最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

走り納め

[今日の練習]
16.3km 1時間25分30秒

走り納めは仙台の台原森林公園を四周。

ここは一周三キロ弱のコースで、アップダウンが非常にきつい!

アップはだらだら上り、ダウンはスピードは出るものの、下り終わると足にくる。

年の終わりにしてはハードな練習になりましたが、良い練習でした。

明日は近くの町で開催の元旦レースに出ようかと考えましたが、レース用の服装を持ってきて無いので断念。再来年は出たいです。

それでは皆さん、良い年越しを!

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

締まらない2010年

【本日の練習】
11.58km 1時間2分30秒

ひさしぶりにPCからの記事アップとなります。

色々とここ最近忙しく、まともに記事を書けませんでした。

今日の予定は30kmのペース走のはずでしたが、仕事の疲れからか何もする気にならず、午後4時過ぎまでゴロゴロゴロゴロ。

ようやくそこから走りに...ではなく、年賀状の作成開始。

7時過ぎにとりあえず作り終え、さいたま新都心の郵便局へ出すついでにジョグ。

郵便局へはちょうど5kmの距離でした。

帰りは少し遠回りして、走った距離は11.5kmほど。

この冬初めて厚手のウィンドブレーカー&ネックウォーマー&厚手の手袋着用のラン。

3kmほどで汗をかきはじめて、帰宅時には結構な汗の量でした。

明日からは東北で走ることになります。今夜の服装で大丈夫かな??

今日気付きましたが、勝田まであと1ヶ月。

まずいよな~

お正月はしっかり走らないと。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

仕事納め

結局、仕事は片付かずで来年に大半を持ち越しです。

参ったなあ〜と思うのも会社を出るまで。

来年の初出勤の五日迄は仕事の事は忘れます。

明日は30km走の予定です。

ペースは5分15秒位予定。
寒いだろうけれど、なるべく頑張ります。

走り納めと走り初めは東北の地になるかな。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

「もしドラ」を読み始め

昨夜から奥さんが友達から借りてきた「もしドラ」を読み始めました。

平易で読みやすい文章なので、今夜にはあっさりと読み終わりそうです。

なかなかこれは興味深い本ですね。

ドラッカーのさわり(のまたさわり)を知るにはうってつけかと。

来年以降の仕事に、ほんの少しでも役に立つと良いな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

駅伝の正式タイム

土曜日に開催されたX'mas駅伝の結果が早くもランネットにアップされていました。

私のタイムは18分56秒で、区間10位。

19分を辛うじて切りました。。。一桁順位はならず。

来年は18分30秒位で走りたいですが、40代に突入してしまうので難しいかな。


走る時に被ったサンタの赤い帽子。

来年以降、使うことはあるのだろうか。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

レース納め(月例赤羽20km)

【本日のレース】
月例赤羽20km
1時間24分36秒


今日は月例赤羽でした。

昨日、駅伝の後に飲んだアルコールが抜けているか心配でしたが、何とか6時半に起床。

会場入りはいつもより遅い8時半過ぎ。

ばたばたのアップでしたが、少しは身体を温めて、スタートにつくことは出来ました。

参考LAP)
421/420/416/415/410
412/416/410/418/418
408/411/414/416/418  
414/412/407/358/350?

ペースが落ち着かず、おまけに中盤だれたのが反省点(いつも)

去年の同大会より、34秒の記録更新。

体調と、ここ最近の練習不足を考えると、よく更新出来たよなあと思います。

少しは力がついたと思いたいです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

ひさびさの北極

クリスマス駅伝の後の忘年会は月島に場所を移して、もんじゃ&お好み焼き&beer忘年会でした。

何だかんだと話をしまして、とても楽しかったです。

来年も今年同様の活動が出来たら良いなあ~


家に帰る前に池袋で降り、久々の池袋中本。

『北極ラーメン』(800円)
101225_181446


101225_181739


辛いには辛かったですが、夫婦共に汗一つかかずに完食。

寒い時の中本は程よく身体が温まって良いですね~

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

X'mas駅伝

今日はX'mas駅伝に参加しました。

風が強くて寒かった!

