最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« やっぱり痛い | トップページ | 東マラ前、最後のアルコール(予定) »

膝痛対策に

本日は東京マラソン前の最後の日曜日。

色々とグッズを揃えに行ってきました。


まずは最大の懸案事項の右膝痛対策(おそらく腸脛靭帯炎)に、ZAMSTのSK-3。
110220_130557

ZAMSTのサイトから引用
腸脛靭帯炎自体はオーバーユース(走りすぎ)が主原因のため、競技に復帰する際は、ヒザ全体を圧迫するサポーターで、全体を安定させてやると良いかと思われます。
ザムストでは「SK-3」「MK-1」が良いかと思います。もしよろしければ、一度店舗にてご試着いただき、ご検討いただければと思います。
ただし、サポーターはヒザの負担を分散させてやわらげますが、根本の原因を解決するものではありません。
腸脛靭帯炎は走る路面やシューズ・フォーム、足首から股関節まで様々なバランスが要因となりますので、そういった点の見直しや、運動前後のストレッチング、運動後のアイシングなど体のケアについても気を使われると、なおよろしいかと思われます。

と言うわけで購入しました(腸脛靭帯炎に効くのでは無く、あくまでも予防対策品として使うことを推奨)。

お願いお願いお願いします。

何とかこれでゴールまで持たせてください。


続いて、補給食色々(大半が奥さん用)。
110220_130649


そしてファイテンのパワーテープ。初めて購入しました(これまでは大会会場等で貰った試供品を細々と使っていました)。

これまでこのテープを身体に貼って効果を感じたことは全く無かったのですが、秋口から痛みを抱えていた左膝裏へ金曜の夜に貼ったら、翌朝に痛みは綺麗さっぱり消え去っていました。

110220_130735

これから毎日、気になる箇所に貼りまくります。


以上、全ての品をジュエンで購入。

20%off期間中で良かった~


おまけ)
買物後に食べた、『五目蒙古タンメン』。
辛さはあまり感じませんでしたが、店を出る頃には汗だくにsweat01
美味しかったです!
110220_113625


|
|

« やっぱり痛い | トップページ | 東マラ前、最後のアルコール(予定) »

RUN」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222260/50921386

この記事へのトラックバック一覧です: 膝痛対策に:

« やっぱり痛い | トップページ | 東マラ前、最後のアルコール(予定) »