最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« MANAはやっぱりMANAでした | トップページ | 腕立て20回.. »

進まない中国語学習

【本日の練習】
寒いので走るの休み
腹筋70回+60回
腿上げ50回

明日はもっと寒いのだよなあ、と思いながらも本日のRUNを休みにしました。

RESTにしたのは、珍しく仕事中に眠気を感じた為。少し疲れているのかなって。

ただ、弛んでいるだけって話もありますがwobbly

今日の帰りの電車内でも立ちながら眠りそうに。

そんな状態で、通勤途中の中国語学習が捗るわけも無く...

10月半ばから勉強を始めた中国語。

超初心者向けのテキストなのですが、なかなか覚えませんね~

何か目的を持って(旅行に行くとか)勉強しないとダメなのかもしれません。


頭は使わないと衰えます。字も書かないと忘れます。最近の漢字の忘れっぷりには自分でも驚くばかりcrying
Banner_22にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

|
|

« MANAはやっぱりMANAでした | トップページ | 腕立て20回.. »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

中国語の勉強は、海外調達?海外販売?

一昔前迄は、中国といえば、山陽・山陰地方=広島東洋カープだったはず。
中国語は、「○○せんといけんょー」だったのでは!

そんな広島の皆さんに
カープ♪カープ♪カープ♪広島カープ♪

だったかな。

投稿: びー | 2010年12月 7日 (火) 22時26分

ご無沙汰しています!
つくばマラソンお疲れ様でした。

MANAもCS6も僕は履いたこともなく、今シーズンはJAPANで乗り切ろうかと思っていますが、MANAは最近ショップで安くなっているのを見かけます。ハーフとか10㎞レースとかなら軽さが活かせそうでしょうか?

投稿: なみのり | 2010年12月 8日 (水) 00時42分

びーさん)
勉強のきっかけは、仕事に関係ありそうで、あまり関係ありません。
でも、近い将来必要になるかもとは少しだけ考えました。

確かに山陽・山陰の方を中国地方と呼びますね(何故だろう?無知なぽむん)。

>カープ♪カープ♪カープ♪広島カープ♪
今年は球場で応援歌を歌いませんでした。来年こそは!
つくばにおいての撃沈は、今年、カープの応援に行かなかったからかも(私の足腰はカープの応援で鍛えられたと言っても過言ではありません)。

投稿: ぽむん | 2010年12月 8日 (水) 07時15分

なみのりさん)
どうもどうもご無沙汰です。出不精ですみません。
つくばをJAPANのWIDE27cmで走って撃沈したぽむんです(どうも私にWIDEは大きいようです)。

なみのりさんの走力でしたら、MANAは全く問題無いと思います。
JAPANの足入れした時の感じも似ています(特にヒール部)。
JAPANとの違いは「しなやかなさ」と「かかと部のクッション」。
どちらもJAPANが勝ります。
「しなやかさは」はコスト差。
「かかとのクッション」はMANAの味付け、か(反発性が強い)。
10kmorハーフで使うにあたっては問題無いと思います。

ちなみにMANAはJAPANより15gほど重いです(27cm220g位)。

投稿: ぽむん | 2010年12月 8日 (水) 07時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222260/50238354

この記事へのトラックバック一覧です: 進まない中国語学習:

« MANAはやっぱりMANAでした | トップページ | 腕立て20回.. »