ランは一区を走り、19分ジャスト位かな。

最近、練習サボっていた割にはまともでした。

これから月島でもんじゃ焼き忘年会。

飲み過ぎないように気をつけます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

なめらかプリンロール

【本日の練習】
補強運動各種


昨日の2km×2本が結構足にきたぽむんです。

よって本日はREST。

家に着く頃に雨が降り出したので、足が元気でも休みでしたね。

明日は会社の忘年会により、次に走るのは木曜日。

二日酔いで走れない!!

てなことにならないように明日はbeerセーブします。

日曜のお昼過ぎ、冬の定例であるアメ横への干し芋買いへ1人上野へ。

いつもの干し芋を2パック(少し安く900円でした)、御徒町に出て、アウトレットお菓子を数種。

そのうちの1つ

『なめらかプリンロール』(150円)

これが美味しいのですよね~

うちの奥様は1人で3パックは普通に食べてしまうでしょう(さすがに食べませんが)。

走らないで、こんなものを食べていたら絶対に太るよな~


101221_204812


| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

師走だから走ろう

【本日の練習】
1200mアップ
2km×2本(REST4分)
3'54-3'57(下り-上り)
3'42-3'55(下り-上り)
1200mダウン


(意味不明なタイトルですがスルーしてください。)


今日の練習は土曜日に出る、クリスマス駅伝(5km)用のもの。

今月に入って、4分を切って走る練習を全くしていなかったので、身体を慣らす為でした。

練習不足の為、3本予定を2本に減(やったら明日起きる自信無し)。

当日は19分切りたいですが、ちょっと辛いかな。

他のメンバーに迷惑だけは掛けないように走りたいです。


今日で今月はようやく83km。

何とか150kmは走りたいところですが。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

ランして婚活

[本日の練習]
20km走120分

金曜の夜はジョグノートで知り合ったMASAさんと御徒町駅で6時に待ち合わせ。

顔も連絡先も分からずも、無事に会えて近くの居酒屋で忘年会。

途中からMASAさんの知人の方お二方も加わり、四人で酔っ払いました。

初対面であっても、ランの話しで盛り上がれるのは実に良いものです。

これを婚活に使えないだろうか…

成功のポイントは、同じ位の走力の男女を集めることだろうなあ。

レベルが違い過ぎると、話しが合わなくなる可能性大だろうから(女子が男子より速いと男が引くケース多し)。


さて、今日の練習は、ゆっくり目の20km走。

実は、つくばの後、10km以上走るのは初めて。練習しなさ過ぎだ。

起床後、水分のみ摂って走りへ。

水分補給は15kmで一度のみ。真夏なら倒れますね。

特に問題無く練習は終了。あと、10kmは行けそうでした。

ここのところ練習をサボっていたから、足が元気 なようです。

今週の土曜はクリスマス駅伝です。

木曜にはスピード練習で刺激を入れようと思います。

日曜は赤羽月例で20km予定。


二日酔いでなければだけど。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

飲む前に飲もう!

昨日も更新をさぼってしまいました。

忘年会からの帰宅はちょうど0時。

普段ならば爆睡している時間です。

更新よりも翌日の会議で頭を回す為の睡眠を優先したのでした。

年頭に立てた、

「ブログを毎日更新する」

目標はどこへやら〜(もう何日破っただろう)


肝心の忘年会は楽しかったのですが、普段の飲み会とあまり変わらなかったような。

もうちょっと年の瀬迫った時期の開催が良いかも。

明日はジョグノートで知り合った方との、初顔合わせ&忘年会です。

うまく話せるかなあ〜根が恥ずかしがり屋&人見知り屋なものですから。
早く酔っ払ってリラックスするように頑張ります。

酔っ払う前にはこちらを飲もう!

