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つらい時に思うこと

【本日の練習】
腹筋70回
スクワット50回

12月になりましたが、11月の仕事を引っ張りまくっているぽむんです。

今日は色々あって、3人分の仕事を1人でする羽目に。

無理無理無理!!!

力尽きましたsad

以前にも書きましたが、仕事でめげそうになった時には、

「フルのラスト5kmよりは辛くない!!」

これはかなり効果あります。

特に今日は絶大な効果がありました。

日曜日にその辛い目にあったばかりでしたから。


フルは辛い思い出しかないぽむんです。


いつか笑顔でゴールしたいですね。

昨日、1月の勝田では軽く自己新!!

てなことを書きましたが、実は10月の半ばからずっと左膝の裏を痛めています。

これはどうしたら治るのだろう??

足を痛めていては記録出ないよなあ~


痛い時は我慢してレースを走りますか?それともあっさりRESTしますか??
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東京マラソンの追加当選通知始まっていたようですね。

クロマボさん、当選おめでとうございます♪

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コメント

痛い時は、RESTです。行きつけのマッサージ屋か、医者に相談ですね。
以前、春に右膝裏が痛かった時は、ジムには通って、できるマシンや腹筋してました。

投稿: びー | 2010年12月 2日 (木) 13時31分

東京の追加当選メッセージ、ありがとうございます。膝痛ですが・・・こちらは、直前のハーフで張り切り過ぎたために起こした「膝蓋靭帯炎」が原因で地元のフルをDNSしたH21年の冬はとても辛かったです。自転車を始めたきっかけは、違和感でランニングが思うように出来ないときの補強用でした。今ではご存知の通りすっかり自転車の方にはまってます。自転車はランに比べて膝などに負荷がかからないようなので、最近は膝痛は起こしていませんし、副産物的にはマラソン後半の粘り力がついたかもしれません。冬はやっぱりランシーズンですので、ランレースをメインに自転車はサブトレーニングと思って乗っています。
長文失礼しました。

投稿: クロマボ | 2010年12月 2日 (木) 18時12分

びーさん)
痛い時は基本、私もRESTです。
でも、大会前はそうも行かずで走ってしまいます。
これがいけないのだろうなあ~
1年のうちに数ヶ月はOFF期間を設けたいですが、なかなかそれも出来ずです。

まずい、今夜は腹筋していません。

投稿: ぽむん | 2010年12月 2日 (木) 23時17分

クロマボさん)
改めて、東マラ追加当選おめでとうございます!
楽しみですね~
上京はご家族とでしょうか?
前日には飲みたいですね~でも翌日に備えてはまずいか。
ラン友の広島在住のnoahさんも東マラに出場しますよ~
同じ広島県民として交友出来ると良いのになあと思います。

投稿: ぽむん | 2010年12月 2日 (木) 23時21分

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