最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月

Bブロックのランナーは早かった

【本日の練習】
腕立50回

東京マラソンから一夜明けました。

昨夜はアフターでクロマボさんと新宿の店で祝杯(クロマボさん3時間22分とぽむん奥さん5時間16分完走)、そしてぽむんのリタイア残念会でした。

beerが1杯190円と激安でしたが、悪くなかったです。

3人で飲んで話してと楽しい一時でした。

ランでつながる付き合いっていいですね~

今日は二日酔いも無く、すっきとした目覚め(ちなみにクロマボさんは高速バス内でお目覚め)。

膝の痛みで会社へ行くのにかなり苦戦しましたが、現在はかなり回復しています(非常に痛い⇒だいぶ痛い位に)。

今週末にはJOG位出来るかな~(しません)


さて、昨日のレースです。

今月、1度に走った最長は16km。

totalではたったの54km。

おまけに最長の16kmを走り終わった時は激痛。。

それから1週間完全RESTで東京マラソン当日を迎えました。

他の大会ならばDNSしていたところです。


今回、ペース設定はキロ5分30秒でしたが、スタート位置は故障持ちには荷が重いBブロック。

ペースを抑えたつもりでしたが、抑え切れなかったです。

結果)

5km 25'32 少し早い
10km 24'17  明らかに早い
15km 24'24  明らかに早い
20km 24'48  少し抑えるもまだ早い
25km 25'20  これでも早い  右膝が重くなり始める
30km 26'42
  ようやくペースが落ちるも、それは右膝が石のようになり、動かなくなり始めた為

リタイア

31.5km位で右膝のサポーターを締め直そうと止まり、さあ行くか!と思ったら、もう右足は上がりませんでした。

なんとかゆっくりゆっくり歩いて32kmの救護所前を通過。

残りは10km。

ここで気持ちが折れました。

その時、25km位から気になっていた左足親指の爪は剥れたかのような痛み(今、凄まじい色をしています。とてもお見せ出来ません)。

とても残り10kmは歩けない。

スタッフにリタイアすることを告げて、一度通過した救護所へ。

救護所からすぐに大型のバスの中へ。

スタッフの皆さん、とても優しかったです。

バス内で、沿道にて応援してくださっているであろう皆さんにリタイアしたことを携帯で連絡しまくっていると、どうみても招待選手の方がバス内へ入ってきました。

なんでこのような人がこんなところに??

と不思議に思っていると、会釈されてしまいました。

「ごめんなさい、俺はそこらのありふれた市民ランナーです。ごめんなさい。」

と言いたくも言えず、せっかくだからリタイア同士、一緒に写メを撮ろうかと図々しくも思うも、ぽむんよりも明らかにリアイアを落胆しているようで(当たり前だ)、とてもそんなことは頼めませんでした。


続く...かも。

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

あらためて、御礼

東京マラソン、応援して下さった皆さん&ボランティアスタッフ&大会運営者、そして出場した皆さん、お疲れ様でした&ありがとうございました。


個人的には途中棄権してしまい(完走率を下げてしまって申し訳ありません)ましたが、大会は素晴らしいものでした。

来年以降も宜しくお願いします!

私も何らかの形で来年以降も大会に携わろうと考えています。

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

二人貸し切りバス!

二人貸し切りバス!
申し訳ありません。

32kmで棄権しました。

現在、ビックサイトへ移動中です。


7番の選手と二人きりです。


皆さん、応援ありがとうございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

明日のスタイル

頭痛を抱えたまま午前中仕事へ。

お昼に上がって、酸素カプセルに入ってきました。

あとは夕飯を食べて、ぐっすり眠るだけです。

明日の天気は晴れのちくもりで最高気温は16℃。

というわけで明日はこんな格好で走る予定です。

ポイントは右膝のサポーターかな(初装着ランでフルは無理がある)。

110226_155706

そしてウエストポーチ(クランプストップ・補給食・携帯等を詰め込みます)。

手袋はしないつもり。

シューズはクッション性を重視して、たぶんCS6。


結果はどうあれ、絶対に出場を後悔しません!