昨夜に飲んだら、かなり効きました。今朝の体調はそれほど悪くなかったですから。

これを飲むと酔いが遅くなるので、自分が強くなったと勘違いして飲み過ぎ注意です。


Banner_22にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ


飲む前に飲もう!
101214_222233


| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

無茶苦茶だ走

【本日の練習】
アップ1200m
5kmビルドアップもどき
4'36-4'26-4'11-4'14-4'7
ダウン2500m
補強は無し
シューズはMANA5

いくら使い勝手が良さそうに見える(見えるだけ)下っ端だからと言って、上司2名、同僚2名、事務員2名の仕事の面倒を見ろと言うのは無理だろ(あっ、自分の面倒もだ)!


そんなわけで、今日も1日酷い目にあったぽむんです。

誰か私に臨時ボーナスを!!(アミノバイタル3600・60本入り1箱でも可)

一応、私が勤める会社でも冬のボーナスは出たのですが、私がお金を持つと、

「おねえちゃんどころ」(命名:奥さん)

と言う、Baronさんやとしさんが好きそうなネーミングの場所で散財してしまうと思われており、個人的にボーナスは出ていないのでした。


そんな内輪の話はどうでも良いとして、今夜は綺麗にペースを上げる8kmビルドアップ走をしようと思いましたが、ついつい仕事の事を思い出し、身体が温まっていないのにむかむかとペースアップ。

5kmであえなく力尽きました。。。。

帰宅後シャワーし、夕飯を食べながら両膝まわりをアイシングです。


明日の夜は忘年会第二段です。

行ったことの無い、綾瀬駅までたどりつけるだろうか。

飲んだ後、大宮まで帰り着けるだろうか。

悩みは尽きません。

・・・・

気休めに、3本840円の肝臓に効きそうなドリンクを買ってきました。

でも、これっていつ飲むのだろう。beer前、beer後?

Banner_22にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

飲む前・飲んだ後、どちらでも良いようです。
101214_222233


| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

フルを走っちゃダメらしい

【本日の練習】
寒くて雨なので走るの休み
腕立て40回
腹筋65回+50回
スクワット100回×2セット
腿上げ50回

日曜日の昼間にたくさん寝たら(3日酔いで苦しみ寝)、今朝は3時に起きてしまい、うつらうつらで5時起床。

そんなわけで仕事中は頭がぼうっとしてきつかった!!

気付けに紅茶を5杯も飲んでしまいました(あまり目覚ましには効かなかった)。

それでも帰ってから走ろうという気だけはありました。

でも、寒くて雨なので断念。風邪をひきたくないものですから。

走りたかったなあ~

本題です。

昨夜、クリールの1月号を読んでいました。

「レース結果の分析と課題の克服」という記事です。

その中に、タイプ・走力分析というものがありました。


今回のフルマラソンのタイム÷最近のハーフマラソンのタイム=持久係数(2.0~2.4)

2.0~2.05
ゆっくりのペースで淡々と長い距離を走り続ける能力に長けているが、スピード持久力(速いペースを維持し続ける能力)に課題がある可能性がある。

2.05~2.1
よいトレーニングができており、バランスよく諸機能が向上している

2.2
トレーニングがスピード型に偏り、スタミナ、スピード持久力が相対的に低い可能性がある。あるいは今回に限っては、目標タイムやレース展開を失敗しているかもしれない。

2.3~2.4
マラソンを走るには、まだまだ根本的なスタミナ不足。


えーと、私のつくばのタイム3時間32分(212分)÷11月中旬に走ったハーフ1時間30分(90分)=2.35


該当するのは、
2.3~2.4
マラソンを走るには、まだまだ根本的なスタミナ不足。

私はまだフルを走っちゃダメなようです。


それでも次の大会はやってくる。勝田~東京~~


困ったなあ....


スタミナの有る無しって、どうやって判断するの?
Banner_22にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

この記事を読んだ奥さんが計算機で計算を...


夫婦共々、フル駄目ランーナーでしたwobbly

RUN | | コメント (4) | トラックバック (0)
|

3日酔い明けに5km快調走

【本日の練習】
アップ1200m
5km快調走(4'56-5'00-4'48-4'43-4'34)
100m流し3本
ダウン3400m
スクワット100回
腕立35回
腹筋50回

金曜の忘年会のアルコールが今日のお昼過ぎ迄抜けず、頭痛頭痛頭痛...

