最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« スポーツオーソリティーの通販に驚く | トップページ | 12kmペース走 »

へろへろ30km走

【本日の練習】
30.82km 2時間35分17秒 (05'02 /km)
1kmダウンジョグ 7分27秒

せっかく年末年始に走っていたのに、ここ4日もRESTして、すっかり身体は走らない仕様になってしまいました。

それでも本日30km走を強行。

ペースはキロ5分10秒前後で行いましたが、22km過ぎから突如ガタガタになりました。

つくば以降、20km以上の練習していないのだから当たり前です。

ペースを維持するのに四苦八苦しながら、何とか30kmを終了。

とてもじゃないですが、あと12kmを走るのは今日の時点では無理です。

それでも月末迄には何とかしようと思います。


さて、昨日記事に上げました「グラファイトバンド」。

これ↓


110109_085906

今日9時過ぎに到着しました(早いですね)ので、早速着用してみました。

付け方は簡単で、足首に巻くだけ。

付けてちょっとすると、足首周りがジンジンとしてきました(真冬に冷え切った指をストーブに当てている感じ)。

血の巡りが良くなっているのかな~

そして走りへ。

走っている時は何がどう効いているって感じはありません。

痙攣はしませんでしたが、私の場合、痙攣するのは35km以降なので、今日の練習距離では効き目があったかどうかは???

勝田で試してみます。

|
|

« スポーツオーソリティーの通販に驚く | トップページ | 12kmペース走 »

RUN」カテゴリの記事

コメント

ネット、通販で買うときは、そうしているのですね。よほど態度不良な店員でない限り、すこし可哀そうな気がしますけれど。

関連の記事読みましたが、エクスカリバーSVは5㎞以上走ると危険、と言われたとか、スピード練習用に使っている、とありますが、
僕は昨秋10㎞、ハーフレース用に買ってしまいました↓

投稿: Baron | 2011年1月 9日 (日) 18時33分

Baronさん)
ネットで買う時用のシューズの試し履きでは、店員さんの手を借りずに、さっさと目当てのサイズを箱から出して履いちゃいます。

エクスカリバーを購入した際は、走力について店員さんに一切聞かれませんでした。
少し話をすれば「危険」って話にはならなかったと思います。
もちろんBaronさんも同じです。
普通にレースで使っても問題無いと思いますよ。

投稿: ぽむん | 2011年1月 9日 (日) 20時33分

30Km、お疲れ様でした。
今日の練習がきっと勝田に活きて来ると思いますよ。
練習で2時間35分なら悲観するほどではないと思いますが。。。
レベルが違うのかな?

投稿: マカプウ | 2011年1月10日 (月) 00時39分

30kmお疲れ様でした。私も3日間ランオフして今日走ったらむちゃくちゃでした。やはり休むと距離に対してすぐ不安が出てきてしまいますね。
グラファイバンドどうでしょうか?効果の程また教えてくださいね。

投稿: noah | 2011年1月10日 (月) 01時18分

マカプウさん)
そう思いたいです。
あと3週間ですが、出来るだけ良い状態でレースに臨みたいです。

投稿: ぽむん | 2011年1月10日 (月) 13時39分

noahさん)
グラファイトバンド報告はまたしますね。
パッケージや製品の見た目は、100均売っているようなちゃちなもので、これで6800円か!と思ってしまいます。
実際にちゃんと効果があれば文句は無いですが。

投稿: ぽむん | 2011年1月10日 (月) 13時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222260/50535583

この記事へのトラックバック一覧です: へろへろ30km走:

« スポーツオーソリティーの通販に驚く | トップページ | 12kmペース走 »