最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« またアディゼロ購入... | トップページ | 進まない中国語学習 »

MANAはやっぱりMANAでした

【本日の練習】
5.2km 26分
腹筋70回

いつもなら走らない月曜日。

でも、昨日買ったアディゼロMANA5を履きたくて走っちゃいました。

昨日の1000mインターバル走10本のせいで強張っている足をほぐすようにゆっくり30分ジョグ。

のつもりでしたが、MANA5のあまりの軽さでペースアップ!

持った感じではCS6と同じくらいの重さに感じたのですが、履くと全く違いました。

軽い!アディゼロjapanより軽い?!

昨日の記事で、

>あまりに似ていて、間違って履いたりすることがあるかもしれません。でもまあ、間違って履いても特に問題は無いのですが

問題大有りです!

と言うか、それ以前に間違って履いて走り出すことはまずありえません。

足入れして、「あっ、違う」と分っちゃいますから。

カラーリングに騙されましたが、MANAとCSは似て非なるものであることを思い出したのでした。

MANAはハード、CSはソフト。

これはMANA5、CS6になっても全く変わっていませんでした。

MANA5を履いてフルはちょっと無理そうです(ハーフで一杯)

もしも私がフルでも履けるようになったなら、サブスリーいけると思います。


MANA5の購入を考えている皆さん、価格の安さに釣られないように気をつけてください(特にビギナーの方)。


左にMANA3、右にMANA5。
今回、少し履き味が柔らかくはなりましたが、MANAはやっぱりMANAで、履き手に強い足を要求します。
101206_203957


もうちょっと、気の効いたインプレを書きたいものです。
Banner_22にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

|
|

« またアディゼロ購入... | トップページ | 進まない中国語学習 »

ランニングシューズ」カテゴリの記事

コメント

アディダス、一度買った事ありますが、サイズが合わず、ほとんど履きませんでした。
先入観で合わないと思って、それからは購入していないのですが。。。
アディダスでも全然違うのでしょうね。

投稿: マカプウ | 2010年12月 6日 (月) 23時49分

アディゼロシリーズは、他メーカーに比べてかなり軽い作りになってますよね?
そんなシリーズの中でも、さらに軽いモデルなんですか?
ぼくが履いて走ったら、一発で故障しちゃうかもです(^^;ゞ

投稿: とし | 2010年12月 7日 (火) 07時55分

マカプウさん)
買われたのはいつ頃でしょうか。
最近のアディダスはなかなか良いですよ~
どのシューズも軽い分だけ、耐久性が他メーカーと比べて少し落ちますが、それでも私には性に合っています。

投稿: ぽむん | 2010年12月 7日 (火) 19時44分

としさん)
MANA5はとしさんがお持ちのCS5より少し軽くて、走り心地がハードです。
宣伝文句は学生の練習用ってなっています。
学生の頃に履きたかったです。

投稿: ぽむん | 2010年12月 7日 (火) 19時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222260/50229794

この記事へのトラックバック一覧です: MANAはやっぱりMANAでした:

« またアディゼロ購入... | トップページ | 進まない中国語学習 »