ちょっとペース早く飲み過ぎたからかもしれません。瓶に入って出てきたマッコリが効いたかなあ~

週末2日共に走らないのはもったいないので夕方から走りへ。

走っているうちに元気になってきましたが、自重して本練習は5kmで終了。

明日はもう少し長く走ろう。

今週は水曜と金曜にラン友との忘年会予定です。

無事、週末を迎えられるだろうか...


二日酔いの頭痛って、どうやったら治るのでしょうね。
Banner_22にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

RUN | | コメント (2) | トラックバック (0)
|

ラン友と忘年会♪

【12/10の練習】
会社から御徒町まで歩く(20分)
大宮駅から自宅まで歩く(17分)

昨夜は、御徒町の韓国料理店で行われた、ラン友のマサさんグループの忘年会に参加してきました。

私の方からは、私と奥さんとK嬢の3名。

マサさんの方からは7名の計10名(男7女3)。

初対面の方もいましたが、すぐに打ち解け、会は4時間以上の大盛り上がりでした。

来週の木曜に忘年会第2段をするぞ!と話をして散会(皆、覚えているのかな?12/16って、予定空いてたかなあ

平日かあ~翌日、仕事に行けるかなcoldsweats01


酔った勢いでか、マサさんが、「2011さかえまち利根リバーサイドマラソン・ウォーキング」(2/13予定)で10マイルに出場して、60分を切る!と宣言していました。
(昨夜、数名の方に変なメールが届いたと思いますが、宣言を忘れない為です。ごめんなさい)

今のマサさんならば十分に狙えるタイムかもしれないです。

私も誘われましたが、千葉県の栄町って大宮から遠い...電車を乗換え乗換え、90分以上掛かります。

ちょっと辛いかも~


共通の趣味仲間と飲むのは楽しいですね。
Banner_22にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

RUN | | コメント (4) | トラックバック (0)
|

MANAでビルドアップ走

【本日の練習】
アップ1200m
8kmビルドアップ走
4'34-4'27-4'24-4'20-4'13-4'13-4'08-4'04
ダウン1500m
腹筋70回
腕立て30回

本日も寒いですが、明日はマサさんのところの忘年会にお呼ばれの為、走ることが出来ません。

もしかすると土曜日も二日酔いで...

てなわけで、頑張って夜ランしてきました!

今夜はMANA5を履いて、初めての本格的な練習です。

寒いですが、下はCW-Xロングのみ。上はTシャツに薄いウィンドブレーカー。

走り始めは少し寒く感じましたが、アップ終わる頃には冷たい風を気持ち良く感じる位に。

本練習はビルドアップ走。

10kmでも良かったのですが、明日の仕事で眠くなると困るので8kmに。

ペースは予定通りにキロ4分40秒弱で入り、少しずつペースアップ。

ラスト1kmは4分を切るつもりでしたが、ちょっと届かずでした。


さて、今日履いたMANA5ですが、予想通りにスピード練習に適しています(そういうシューズなのだから当たり前)。

アディゼロjapanには少しだけ走り心地で劣りますが、これは好みにもよりますから..人によってはMANAの方を好むでしょう。

5km~ハーフまでのレース兼スピード練習に良いと思います。

入手されるならば、お買い得の今のうちに...


12/25のクリスマス駅伝に履こうかなあ~
Banner_22にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

RUN | | コメント (0) | トラックバック (0)
|

腕立て20回..

【本日の練習】
昨日より寒いので走るの休み(奥さんのみ夜ラン5km)
腹筋70回+60回
腿上げ60回+50回
腕立て20回

寒いです。

でも会社内は暖かいです。

だからかどうか分らないけれど、昨日に続いて今日も眠かった。

もしかしてやっぱり疲れているのか?酸素吸いに行かねば!

と思うも寒いので帰宅後は引きこもり。

とりあえず補強運動だけはしました(これが疲れる原因か?)