と言いながら、走っている最中、ずっと後悔している可能性ありますが。


とにかく頑張ります!


ナンバーはB23750です
ランナーアップデート
こちらから5km毎の通過タイムが検索出来るようです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

スタートはBブロック!

スタートはBブロック!
会社の帰りにExpoに寄ってきました。

無事にゼッケンを引換券と交換し、ホッと一息。


疲れない程度に各出展ブースを覗いて、試供品を少し貰って来ました。

画像左のゴールドコーストマラソンシューズを履き入れは、かなりしっかりとした作りです。

ランニング界の有名人も岩本さんを始め、数名見掛けました。


明日はゆっくりしたいところですが、仕事に出る予定です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

怖いです

酷い状態のまま、東京マラソンを迎えます。

今回ほど不安満載でフルを走るのは初めて。

目茶苦茶怖いです。


自業自得ですね。

それでも出たくても出られないランナーの思いを少しだけど背負って立つ走りたいと思います。


相当な距離を歩くことになりますが、それは許してやってください。

ゼッケンは23750。


お暇でしたらネットで、

「まだこんなところ走ってらあ」

と見てやってください。


携帯を持って走りますので応援〓下さいね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

今頃、参加案内を開ける

↓は2/22(火)の記事です。下書きのままアップし忘れました。


【本日の練習】
腹筋70回
腕立40回
スクワット100回
ストレッチ色々

今日もストレスが溜まる一日でした。

朝、会社に来るなり、

「きつい...」

と聞こえるように言わないで欲しいです。

こっちの仕事のやる気が大きく削がれます。

愚痴でした。。。

本題です。

東京マラソンの参加案内の封を、ついさっき開けました。

この時点で、今回のレースはもうダメダメ決定的です。

開けたのに満足して、中身はまともに読んでいません。

明日の昼休みにでも読もうかなあ。

受付は木曜~土曜のようですね。

行くとしたら金曜の夜か。無理なら土曜。

EXPO内をうろうろして、疲れないように気をつけないと。


110222_211547


| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

レモシステム

【本日の補強】
腕立50回+40回
腹筋70回+60回

走っていませんが、歩いているだけでも調子が非常に良くないことだけははっきりと分かるぽむんの足です。

どうしてこんなことになったのかなあ~

思い悩んでウジウジしていてもしょうがないので、本日も補強とストレッチをしました。


タイトルのレモシステム。

会社のラン友(と呼ばせていただいても良いのかな)から、仕事の書類と共に渡されました。

「これ貰ったからあげるよ~」と。

色々な部位に使えるようですね。

東京マラソンでは首元に貼ろうと思います。

Sさん、ありがとうございました!!

110223_202726

110223_202804


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

アフター決定!

左のお尻から下の筋肉がカチコチになっているぽむんです。

これをほぐさない(腸脛靭帯炎の原因)と、日曜日の撃沈は確定的です。

今週はもう走らないことに決めました。

少しばかり走っても、足は悪化するだけと思いますし。


当日はタイムよりも無難な完走を願うのみです。

そして無事にアフターの場所へ行けますように

そのアフターbeerは新宿にしようかと考えています。

同じく東京マラソンに出場する広島から参戦のクロマボさんが、当日夜9時に新宿から深夜バスに乗って広島へ帰るからです。


今回はゆっくりbeerbeerbeer飲めそうですね~


私と奥さんは5時間掛けて走る予定なので(夫婦一緒に走らなくても、ゴールは同じになる予感wobbly)、クロマボさんをすご~く待たせることになっちゃいます。今からごめんなさいです。


おまけ)
今日の練習
・腹筋70回
・腕立40回

おまけのおまけ)
今夜のデザート。今週は摂生せねばならないのに。
昨日、初めてこれの正規品を見かけました。
↓はアウトレット品で150円。正規品は5切れで298円...

