最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 帰宅しました | トップページ | ガソリン売り切れ »

何も出来ず

仙台の実家に対して何も出来ず、無力さを痛感しています。

今回の事で、緊急時の携帯電話による連絡のとれなさを改めて感じました。

tel・メール共にほぼ連絡つかず(メールは数時間遅れで届いた)。

ユーザーが少ないせいか、PHSは殆ど問題無く使えていたのは驚き。

携帯を使っての連絡は、ブログへの記事アップが有効であることも分りました。

これもサーバーがダウンすれば、それでおしまいですが。

|
|

« 帰宅しました | トップページ | ガソリン売り切れ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

まずはご無事で安心しました。テレビの光景は凄く 何も出来ないことがもどかしくなりますが 離れて住む我々は 質素に普段通り生活するしかないと思ってます。ただ 無駄な電気はなるべく使わないようにします。

投稿: クロマボ | 2011年3月13日 (日) 06時58分

仙台のご実家が心配ですね。
これまでも大みそかなどの例でも判っていましたが、同じく、直後の携帯電話の繋がらなさは、がっかりしました。機能を増やすより、いついかなる時にでも、話すことのできるシステムは、必要でしょうね。

投稿: Baron | 2011年3月13日 (日) 11時22分

クロマボさん)
ありがとうございます。
こちらでは帰宅難民やガソリン売り切れ等、色々ありますが、被災地の苦労を考えれば苦労でもなんでもありません。
私もせめて出来る節電・節約をしようと心掛けています。

投稿: ぽむん | 2011年3月14日 (月) 17時03分

Baronさん)
実家では電気が昨夜つきました。
これで寒さから解放されると父親から連絡ありました。
緊急時の連絡方法の無さは、私が生まれた頃と全く変わりませんね。
あまりに携帯に依存しきっているので、それが使えなくなると、どうしたら良いか分らない...
困ったものです。

投稿: ぽむん | 2011年3月14日 (月) 17時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222260/51103896

この記事へのトラックバック一覧です: 何も出来ず:

« 帰宅しました | トップページ | ガソリン売り切れ »