今夜は何年ぶりかで腕立て伏せをしてみました。

5回位しか出来ないかと思ったら、意外にも20回出来ました。

これでもランナーとしては少な過ぎ?

年内に50回出来るように頑張ります!


明日の夜は奥さんが忘年会。明後日は夫婦共に忘年会。無事、土曜日を迎えられるかな。
Banner_22にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

RUN | | コメント (4) | トラックバック (0)
|

進まない中国語学習

【本日の練習】
寒いので走るの休み
腹筋70回+60回
腿上げ50回

明日はもっと寒いのだよなあ、と思いながらも本日のRUNを休みにしました。

RESTにしたのは、珍しく仕事中に眠気を感じた為。少し疲れているのかなって。

ただ、弛んでいるだけって話もありますがwobbly

今日の帰りの電車内でも立ちながら眠りそうに。

そんな状態で、通勤途中の中国語学習が捗るわけも無く...

10月半ばから勉強を始めた中国語。

超初心者向けのテキストなのですが、なかなか覚えませんね~

何か目的を持って(旅行に行くとか)勉強しないとダメなのかもしれません。


頭は使わないと衰えます。字も書かないと忘れます。最近の漢字の忘れっぷりには自分でも驚くばかりcrying
Banner_22にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

日記・コラム・つぶやき | | コメント (4) | トラックバック (0)
|

MANAはやっぱりMANAでした

【本日の練習】
5.2km 26分
腹筋70回

いつもなら走らない月曜日。

でも、昨日買ったアディゼロMANA5を履きたくて走っちゃいました。

昨日の1000mインターバル走10本のせいで強張っている足をほぐすようにゆっくり30分ジョグ。

のつもりでしたが、MANA5のあまりの軽さでペースアップ!

持った感じではCS6と同じくらいの重さに感じたのですが、履くと全く違いました。

軽い!アディゼロjapanより軽い?!

昨日の記事で、

>あまりに似ていて、間違って履いたりすることがあるかもしれません。でもまあ、間違って履いても特に問題は無いのですが

問題大有りです!

と言うか、それ以前に間違って履いて走り出すことはまずありえません。

足入れして、「あっ、違う」と分っちゃいますから。

カラーリングに騙されましたが、MANAとCSは似て非なるものであることを思い出したのでした。

MANAはハード、CSはソフト。

これはMANA5、CS6になっても全く変わっていませんでした。

MANA5を履いてフルはちょっと無理そうです(ハーフで一杯)

もしも私がフルでも履けるようになったなら、サブスリーいけると思います。


MANA5の購入を考えている皆さん、価格の安さに釣られないように気をつけてください(特にビギナーの方)。


左にMANA3、右にMANA5。
今回、少し履き味が柔らかくはなりましたが、MANAはやっぱりMANAで、履き手に強い足を要求します。
101206_203957


もうちょっと、気の効いたインプレを書きたいものです。
Banner_22にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

ランニングシューズ | | コメント (4) | トラックバック (0)
|

またアディゼロ購入...

お昼過ぎからアメ横へ。

目的は20%offセール中のジュエンでC3FITのロングタイツを買う為でした。


が、色々あって、タイツは今回パス。

ジュエンでは奥さん用のウエアーと私用のソックスのみ購入。

今日はそれだけで帰るはずでしたが、アメ横内のロンドンスポーツでお買い得シューズを発見してしまったのです!

それがこちら、
『アディゼロMANA5』
101205_181834

またシューズを買ってしまいましたbearing

だって、4980円の40%offの更に会員10%offの2689円なんですもの!

これは買うしかないでしょう!!

ラッキーなことにサイズ27cmもありましたしね。

でも、買ったはいいが、靴箱はもう一杯。

これを機会に、MANA3とCS4は引退させることにしました。サヨナラ~

特にCS4はよく働いてくれました。


困ったことが一つ。

今回購入のMANA5ですがCS6とほぼ同じカラーリングです。

左がCS6、右がMANA5です。似ているでしょう~
101205_182027

あまりに似ていて、間違って履いたりすることがあるかもしれません。

でもまあ、間違って履いても特に問題は無いのですがcoldsweats01

軽い:MANA5>CS6 クッション:CS6>MANA5 
価格:CS6>MANA5 知名度:CS6>>>MANA5

買ったからには練習しないと!!


