最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 自転車でダイエット | トップページ | 記録証届く »

少しずつ復旧進む

仙台の実家でライフラインの復旧が進みました。

先日の電気に続き、本日は水が出たそうです。

あとはガスなのですが、実家ではあまりガス機器を使いません。

昨日、灯油を購入出来たので、今夜は久々のお風呂だそうです(給湯も灯油を使用)。

お風呂に入って、地震後の疲れを少しでも癒して欲しいです。

本日、6時間半掛かって、ガソリンを3000円分入れることが出来たそうです。

首都圏へガソリンを供給する前に被災地へ廻せよとあらためてまた思いました。

|
|

« 自転車でダイエット | トップページ | 記録証届く »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

久しぶりのお風呂良かったですね。本当にうれしいだろうなと思います。
阪神淡路大震災のときも、うちの会社が風呂を開放したときにとても喜ばれたことを思い出します。
当たり前と思うことがなかなかできないんですけど、早くもっと灯油やガソリンの供給が追いつくとよいですね

投稿: noah | 2011年3月21日 (月) 22時11分

少しずつ被災地にも物資が届くようになってきたみたいですね。
でも… まだまだ足りてませんね('_`)
被災地の方々が、1日でも早くいつもの暮らしに戻れるように願っています。

バイク購入予定ですか?
持久力落ちないようにしたいところですね。
みんなが元気になれるように、一生懸命仕事もしなくちゃですね。
というわけで、計画停電の中 働いていま〜す。
(いまはちょい休憩中…)

投稿: とし | 2011年3月22日 (火) 19時20分

noahさん)
辛い時は何と言っても温かいお風呂。
お湯に浸かっている時だけでも、辛いことを忘れられますから。
被害の少なかった(多かった地域を除き)首都圏などの品不足は買い溜めが殆どなので、本当に必要な地域に供給して欲しいです。


投稿: ぽむん | 2011年3月22日 (火) 20時24分

としさん)
そうですね。
まだまだ支援が届かない地域はたくさんあるようです。
出来るだけ早く元の生活に戻るように、我々も出来ることをしなければと思います。

こちらの停電は2時間弱で終わりました(18時20分過ぎから20時15分頃まで)!

バイクは昨日オーダーしました。
来週の月曜に発送と連絡ありましたので、来週半ばには乗ることが出来ると思います!

投稿: ぽむん | 2011年3月22日 (火) 20時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222260/51180757

この記事へのトラックバック一覧です: 少しずつ復旧進む:

« 自転車でダイエット | トップページ | 記録証届く »