110221_213609


| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

東マラ前、最後のアルコール(予定)

110220_192722

348円ワインとロイズのポテチチョコです。

つまみ価格がワインの2倍って...


来週の今頃はどうしているのだろうか。

気分爽快でbeerorwineしていたいもの。


9割9分9厘、右足を湿布まみれにしていると思われますがwobbly


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

膝痛対策に

本日は東京マラソン前の最後の日曜日。

色々とグッズを揃えに行ってきました。


まずは最大の懸案事項の右膝痛対策(おそらく腸脛靭帯炎)に、ZAMSTのSK-3。
110220_130557

ZAMSTのサイトから引用
腸脛靭帯炎自体はオーバーユース(走りすぎ)が主原因のため、競技に復帰する際は、ヒザ全体を圧迫するサポーターで、全体を安定させてやると良いかと思われます。
ザムストでは「SK-3」「MK-1」が良いかと思います。もしよろしければ、一度店舗にてご試着いただき、ご検討いただければと思います。
ただし、サポーターはヒザの負担を分散させてやわらげますが、根本の原因を解決するものではありません。
腸脛靭帯炎は走る路面やシューズ・フォーム、足首から股関節まで様々なバランスが要因となりますので、そういった点の見直しや、運動前後のストレッチング、運動後のアイシングなど体のケアについても気を使われると、なおよろしいかと思われます。

と言うわけで購入しました(腸脛靭帯炎に効くのでは無く、あくまでも予防対策品として使うことを推奨)。

お願いお願いお願いします。

何とかこれでゴールまで持たせてください。


続いて、補給食色々(大半が奥さん用)。
110220_130649


そしてファイテンのパワーテープ。初めて購入しました(これまでは大会会場等で貰った試供品を細々と使っていました)。

これまでこのテープを身体に貼って効果を感じたことは全く無かったのですが、秋口から痛みを抱えていた左膝裏へ金曜の夜に貼ったら、翌朝に痛みは綺麗さっぱり消え去っていました。

110220_130735

これから毎日、気になる箇所に貼りまくります。


以上、全ての品をジュエンで購入。

20%off期間中で良かった~


おまけ)
買物後に食べた、『五目蒙古タンメン』。
辛さはあまり感じませんでしたが、店を出る頃には汗だくにsweat01
美味しかったです!
110220_113625


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

やっぱり痛い

【本日の練習】
90分ジョグ 16.28km

昨日よりはだいぶ風は治まりました。

でも寒い。。

結構、着こんでスタートです。

5分30秒前後でジョグジョグジョグ。

後半、かなりの痛みが右膝に発生。

勝田の前と同じ痛みです。

この痛み、あと1週間でどうにかなるのか??

帰宅後すぐにアイシングして薬塗り塗り。


これから休出して来ま~すdownwardright


※コメントは帰宅後に...ごめんなさい。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

届きました2

2/14にオーダーした『クランプストップ』(送料込み2100円)、本日届きました。

メール便なので少し時間が掛かります(お店は福岡)。

遠方の方で購入を考えている方は注意して下さいね。

110218_182156


| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

花粉が来た~

【今日の練習】
2.4kmアップ
1000mインターバル走5本(ペース4分20秒REST85秒200m)
1.6kmダウン

起きた時は雨&風でしたが、9時前から急速に西から回復へ(富士山見えた)。

しかし風は全く治まらず、憂鬱な気分で練習へ。

アップのノロノロJOGが強風のせいで、更にノロノロノロ。

それでも予定通りに本練習開始。

いつもの練習コースはスタートから200mと終盤400m向かい風。

もうきついのなんのって!