上野駅に戻る前に、ちょっと寄り道。

『ドンレミーアウトレット上野店』
101205_161141

スポンジケーキの切落しを買っちゃいました。

これだけ入っていて50円なんですもの~
101205_182551


太らないように走ります!
Banner_22にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

ランニングシューズ | | コメント (4) | トラックバック (0)
|

1000mインターバル走10本

【本日の練習】
アップ2400m
1000mインターバル走(REST200m90秒)×10本
4'16-4'12-4'12-4'12-4'14-4'10-4'14-4'14-4'13-4-'03
ダウン1000m
腹筋60回

アップは9時開始。

服装は上下薄いウィンドブレーカー&手袋。シューズはエクスカリバーSV。

2400m走ると、結構汗をかくも、脱がずに本練習開始。

予定は1000mを4分15秒ペースで10本。

まともな練習をするのは2週間以上ぶりなのでどうか?

その前に、1000mを10本走る練習はいまだかつてしたことがない。

それもあっての4分15秒ペース。

本調子ならば割と楽に出来るであろうペースなのですが、走り始めると2本で早くも疲れました。

5本で止めちゃおうかなあと思いもしましたが、このペースで5本は軽過ぎる練習。

我慢して10本やりました。

ラストは4分を切るつもりでしたが、そんなに簡単にスピードの切り替えは出来ず、4分3秒止まり。

1人練習は辛いです。特にスピード練習は。


これからジュエンに買物へ行ってきます。

20%offが明日までなので。


今日はNAHAマラソン。皆さん、楽しんで走っているかな。
Banner_22にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

RUN | | コメント (0) | トラックバック (0)
|

最近のカープ・豊田加入!

もう、10日以上前の話になりますが、巨人から豊田投手がカープに入団することになりました。

新聞等でその話を知った時は、

「豊田かあ。今更だよなあ。働けるのかな?」

と思いました。

巨人時代の豊田は、特に良い成績を残していません。

カープの試合に中継ぎで出てきても、

「豊田なら何とか打てるだろう」

と出てきたことに喜んでいたりしました(結果は覚えていませんが、カープの負けが多かったでしょう)。


どちらかと言うと、印象がパッとしない豊田投手(西武の時は凄かったです)。

昨日、カープのHPを眺めていて入団会見の話を見掛けました。


以下、カープ公式サイトから抜粋)
正式にカープと契約をして、身が引き締まる思いと、全く知らない土地でできるわくわく感がありますね。

現役一本でと決めていましたので、どこか行く先があればそこで一生懸命やろうという思いでした。
広島からは、最初に使ってくれると言ってもらい、一軍のマウンドで投げさせてもらえる可能性があるというのをすごく感じましたので、とにかく嬉しかったです。 まだまだ腕が振れるうちは投げたいという思いで、広島にお世話になることにしました。

球団からは、とにかく働いてくれといわれました。若い選手に教えるとかではなくて、投げている姿を見せてくれ、そして戦力としてやってくれと言われました。
今は自分のことで精いっぱいですが、今までやってきたことの延長で、自分ができる事をいつも通り最善を尽くしてやるだけだと思います。

広島とは5年間しか対戦はしていませんが、結構やられた印象が強かったですね。その辺では、やられたチームでプレーできるというのは僕にとって良いのかなと。巨人との対戦は、意識することなく、自分のできることで対戦していきたいと思います。

赤い帽子と新しい背番号が自分に似合うのかなというのが不安ですが楽しみです。

広島ファンは熱狂的なイメージですね。
ファンのみなさん、来季から広島でお世話になります。自分の今できることを全てここで出し尽くしたいと思うので、広島のこともあまり分かりませんけれどもどこかでお会いできたら声をかけてください。頑張ります。


