最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 皇居で30km走・絶好のラン日和でした | トップページ | 明日は20km走、かな »

人間ドックへ

今日は有休をとって、予約していた人間ドックへ行ってきました。

家近くの指定病院はどこも、

「予約で一杯で来年になります」(10月半ば時点で)

ということで、仕方なく、隣の上尾市の病院へ行くことに。


今年40になる私は人間ドック初体験。

わけが分らぬまま一般コースを受けたのですが、これが通常の健康診断とほぼ同じような内容。

これならばあまり意味が無かったかなあ~

お金が掛かっても、専門コースを受けた方が良かったかも。


昨日の30km走の疲れですが、また左の踝に違和感発生。

週末にまた30km走をするつもりでしたが、パスするかもしれません。
Banner_22にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ


今日は人間ドック後にたくさん食べました。

日進駅近くのつけ麺屋さんで食べた、濃厚にぼしつけ麺の大盛です。
にぼしベースって久しぶりに食べたなあ~
101104_184914


|
|

« 皇居で30km走・絶好のラン日和でした | トップページ | 明日は20km走、かな »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

専門コースを受けたらいろいろわかるんですかね。CTとかとってインナーマッスルとか見て見たい気もしますけどお金かかるんだろうな。
足のほうひどくしないようにケアしてくださいね。

投稿: noah | 2010年11月 4日 (木) 23時24分

私は毎年人間ドックで、オプションの胃カメラと腸カメラやってますが、薬液を1.5リットル飲まなければいけないのがちょっと辛いです。いつもこれが生絞りレモンサワーだったらいいのにな~と思うのでした。昨日は楽しそうでしたね。私もカラオケ行きたいで~す。

投稿: umaoyaji | 2010年11月 5日 (金) 00時20分

病院でこれからどんな人間ドッグを受ければいいかってアドバイスありませんでしたか?
健康で、長く走っていけるといいですね。
結果が出るのはいつですか?

投稿: とし | 2010年11月 5日 (金) 07時37分

3日はありがとうございました。
調子に乗ってかなり飲みすぎました。
皆さんにご迷惑をおかけしていないでしょうか?
足のほうしっかり治して下さい。

投稿: マサ | 2010年11月 5日 (金) 08時56分

noahさん)
そうそう、専門コースで余計にお金を払うとCT等受けられます。
ちなみにCTは1万5千円ほどでした...
明日、20km位ためしに走ってみます。
試しって距離じゃないか。

投稿: ぽむん | 2010年11月 5日 (金) 20時02分

umaoyajiさん)
2年前に大腸検査をしました。
やはり検査前に大量の水分摂るのに苦労しました。
それよりも大変だったのが、前日からの食事。
お腹が空いて空いて大変でしたよ。

カラオケではマサさんがかなり壊れていて面白かったです。
歌わなかったですが、K嬢も結構壊れていました。
職場では絶対見られない姿でした。

投稿: ぽむん | 2010年11月 5日 (金) 20時06分

としさん)
アドバイスは無かったですね~
ほんとに普通の健康診断でした。
結果は3週間後位かな?
前の日の飲酒の影響が出ませんように...

投稿: ぽむん | 2010年11月 5日 (金) 20時19分

マサさん)
全然OKですよ!!
今回、残念ながら私はセーブしていたので、マサさんが羨ましかったです。
次回はしっかり飲まなくては!

投稿: ぽむん | 2010年11月 5日 (金) 20時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222260/49935032

この記事へのトラックバック一覧です: 人間ドックへ:

« 皇居で30km走・絶好のラン日和でした | トップページ | 明日は20km走、かな »