最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 明日は20km走、かな | トップページ | 身体に切れを・1000mインターバル走 »

つくばのペースは?

【本日の練習】
アップ800m
20.22km 1時間29分38秒(キロ4分26秒)
ダウン1200m

腹筋50×2セット

今日の練習は上尾運動公園にて20kmペース走でした(目標ペースは4分30秒)。

最初の10kmは4分30~40秒ペース。

後半10kmはやや上がって、4分20~30秒ペース。

4分20秒前半のペースになると息が上がってしまいます。

最近、このスピードの練習していなかったから仕方ありません。

ペース走と言いながら、全力の90~95%を使って走った今日の練習から分ったこと。

キロ4分30秒設定でフルを走るのは無理

このペースでは頑張っても30km迄と思います。

となるとつくばのペースは?

・・・・・

キロ4分40~50秒ペースにすることにしました。

このペースでフルを走ると、3時間16~24分位になります。

何とかPB更新出来ると良いですが、ダメならダメで、すぐに勝田があるので今回は気負い無しで臨めます。


これから3週間で、しっかり体調(特に足)を整えたいと思います。
Banner_22にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ


|
|

« 明日は20km走、かな | トップページ | 身体に切れを・1000mインターバル走 »

RUN」カテゴリの記事

コメント

つくばのペースとして、4分30秒はなかなか厳しいかもしれませんが、ぽむんさんの実力からすれば4分40秒ペースは固いのでは?そうすれば、トータル3時間17分です。思いっきりいっちゃってください。私も追いかけたいのですが、そのペースはちょっと無理なので、25分切りを目指したいと思いま~す。

投稿: umaoyaji | 2010年11月 6日 (土) 17時40分

umaoyajiさん)
つくばは宜しく御願いします。
umaoyajiさんと共に行きますので。

と記事本文に書くはずでしたが、抜けちゃいました。

投稿: ぽむん | 2010年11月 6日 (土) 18時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222260/49951378

この記事へのトラックバック一覧です: つくばのペースは?:

« 明日は20km走、かな | トップページ | 身体に切れを・1000mインターバル走 »