頑張れ、豊田!!
にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

勝田に向けてラン再開

【本日の練習】
6.85km 34分24秒
100m流し5本
腹筋70回

つくばマラソンの後に5日RESTし、本日からラン再開しました。

ペースはいつものように5分~5分30秒。

今は楽に走っているのに、つくばの37km以降は6分以上掛かったのだよなあと思いながら走る。

私は持久力が致命的にありません。。

持久力をつける練習...LSDか。

出来ればしたくないなあ~

これは来年秋のシーズンの課題にすることにします。

今期はこのまま行っちゃいます(昨年も同じ事を書いた気が)。


明日は1000mのインターバル走を10本。

ペースは4分15前後を予定しています。

アップをしっかりしよう!


勝田に出走される皆さん、頑張りましょう!
Banner_22にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

RUN | | コメント (2) | トラックバック (0)
|

飲み過ぎて体調崩さないように

【本日の練習】
腹筋65回

起床6時。雨ザーザー。

交通機関は乱れまくって、会社着は8時25分。珍しく遅刻寸前でした。

昨夜のアルコールは少し残っているも、仕事にはあまり支障無し。

仕事は昨日で一段落したのでした(台風の目に入ったようなものだけど)。

帰ってから走ろうかと思うも、練習再開を暗闇で行うのもなんだなと思い、今日までRESTです。

明日からまた頑張ろう!

勝田まで2ヶ月弱。

練習内容を今週末にゆっくり考えようと思います。

12月1月は暴飲暴食が多くなりそうなので体調管理にも気をつけないと。


今月の飲み予定(決定のみ)
12/10(ラン系)、12/17(ラン系)、12/22(会社系)、12/25(ラン&会社系)

体重増えそうだ~
Banner_22にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

RUN | | コメント (8) | トラックバック (0)
|

ラン友とビール飲み

【本日の練習】
駅の階段上り のみ

今日でようやく11月が終わりました。

つらい11月最終日でした。

なんで俺ばかりがこんな目に!!

と、ぶち切れ、予定を書くホワイトボードに、

『12/3~12/15 ホノルル』

と書き、

あいつは暇なのか?もっと仕事をやらせろ!

と言う声があちこちから聞こえてきました。

聞こえないように言って欲しいです。

書くほうも書くほうだけど。


そんなこんなですったもんだした一日も終わり、仕事を手伝ってもらった会社のラン友と飲みへ。


今夜はbeerを5杯飲んだような気がします(よく覚えていないですが)。

今日は頑張ってついて行く事が出来ました!


彼女は1/16の葛飾柴又~レースの10kmに出るそうです。

私はそれには出ないで、1人、皇居を走っている予定です。

1月末の勝田に備えて、年末年始は飲み食べ過ぎないようにしないと!(無理)


週末はちゃんと練習します。二日酔いでなければ...
Banner_22にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

RUN | | コメント (8) | トラックバック (0)
|

つらい時に思うこと

【本日の練習】
腹筋70回
スクワット50回

12月になりましたが、11月の仕事を引っ張りまくっているぽむんです。

今日は色々あって、3人分の仕事を1人でする羽目に。

無理無理無理!!!

力尽きましたsad

以前にも書きましたが、仕事でめげそうになった時には、

「フルのラスト5kmよりは辛くない!!」

これはかなり効果あります。

特に今日は絶大な効果がありました。

日曜日にその辛い目にあったばかりでしたから。


フルは辛い思い出しかないぽむんです。


いつか笑顔でゴールしたいですね。

昨日、1月の勝田では軽く自己新!!

てなことを書きましたが、実は10月の半ばからずっと左膝の裏を痛めています。

これはどうしたら治るのだろう??

足を痛めていては記録出ないよなあ~


痛い時は我慢してレースを走りますか?それともあっさりRESTしますか??
Banner_22にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ


東京マラソンの追加当選通知始まっていたようですね。

クロマボさん、当選おめでとうございます♪

RUN | | コメント (4) | トラックバック (0)
|

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »