最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 5kmペース走 | トップページ | 病院でむかつき、おまけに風邪? »

サロメチールが無い

【本日の練習】
腹筋80回

会社内で席替えがあり、ちょっと力仕事をしたら、あっさり力尽きたぽむんです。

そんなわけで今夜のランは無し。

腹筋だけをしたのですが、今日は調子が良く、ノンストップで80回出来ました。

明日は午前中に目の再検査へ行き、それが終わったら15kmペース走を行う予定です。

昨日と同じ4分40秒前後のペース。どんな調子だろうかな。


会社の帰りに、奥さんがちょっと欲しがっていたサロメチール(走る前に塗りたいそうです。広告の影響。)を買いにマツキヨへ寄りました。

「あんなのどこでも売っているよ~」

と私は奥さんに言いましたが、売っておらず...

高いサロメチールやスプレーは売っていましたが、赤い普通のサロメチールは無し。

人気無いの?売り切れ?

明日、違うドラッグストアヘ言ってみようと思います。

サロメチールを塗った後にお風呂へ入ると、とてつもなく熱くなります(注意事項に、「塗った後の入浴禁止」と書いてあったような)
Banner_22にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

|
|

« 5kmペース走 | トップページ | 病院でむかつき、おまけに風邪? »

RUN」カテゴリの記事

コメント

サロメチールをぬると熱くなるというより、ぴりぴり痛くなるので苦手です。肌が弱いのかも。
風呂に入るのは絶対に無理ですね~。

投稿: noah | 2010年11月20日 (土) 00時20分

サロメチール、人気ですね。あの強烈な匂いも含めて私も大好きです。って好き嫌いで使うのか?塗ったあとの入浴はちょっと快感なのですが・・・変?

投稿: umaoyaji | 2010年11月20日 (土) 00時52分

今日買ってきましたよ、サドメチールではなく、サロメチール、赤い箱の733円。
umaoyajiさんのブログに走るまえに筋肉をほぐす、と書いてあったので、早速それにも。
痛みの時は、その度合いに応じてサロメチール→バンテリン→ボルタレンの順に使います。

投稿: Baron | 2010年11月20日 (土) 18時20分

noahさん)
サロメチールは高校の頃によく使っていましたが、その頃から、あのから熱くなる感じは変わっていませんね。
何となく効いている感じがあって好きですが、あの独特の匂いは日常生活においては異臭に近いかも。

投稿: ぽむん | 2010年11月20日 (土) 18時26分

umaoyajiさん)
塗った状態でお風呂に入るのは私も嫌いではありません。
痛・熱さに耐える感が特に...私も変なのか?それとも普通か??

投稿: ぽむん | 2010年11月20日 (土) 18時28分

Baronさん)
私も赤い箱のを買ってきましたよ(698円でした)。
サロメチールの宣伝広告に、
「走って痛んでからでは遅い。走る前に塗って、疲労を少なくしましょう!」
てなことが書いてありました。わかるような気がします。
明日の練習前に塗ってみよう。

ボルタレンは使ったことがありません。
薬剤師のいる薬局じゃないと買えないのでしたよね。

投稿: ぽむん | 2010年11月20日 (土) 18時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222260/50075010

この記事へのトラックバック一覧です: サロメチールが無い:

« 5kmペース走 | トップページ | 病院でむかつき、おまけに風邪? »