てなわけで予定の10本を5本にしちゃいました。

今日は無理無理。

練習後、急に眼がジンジンして涙ぼろぼろ~

強風と暖かさで花粉が一気に飛び散り始めたようです。

東マラは一昨年に走った時と同じく花粉に相当苦しめられそうです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

明日はインターバル走10本

久々に9時過ぎまで仕事でした。

14時間労働でちょっとお疲れ。

そのうち6時間弱は会議。

座りっぱなしで身体はあまり疲れてはいませんが、頭は疲れました。


明日はまたもや休出分の代休です。

お昼前くらいから走りに行こうと思います。

予定は1000mのインターバル走10本。

東京マラソン近くにインターバル練習をして何になるとも思いますが、これが一番落ち着く練習なので。

短時間でスパッと終わって、疲労感も少ない(ように感じる)ですし。

そして翌日の土曜午後は休出予定(この分の代休も近いうちにとらなくてはwobbly全く何をやってるのだか)。


| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

届きました

110216_202527


奥さん用のグラファイトバンドです。

何か違和感???

「文字が金色だ~」と奥さんの声
(1月に購入したのは文字が白でした)

マイナーチェンジか?!

何となくこちらの方が高価(そして効果あるよう)に見えます。

おまけ)今日の補強
・腹筋50回×2set
・腕立50回
・腿上げ左右各50回

食後しばらくしたらスクワットもする予定
⇒100回しました

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

マエケンの人気

昨年、沢村賞をとったカープのマエケン。

ついさっき、球団に届いたマエケン宛てのバレンタインのチョコの個数をネットで知りました。

なんと、


「13個」


桁数間違ってない??


まだまだまだまだ知名度低いのですね....カープだからなあ。

「13個なら、私も贈れば良かった」


と奥さんが言っています。

今からでも遅くないから贈れ!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

東京マラソンの目標

今朝、4時50分にワクワクして起きてTVをつけたら、鉄道は平常通りの運行。

つまらない~と布団にまた潜り込むも、思い直して5時10分に脱出。渋々、会社へ向いました。

今夜は走ろうかと思いましたが寒いので止め、せめて歩こうと駅から自宅まで1.5km歩きました。

そして補強。
腹筋50×2回
スクワット100回
腕立て55回

走る代わりには全くならないだろうな~と思いながら、最低限身体を動かしたつもり。


そんな状態でも東京マラソンの日はすぐにやってきます。

今回、目標は特に無いのですが、現実的に言って3時間40分を切れれば上々であろうと考えています(練習不足極まりないのに、かなり図々しいタイムだよなあ)。

これはゴールまで足に痛みが出ない場合。

もしも痛んだならば、あっさり4時間オーバーは確実です。


とりあえずペースはキロ5分で行く予定。

前半下り基調なので、自然とペースアップしないように気をつけます。

昨夜に頼んだグラファイトバンドは明日着予定です。早いですね!


クランプストップも同じく本日発送されましたが、こちらはメール便なので金曜日位かなあ~

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

対東京マラソン用グッズ

大雪ですね~

ベランダの手すりには3cmほど雪が積もっています。

明日の電車は大丈夫かな?

雪の中、駅からとぼとぼと家に歩いて帰ってすぐに、対東京マラソン・奥さん用の

『グラファイトバンド』と『クランプストップ』の購入手配をしました。


参考に私が購入したサイトはこちらです↓興味のある方は...

グラファイトバンド説明サイトへ


楽天市場のスカイトレイルさん


| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

今更ですが

東京マラソン、奥さんも正式に出場決定しました。


昨年の10月から密かに悩んでいたので、ほっとしました。


悩んではいたけれど、結局、自分では何もしなかったのですが。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

今月3回目のラン

【今日の練習】
アップ2600m
1000mインターバル走×7本(REST1分50秒300mジョグ)
4.08-4.11-4.10-4.08-4.10-4.09-4.09
ダウン1300m


