最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« あらためて、御礼 | トップページ | 膝は回復へ »

Bブロックのランナーは早かった

【本日の練習】
腕立50回

東京マラソンから一夜明けました。

昨夜はアフターでクロマボさんと新宿の店で祝杯(クロマボさん3時間22分とぽむん奥さん5時間16分完走)、そしてぽむんのリタイア残念会でした。

beerが1杯190円と激安でしたが、悪くなかったです。

3人で飲んで話してと楽しい一時でした。

ランでつながる付き合いっていいですね~

今日は二日酔いも無く、すっきとした目覚め(ちなみにクロマボさんは高速バス内でお目覚め)。

膝の痛みで会社へ行くのにかなり苦戦しましたが、現在はかなり回復しています(非常に痛い⇒だいぶ痛い位に)。

今週末にはJOG位出来るかな~(しません)


さて、昨日のレースです。

今月、1度に走った最長は16km。

totalではたったの54km。

おまけに最長の16kmを走り終わった時は激痛。。

それから1週間完全RESTで東京マラソン当日を迎えました。

他の大会ならばDNSしていたところです。


今回、ペース設定はキロ5分30秒でしたが、スタート位置は故障持ちには荷が重いBブロック。

ペースを抑えたつもりでしたが、抑え切れなかったです。

結果)

5km 25'32 少し早い
10km 24'17  明らかに早い
15km 24'24  明らかに早い
20km 24'48  少し抑えるもまだ早い
25km 25'20  これでも早い  右膝が重くなり始める
30km 26'42
  ようやくペースが落ちるも、それは右膝が石のようになり、動かなくなり始めた為

リタイア

31.5km位で右膝のサポーターを締め直そうと止まり、さあ行くか!と思ったら、もう右足は上がりませんでした。

なんとかゆっくりゆっくり歩いて32kmの救護所前を通過。

残りは10km。

ここで気持ちが折れました。

その時、25km位から気になっていた左足親指の爪は剥れたかのような痛み(今、凄まじい色をしています。とてもお見せ出来ません)。

とても残り10kmは歩けない。

スタッフにリタイアすることを告げて、一度通過した救護所へ。

救護所からすぐに大型のバスの中へ。

スタッフの皆さん、とても優しかったです。

バス内で、沿道にて応援してくださっているであろう皆さんにリタイアしたことを携帯で連絡しまくっていると、どうみても招待選手の方がバス内へ入ってきました。

なんでこのような人がこんなところに??

と不思議に思っていると、会釈されてしまいました。

「ごめんなさい、俺はそこらのありふれた市民ランナーです。ごめんなさい。」

と言いたくも言えず、せっかくだからリタイア同士、一緒に写メを撮ろうかと図々しくも思うも、ぽむんよりも明らかにリアイアを落胆しているようで(当たり前だ)、とてもそんなことは頼めませんでした。


続く...かも。

|
|

« あらためて、御礼 | トップページ | 膝は回復へ »

RUN」カテゴリの記事

コメント

かなり膝の調子が悪かったのですね。リタイアされたとは思っていませんでした。
どたばたしていてお会いできなかったので気になっていたのですが。
また来年があります。今度はお互い好記録を出してお会いしましょう。
まずは膝を治すためにゆっくりしてください。

投稿: noah | 2011年2月28日 (月) 23時46分

DNFという残念な結果でしたが、ほんとうにお疲れ様でした。
とにかく故障を治してくださいね。

投稿: マカプウ | 2011年3月 1日 (火) 00時45分

残念でしたね。
膝の具合はいかがですか?
しっかりと治して、また次を頑張りましょう。

しばらく走ってませんでしたが、今日からゆるゆると復帰予定です。

奥様に「完走おめでとうございます」とお伝えください。

投稿: とし | 2011年3月 1日 (火) 07時30分

noahさん)
膝は何処かで痛くなるだろう事は分っていました。
それに練習不足でしたからね、
よくも30km迄もったものです。
来年、また都庁前で会いましょう!
宝くじが当たったら、チャリティーランナーで出ようっと。

投稿: ぽむん | 2011年3月 1日 (火) 22時15分

マカプウさん)
来年の東京に向けて、また頑張ります!
とりあえず、秋のフルでPB目指しますよ~
今年は地道な練習を取り入れようと考えています。

投稿: ぽむん | 2011年3月 1日 (火) 22時16分

としさん)
おかげさまで膝はかなり回復しています。
会社で机にへばりついて、ひたすら回復に徹しているからかも。
お互いに次を目指して頑張りましょうね♪

投稿: ぽむん | 2011年3月 1日 (火) 22時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222260/50997746

この記事へのトラックバック一覧です: Bブロックのランナーは早かった:

« あらためて、御礼 | トップページ | 膝は回復へ »