最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 勝田に向けてラン再開 | トップページ | 1000mインターバル走10本 »

最近のカープ・豊田加入!

もう、10日以上前の話になりますが、巨人から豊田投手がカープに入団することになりました。

新聞等でその話を知った時は、

「豊田かあ。今更だよなあ。働けるのかな?」

と思いました。

巨人時代の豊田は、特に良い成績を残していません。

カープの試合に中継ぎで出てきても、

「豊田なら何とか打てるだろう」

と出てきたことに喜んでいたりしました(結果は覚えていませんが、カープの負けが多かったでしょう)。


どちらかと言うと、印象がパッとしない豊田投手(西武の時は凄かったです)。

昨日、カープのHPを眺めていて入団会見の話を見掛けました。


以下、カープ公式サイトから抜粋)
正式にカープと契約をして、身が引き締まる思いと、全く知らない土地でできるわくわく感がありますね。

現役一本でと決めていましたので、どこか行く先があればそこで一生懸命やろうという思いでした。
広島からは、最初に使ってくれると言ってもらい、一軍のマウンドで投げさせてもらえる可能性があるというのをすごく感じましたので、とにかく嬉しかったです。 まだまだ腕が振れるうちは投げたいという思いで、広島にお世話になることにしました。

球団からは、とにかく働いてくれといわれました。若い選手に教えるとかではなくて、投げている姿を見せてくれ、そして戦力としてやってくれと言われました。
今は自分のことで精いっぱいですが、今までやってきたことの延長で、自分ができる事をいつも通り最善を尽くしてやるだけだと思います。

広島とは5年間しか対戦はしていませんが、結構やられた印象が強かったですね。その辺では、やられたチームでプレーできるというのは僕にとって良いのかなと。巨人との対戦は、意識することなく、自分のできることで対戦していきたいと思います。

赤い帽子と新しい背番号が自分に似合うのかなというのが不安ですが楽しみです。

広島ファンは熱狂的なイメージですね。
ファンのみなさん、来季から広島でお世話になります。自分の今できることを全てここで出し尽くしたいと思うので、広島のこともあまり分かりませんけれどもどこかでお会いできたら声をかけてください。頑張ります。


頑張れ、豊田!!
にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村

|
|

« 勝田に向けてラン再開 | トップページ | 1000mインターバル走10本 »

野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222260/50208190

この記事へのトラックバック一覧です: 最近のカープ・豊田加入!:

« 勝田に向けてラン再開 | トップページ | 1000mインターバル走10本 »