起きて外を見ると、とても良い天気で雪化粧した富士山がくっきりと見えました。

練習の支度をして向ったのは、上尾運動公園。

しかし何かのイベント開催中で駐車場に入れず、仕方なく近場の三橋総合公園へ。

場所を変更したことにより、練習内容にも少しの変更。

インターバル走のREST距離を200mから300mへ(1周1300mなので)。

今日の練習は1000mインターバル走を4分20秒ペースで10本の予定でしたが、1本目を4分8秒で走ってしまったので7本に変更。

やろうと思えば10本も出来たのですが、右膝に痛みが出てきたので止めておきました。

家に帰ってすぐにアイシング&薬塗り塗り。

この足でフルを走るのは地獄体験ツアーに自ら赴くようなものだよなあと思う。

何だかんだで今月の練習は今日でまだ3回目。

初フルで東京を走る人だってもっと練習しているだろ。

と思って慌てて練習し、もっと酷くなっても困るので、あと2週間もこんな感じで過ごす予定です。

出来たら20kmを1回走りたかったですが、足に負担掛かりそうなのでパス。


東京で出すタイムは自己ワーストorベスト、はたまた??

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

腕立て60回

電車はしっかり動いており、仕方なく会社へ。

4時間働いて撤退。

全く仕事は終わっていないけれど、休出をするとドンドン自分の首がしまるので、出来るだけ短時間で終えなければならないので(ならば最初から休出しなければ良いのですが、事情は色々ありまして)。

帰りにドンレミーアウトレット&ジュエンに寄って、奥さん用のおやつ&ラン用ウエアーを買う。

中本にも寄るもお昼時だけあって5人待ち。

待っても良かったけれど、小雨が降る中を歩き回ってやや風邪っぽくなっていたので止めておきました(食べたら治ったろうな)。

帰宅後、風邪薬を飲み昼食。

寝ようかと思ったけれど、なんとなく補強運動。

・腹筋50回+40回
・腕立て60回
・腿上げ:右60回 左50回

腕立て新記録の60回!

体調不良でありながらも腕立ては出来ました。

と言うか、これは体調不良と言わないか。

明日は天候回復なるようですので走ります。


| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

冬は味噌だね

雪の降る中を奥さんと2人で上野へ。

目的は奥さん用のウィンドブレーカーを買う為です。

その前に空腹を満たしへ中本御徒町店。

食べたのは『五目味噌タンメン』
110211_170558

冬は味噌だね!!

程よい辛さと食べ始めましたが、結構汗をかきました。

そして目的の地、ジュエンへ。

110211_192007

チャンピオンのウィンドブレーカー上下を購入(画像は上のみ)。

セール中につき、20%offになったので5700円位でした。

これで夜ランで少しは事故に遭いづらくなれば良いのですが。

中学の頃、陸上部で初めて着たウィンドブレーカーはチャンピオンでした。

そんなわけで、asics、mizuno等より思い入れのあるメーカーです。

これからまた298円wine飲みます!

110211_190545_2


| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

補強で疲れた

雪ですね。

走ろうか迷いましたが、更に足を痛めそうなのでやめました。

その代わりに補強運動を。

・腕立て50回
・腹筋40回
・腿上げ・右100回 左80回
・スクワット150回


一気にこれをしたのでヘロヘロです。

20km走よりも疲れました。

明日も雪のようなので、また補強運動のみになりそうです。

それをする前に明日は休日出勤。

電車、動くかなあ~

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

ワイン美味っ!

今日は6時前に仕事を上がったぽむんです。

もう1人で仕事をするのに嫌気が差しました。

「1人でやってちゃしょうがないだろ!」

とファーストガンダムのア・バオア・クー戦闘時のカイ・シデンのセリフを叫びたくなるも自重。

この苦労はいつか報われるのだろうか?

ランならば報われもするでしょうが...(そうとも限らない)

今夜の夕飯は干し芋4枚&野菜ジュースと勝手に決め(奥さんに責は全く無し)、あとは昨夜の残りのワイン飲み。

298円のワインですが美味しいです!!

一晩寝かせたら更に美味しい!!!

話は変わりまして、明日はこの冬一番の寒さ&雪だそうです。

ストレス解消のインターバル走をするつもりでしたが(そして故障する)、ちょっと無理かなあ~

おまけ)
今日の奥さんの練習は20km走。

夜7時過ぎに帰還。

よく走るなあ~

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

食べて・買って・寝て終わりの午後休

本日午後は先月の休出分の代休でした。

すぐ帰っても良かったのですが、ジュエンをちら見しながら向ったのは中本御徒町店。

食べたのは「北極+蒙古マーボー」。

110209_131217

ほどよく辛くて美味かった!!


そして、上野駅に向う途中でいつものを買って帰宅。
110209_134542


110209_150611


帰宅後、干し芋を味見(と言いながら5枚)しお昼寝~

起きたら夜6時半!寝過ぎた!!


あたふたを買物へ行き、298円ワインを買ってきたのでした。
これを飲んで、また寝なくちゃ!
110209_201004

昨日に痛めた足ですが、痛みは今はひいています。歩くのも自転車乗るのも支障無し。

でも走るのは???

金曜日に確認します。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

また右足が痛い

【今日の練習】
1200mアップ
6kmペース走(5:06-5:10-5:02-5:04-5:04-5:02・・・5分フラットのつもりも少し遅かった)
1400mダウン

昨日に続いて夜ラン。

ヒートテック上下を着ると、かなり暖かいですね。

そしてランも快調!!

と言いたいところですが、右足膝周りから太腿に掛けて、どんより重み&痛み。

とてもじゃないですが、この状態では10kmも走れません。

今日の練習予定は元々6kmでしたが、これもやっとのことでした。

現在、アイシング中です。

日曜日に会社の仲間と赤羽河川敷で20km走をする予定ですが大丈夫かなあ~

そして東京はどうなる?!

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

奥さんを叱る

【本日の練習】
6.731km 36分38秒

目覚めると相変わらずの頭痛でした。

熱は無いので風邪ではない。

ならば会社へ行ってもいいだろうとバファリンを1錠のみ飲んで会社へ。

幸いにも頭痛は治まり、午前中は何とか仕事になるも午後からガクンと不調に。

昨日、ほぼまる一日苦しんで寝ていたのだから、その翌日まともに1日動けるはずがない。

もう無理~ではあったが、何とか夕方まで。

すぐさま帰りたかったけれど、6時から打ち合わせが入っていた...

きっちり2時間、8時まで。

終わる頃にはなぜか元気になっていました。

元気になると走りたくなるもので、と~っても寒かったですが、9時過ぎから30分ちょっと走りました。

行きは向かい風、帰りは追い風。

ちょっとスピード出過ぎちゃいました。

そして帰宅。。。すると、ちょうど奥さんも走って帰ってきたところでした。

今日は昼間何も予定は無かったのに、なぜこんな風の強い暗い夜道を走るの?

それも真っ黒いウィンドブレーカーです(それしかないからだけど)

そんな服装で夜道を走ったら危ない!!!!

と叱りました。

本当に黒い服装で走るのは危ないです。

車からも自転車からも見えません。

歩いている人、走っている人からも見えません。

どうも、そういうことが全く分かっていません。ので皆さんも叱ってください。


ということがありましたので、今週末にでもジュエンへ派手なウィンドブレーカーを買いに行きます。

ちょうど今は2割引セール中なのでちょうど良いです。

私も欲しいですが買いませんbearing

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

検査異常無し

昨日、今日と体調絶不調で全く走っていません。

勝田終わって1週間完全REST。たまにはいいか。

今日は仕事に出るつもりでしたが全くそんな体調ではありませんでした。


昨日の朝は不調の身体を無理やり動かして眼科へ。

緑内障の精密検査の為でした。

検査の結果、異常無し!!

とりあえず良かった~

念の為、半年後にも検査。異常無ければ、あとは1年毎に検査ってことで。

※すみません。コメントレスは明日以降にします。これが限界..wobbly

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

CS7だ~

ようやく仕事が一段落した本日は水曜日でもないのに定時帰り。

一日位は休ませてください....

そして向ったのはジュエン。

途中から会社のラン友と合流し、シューズを色々と見ました。

試しに1足だけ足入れしたのはasicsのDSトレーナー。

これ、柔らかくて良いですね~

価格は約1万円。


うむ~~~


しばらくの間、シューズ購入は控えようと思うぽむんです。


今の手持ちで十分過ぎるし。


そう言えば、ジュエンの隣の店で新作の「アディゼロテンポ4」が6000円台で売っていたような...


きっと、価格の書き間違いだよなあ。


と思いつつ、明日もう一度見に行こうと考えているのでした。


明日の夜は、湘南&勝田に出場した会社のラン友との慰労会なのです。

その慰労会の場所はジュエンの前。

確信犯的にお店の選択をしたぽむんでしたcoldsweats01

全く関係無いですが、CS7です。
見た感じ、CS6のマイナーチェンジっぽいですね。

Step SPORTSさんで、8400円発売中!!

U44316_320_240

心地よい着地を生み出すクッション性のCS7!!
1km4分ペースで走るランナーのクッション性に優れたレース&トレーニングモデル。アッパーのメッシュを2層にし内側の素材をスウェードにすることでホールド性を向上しました。
「ブローンラバー」「アディプリーンプラス」を前足部全面に採用することで、耐久性とクッション性を発揮し、蹴り出しを強力に推進。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

前半より後半を早く走ったようです

ランネットに勝田マラソンの結果が出ました。

グロスタイム:3時間26分32秒

ネットタイム:3時間24分34秒

ラップタイム:前半 1時間42分50秒 後半 1時間41分44秒  


どうでも良いようなことですが、自己記録更新は7秒ではなく9秒でした。


来年は20分切りたいなあ~

そんなぬるい事を言ってはいられません。

応援している奥さんからいつも言われる、

「もっと早く走れるでしょう~?」

確かに10kmやハーフの持ちタイムからすると、私のフルのタイムは遅過ぎます。

サブスリーとは言わないまでも、3時間10分位では走らねばなりません(マサさん位ですね)。


どうすれば走ることが出来るのか。

今年はそれを考えながら練習しようと思います。

さすがに東京には間に合わないでしょうが。

だいたい出られるかどうかも怪しいし...

おまけに、千葉かずさんのライバルでもあるO嬢のタイムです。

ネット 3時間36分8秒
ラップタイム:前半 1時間41分55秒 後半 1時間54分13秒 

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

勝田の振り返り(服装&補給食編)

2月1日ですが、例によって、仕事上の1月は終わっていません。

とりあえず明日までは1月。頑張らなくては!

足の調子は日に日に良くなり、ほぼ平常に近くなったように思います。

今夜は少しジョグしようかとも思いましたが、会社を出た途端、あまりの風の冷たさにREST決定。

いつもの腹筋と腕立てだけで今日の運動は終了です。


ちょっとですが、勝田マラソンの振り返りです。

起床は5時半。

スタート3時間前の8時に車を運転しながらおにぎりを3個食べる。

10時にはPITインゼリーバーを1個食べ、10時半にスーパーVAAMを飲む。

服装はこちら。寒さ対策で重装備です(+先日購入のウエストポーチを腹巻のように装着)。
これでも寒かったです。
110130_103552

一緒に走ったO嬢はランシャツ・ランパンにアームウォーマーのみ。
見るからに寒そうでしたが、やっぱり寒かったそうです(尚、彼女は前半、私に先行しましたが、20km以降失速。終盤盛り返して、ネット3時間36分でした)。


手袋は大会会場で購入したミズノの手袋(1000円でした)。

シューズはアディゼロJAPANです。

ウエストポーチの中には、パワージェル3個、PITインゼリーバー1個、塩飴2個、アミノバイタル2200を3袋、そしてクランプストップです。

この内、食べたのは12km、23kmでパワージェル、28kmでアミノバイタル2200。

クランプストップは8km地点から5km置き位に使用。筋肉がやばそうな感じの時はすかさず使いました。

30km以降に補給食をとらなかったのは、ポーチから取り出すのが億劫だったからです。

面倒がらずとっていればなあ。

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »