最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 1人T.T失敗 | トップページ | 明日は駅伝に参加です! »

アディゼロの安い買い方(基本)

知り合いで最近アディゼロシリーズを買う方が増えてきました。

そこでよく聞く話。

「思ったより、アディゼロは高かった。」

思ったよりと言うのは、アシックス・ミズノ・ナイキ等のシューズと比較してとのこと。

え~そんなこと無いよなあと、買ったアディゼロを見せてもらうと、出たばかりのNEWカラー。

それは高いだろう!!coldsweats02


アディゼロは1年~1年半に1度、フルモデルチェンジをします(例.CS5⇒CS6)。

そして、その1年~1年半の間にNEWカラーを3回位出してきます。

アディゼロの安い買い方は、NEWカラーが出た直後の旧カラーバージョンです。

NEWカラーはあまり値引きはありませんが(例.CS6 上代10,500円⇒実売9,000円ほど)、この時の旧カラーはだいたい6,000円前後迄落ちています。

カラーにこだわりがあるのならば別ですが、そうでないならば旧カラーを買った方が絶対お徳です(但し、たまにカラーだけでは無く、密かにマイナーチェンジをしている時もある)。

ランニンググッズが充実しているお店ほどに、新・旧カラーで価格差をつける傾向は強いので、出来るならばその手のお店で買いましょう(他メーカーのシューズは、あまりこのような売り方をしないようです)。

但し、安く買おうと考える事は皆同じなので、タイミングを逃すと自分に合ったサイズが無くなってしまいますので御注意を。

昨年のアディゼロジャパンと今年のアディゼロジャパンは中身が違うような気がするのは私だけ?!
Banner_22にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ


|
|

« 1人T.T失敗 | トップページ | 明日は駅伝に参加です! »

RUN」カテゴリの記事

コメント

T.Tお疲れ様でした。入りの3分56秒はとても速~い。私だったら2Kmと持たないです。アディゼロは、1サイクルの間にNEWカラーを3回も出すのですか?初めて知りました。他のメーカーにはない戦略ですね。アディゼロ恐るべし・・・。

投稿: umaoyaji | 2010年11月21日 (日) 20時29分

おいらCS買いました
レース会場で3000円(笑)

なかなか良さそうです

やはりレース会場は安いね

今日の上尾は買わなかったけど(笑)

投稿: KAZ | 2010年11月22日 (月) 00時04分

個人的にはミズノに興味があるのですが、なかなか安くないですし、近くの店ではあまり種類が無いときています。どうしてもアシックスかアディダスになっちゃいます。

投稿: noah | 2010年11月22日 (月) 11時26分

umaoyajiさん)
明日は4分ペースで5kmを走りたいと思います(他2チームの1走について行くつもりなので、ペースは変わるかもです)。
最近、他メーカーでもカラーを多くしていますね。
地味なイメージのミズノもついに派手な色を出してきましたしね。

投稿: ぽむん | 2010年11月22日 (月) 20時18分

KAZさん)
3000円は安いですね~
私ならば2足買っちゃいますよ。

明日は宜しく御願いします!

投稿: ぽむん | 2010年11月22日 (月) 20時19分

noahさん)
ミズノのシューズは値落ちしませんね~
私もミズノに興味あります。
ウェーブアミュレットを履いてみたいです。

投稿: ぽむん | 2010年11月22日 (月) 20時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222260/50091672

この記事へのトラックバック一覧です: アディゼロの安い買い方(基本):

« 1人T.T失敗 | トップページ | 明日は駅伝に参加です! »