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調子のピークが早く来そう

【本日の練習】
7.2kmジョグ
流し3本
スクワット30回
腹筋60回


久しぶりの夜ランでした。

7分丈のパンツに、今年の勝田で貰った長Tシャツ。

走り始めは少し寒く感じましたが、走り終える頃には結構な汗をかいていました。


6kmほど走って立ち寄った公園で流しを3本。

身体が重過ぎず軽過ぎずの微妙な感じ。でも悪くはありません。


この覚えるある感じは....あれだ。


調子のピークが早くも来てしまう!!


まずいまずいまずい。

このままでは11/14のハーフが調子のピークとなってしまう!!

何とかして調子が上がらないようにしなくては!!


と言うわけで今月号のランナーズ登場。

『レースで結果が出る絶好調のつくり方』

寝る前に熟読しなくてはsleepy


なんかランナーズの宣伝記事みたいだなcoldsweats01
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RUN」カテゴリの記事

コメント

調子が上がるのを明確に感じることができるのですね。しかしそれをコントロールするのは難しいのでしょうね。私などはピークを意識できたことがないので、いつもぶっつけ本番です。

投稿: umaoyaji | 2010年11月 8日 (月) 23時24分

負荷を抜きすぎるとだめみたいですね。でもなかなか難しいです。でも故障しないこと、風邪をひかないことが一番ですから体調に気をつけて頑張ってください。

投稿: noah | 2010年11月 9日 (火) 00時55分

umaoyajiさん)
その通りで、調子が上がってくる感じは分ります。
が、その上がり具合をうまくコントロール出来ません。
どうしようかなあと思っていたら、仕事が忙しくてデスクワークで疲労困憊に。
不調一歩手前になって、嬉しいやら悲しいやらです。

投稿: ぽむん | 2010年11月 9日 (火) 21時25分

noahさん)
私は休養をとるよりも、ある程度負荷を掛け続けた方が調子が良くなるようです。
「ある程度の負荷」
が難しいところなのですが...
とりあえず風邪だけは引かないよう気をつけます!

投稿: ぽむん | 2010年11月 9日 (火) 21時27分

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