最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« つくば前最後のロング走 | トップページ | 意外にもセカンドベスト(光が丘・ハーフ) »

自信にならない30km走

【今日の練習】
30.24km 2時間30分4秒(キロ4分57秒)

今日は予定通りにキロ5分ペースの30km走を行いました。

スタートは明日のハーフ・スタート時間とほぼ同じ10時半。

アップランは行わずに、いきなりの練習スタート!(フルのレース時も特にアップはしません)

5分00秒-4分53秒-4分55秒-4分59秒-5分3秒....と無難に最初の5kmを入りました。

以降もキロ5分前後で刻みまして、2時間30分4秒(キロ4分57秒)で30kmを走り終えました。


よし!これで2週後のつくばは大丈夫だ!!

と言いたいところですが、そうでもありません。

今日のペースは、つくばの予定ペース(キロ4分40秒~50秒)に近過ぎて、走っている時に身体の余裕は殆ど無し。

身体の調子もいまいちで、今日がもしもつくば当日でしたら、35km以降に撃沈していたでしょう。

水~金と3日走らなかったのは大きかったかなあ~

でもまあ、今回の事を糧にして、次回のフルレース前の30km走のペースは今日よりも少し落とそうと思います。


そんなわけで、今回の30km走はフルに対しての自信づけにはなりませんでした。


明日はハーフレースです。

正直言って、かなり億劫です。

今の疲労感が明日の朝には消えているのだろうか??

フルの30km以降の疑似体験と思って走るかな。


明日は全国でレースがたくさんあります。皆さん、頑張りましょう!
Banner_22にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

|
|

« つくば前最後のロング走 | トップページ | 意外にもセカンドベスト(光が丘・ハーフ) »

RUN」カテゴリの記事

コメント

30Kmロング走お疲れ様でした~。5分を切っているのですから、十分自信を持ってくださ~い。明日のレースはフルの残りの距離と置き換えてモチベーションのキープを・・・。

投稿: umaoyaji | 2010年11月13日 (土) 20時01分

ハーフ前日に30Kmですか~!
明日の結果、楽しみにしています。

投稿: マカプウ | 2010年11月13日 (土) 21時15分

30kmを5分切って走れれば、本番では35kmまではきっと押していけるはず。残り7kmをどう走るかですね。今日のハーフはきついですが、よい調整になっていると思います。頑張ってください!

投稿: noah | 2010年11月14日 (日) 12時33分

umaoyajiさん)
いや~ぎりぎり5分切りでもあの疲労感。
フルは苦戦必至ですよ~
今日のハーフは、10km以降をフルの30km以降と考えて走ってきました!

投稿: ぽむん | 2010年11月14日 (日) 15時25分

マカプウさん)
今日のハーフは予定よりも早いペースとなってしまいましたが、最後までそれを押し通しました!

投稿: ぽむん | 2010年11月14日 (日) 15時26分

noahさん)
皆さんの(私自身のも)予想(?)を裏切り、意外と良いタイムでした。
ただ、明日以降にどっと疲れが出そうです。
うまく調整し、11/28のつくばを走ろうと思います。

投稿: ぽむん | 2010年11月14日 (日) 15時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222260/50016367

この記事へのトラックバック一覧です: 自信にならない30km走:

« つくば前最後のロング走 | トップページ | 意外にもセカンドベスト(光が丘・ハーフ) »