最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 人間ドックへ | トップページ | つくばのペースは? »

明日は20km走、かな

【本日の練習】
腹筋50回

昨夜は10時過ぎから「図書館革命」を読み始め、読み終わったのは1時過ぎ。

平日の夜更かしは飲んだ時以外では久しぶりでした。

明日、1日会社行けば休みだから何とかなるか~と目をつぶるもなかなか眠れず、結局、うつらうつらで朝6時を迎えてしまいました(いつもより1時間寝坊)。

それでも1度起きれば何とかなるもので、会社に行っても眠くなる事は無し。

でも、仕事には身が入らず。だらだらっと過ごしてしまいました。

帰宅しても走る気は全く起きず、とりあえずの腹筋で本日の練習は終了です。


足の調子は特に良くもありませんが、明日は早めの20km走を行おうかと考えています。

ペース走にするか、ビルドアップ走にするか、明日のアップの調子で決めようと思います。


つくばまで残された日は3週間。

焦らず騒がず練習しようと思います。


でも、また直前で、

「不調だ~DNSする~」

と騒ぐのだろうなあ。

11/14はハーフレースですが、出る意味あるかなあと思い始めています。
Banner_22にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ


|
|

« 人間ドックへ | トップページ | つくばのペースは? »

RUN」カテゴリの記事

コメント

つくばの前週はほぼいつも多摩川ハーフ走っています
僕は意味あると思っています。
多摩川ハーフがAPECのため12月になってしまい、慌てて14日ふじかわキウイハーフ、エントリしましたが、遠くて迷っているのですが。

投稿: Baron | 2010年11月 5日 (金) 21時03分

つくば、もうすぐですね。
足、相変わらずなのですね。
とにかく頑張って下さいね。

投稿: マカプウ | 2010年11月 5日 (金) 23時25分

ハーフは走っていたほうがいいと思います。やはりレースとなると追い込み度が変わってきますからね。
走りたらなければレース後に+10km?(笑)

投稿: noah | 2010年11月 5日 (金) 23時46分

私も2週間前のハーフは、走ったほうがよいのではないかと思います(確たる根拠はないのですが)。脚への刺激としてはちょうどよい距離かと・・・。明日の20Km走で調子を確認してください。

投稿: umaoyaji | 2010年11月 6日 (土) 01時23分

Baronさん)
私は練習でもレースに近いペースで走ることが出来ます。
そういう意味で、わざわざレース会場まで足を運ぶ必要は無いかなあと考えました。
それでも今日走りながら、「レースに近いペース」と「レースペース」はやっぱり違うようなあと思い、11/14は出場することにしました。
それほど会場まで遠くも無いですしね。

投稿: ぽむん | 2010年11月 6日 (土) 15時46分

マカプウさん)
今日走ってみて、違和感はあるものの痛みは感じませんでした。
このまま悪化しないと良いのですが...

投稿: ぽむん | 2010年11月 6日 (土) 15時47分

noahさん)
レースには出場することにしました。
でも、練習より遅くなったらどうしましょ(笑

投稿: ぽむん | 2010年11月 6日 (土) 15時48分

umaoyajiさん)
ハーフレースではペース配分に注意して、出来るだけイーブンペースで走ろうと思います。
タイムは二の次で。

投稿: ぽむん | 2010年11月 6日 (土) 15時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222260/49944532

この記事へのトラックバック一覧です: 明日は20km走、かな:

« 人間ドックへ | トップページ | つくばのペースは? »