最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 意外にもセカンドベスト(光が丘・ハーフ) | トップページ | 中性脂肪少な過ぎ »

昨日が調子のピークか?!

【本日の練習】
腹筋65回×2セット

今日の会社帰りは雨も降っていて無茶苦茶寒かったです。

もちろんこんな日には走りません。

家でぬくぬく(家の中でも寒いですが)。

今夜の夕飯は辛い鍋だそうで、食べたらとっとと布団に入ってしまおうかと思います。


さて、今日の足の調子ですが、土日に目一杯走った割には悪くないようです。

昨日の朝よりも痛みはないかも??もしかしてパワーアップした?

突然、そんなわけは無いよなあ~


考えられるのは...


昨日は絶好調の日だった!!

ちょっと前の記事に、調子のピークが早くなりそうと書きました。

日曜日のレースの時にピークが来たらどうしようか、とも。

案の定、来てしまったか....


つくばまで2週間を切りました。


もう一度調子を高めるにはどうしたら良いのか?


考えながら、日々を過ごそうと思います。


全く関係無いですが、今週末からジュエンで会員20%offセールのようです。
ラングッズを買うならばお早めに...(奥さん用の補給食を買いに行こうかな)
Banner_22にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ


|
|

« 意外にもセカンドベスト(光が丘・ハーフ) | トップページ | 中性脂肪少な過ぎ »

RUN」カテゴリの記事

コメント

ランナーズを見たら、快調に飛ばした後も、少しゆっくり走るとかして「まだまだ」と言い聞かせなければならないようです。あと少ししっかり調整してくださいね。

投稿: noah | 2010年11月16日 (火) 00時32分

今日は寒かったですね。こんな日はとても走れません。ぽむんさんはいくらでもご自分でピークを作れてしまいそうですので、あと2週間あればトップピークにもっていけるでしょう。

投稿: umaoyaji | 2010年11月16日 (火) 00時40分

ぽむんさん、やはり酸素カプセルじゃないですか?
そして超回復をして、さらなるパワーアップですよ♪
辛い鍋… どんな鍋でした?
参考にしたいです(^-^)/

投稿: とし | 2010年11月16日 (火) 07時24分

日曜日のレースはいい感じで走れたようですね。つくばに向けてここでハーフを入れてくるあたりがぽむんさんらしい計画的な調整ですね。つくばまであと12日、ピークは水曜日&土曜日の刺激練習で決まりですかね。応援してますよ!こちらは自転車乗りすぎて、太ももに筋肉がつき過ぎて体が重くなったので、今シーズンはイケイケ・ドンドンなハーフでのベストを目指します。

投稿: クロマボ | 2010年11月16日 (火) 17時08分

noahさん)
日曜日のラスト3kmはかなり目一杯飛ばしてしまいました。
ゴール前の200mはまさしくダッシュでした。
かなり満足してしまったので、フルに向けてまた気持ちと身体を高めようと思います。

投稿: ぽむん | 2010年11月16日 (火) 20時54分

umaoyajiさん)
あと10日間とちょっとの調整で、この半年の練習が見事に実るか、パーになるかと思うと夜も眠れません。

と言うのは真っ赤な嘘で、考え始めるとあっという間に眠ってしまいます。
しょうがないから仕事中に考えますね(これはいつも)。

投稿: ぽむん | 2010年11月16日 (火) 20時57分

としさん)
酸素カプセル使いたいです。
でも、お金が...
辛い鍋には市販の素を使っていました。
私は辛いのにかなり強いつもりでしたが、昨夜はかなりのものでした。
今度、聞いておきますね。

投稿: ぽむん | 2010年11月16日 (火) 20時59分

クロマボさん)
とりあえずクロマボさんのフルのベストタイムに追いつきたいです!
でも、期待を裏切るのが得意な私なので、無残に散る可能性も高いです。
クロマボさんは私と同じスピード系ですよね~
自転車で鍛えられた身体ならば、ハーフでも私より上のタイムをあっさり出してしまいそうです。
そのタイムをもまた目標にしますね!

投稿: ぽむん | 2010年11月16日 (火) 21時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222260/50039333

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日が調子のピークか?!:

« 意外にもセカンドベスト(光が丘・ハーフ) | トップページ | 中性脂肪少な過ぎ »