最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« まだ世紀初めだけど世紀末みたい | トップページ | 停電にならず »

復興へ向けて

情緒不安定の記事が続いておりまして申し訳ありません。

久々にまともな記事です。


今日、実家の妹からのメールに、

「地下鉄が台原まで動いているので」

とありました。

地下鉄が動いている?こんなに早く???

驚きました。

あれほどの規模の地震があって、部分的ではあるものの地下鉄が動き始めた。

なんと素晴らしいことでしょうか。

妹は地下鉄の駅までの2kmを空のリュックを背負って歩き、地下鉄に乗って街中へ出て(地下鉄に乗っているのは11分位です)、かなり高めの食料品を買い込み(リュックから長ネギを飛び出させ)帰宅したそうです(大馬鹿な私ならば地下鉄を使わず、間違いなく走って買出しに行っているところですが、体力は出来るだけ温存すべきですね)。


私も捨て鉢にならず、出来ることをしなければ。


|
|

« まだ世紀初めだけど世紀末みたい | トップページ | 停電にならず »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ぼくたちに出来ることは限られてますね。
出来ることをこなしていくしかありませんね。
それが結局明日に繋がるような気がします。

昨日からまたラン再開しました。
頑張ります!!

投稿: とし | 2011年3月16日 (水) 16時04分

としさん)
そうですね。
出来ることから始めています。
節電に節水。
つつましく生活しています。

私も走りたくなってきました。
放射能、地球外に行っちゃえ!!

投稿: ぽむん | 2011年3月16日 (水) 19時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222260/51129019

この記事へのトラックバック一覧です: 復興へ向けて:

« まだ世紀初めだけど世紀末みたい | トップページ | 停電にならず »