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争わずに走ろう

【本日の練習】
ラン休み
補強運動腹筋100回

左踝近辺に嫌な痛みがあるので、本日RESTにしました。

今日は昨日より更に暑~くなり、走るには厳しい天気でしたね。

10/17の天気はどうなるのでしょうね(予報によると、パッとしないようですがcloudrain


まだ何とも言えないですが、踵の状況によっては、タートルはパスしようかと考えています。


そのタートルのコースですが、土曜日にその大半を走りました。

今回、私は初めて走る大会なのですが、12,000人もの人々が走るにしてはコース超狭過ぎ。

スタートからしばらく(ゴールまで?)大渋滞は必至です。

タイムを狙って走ろうと考えている方にとっては非常にストレスが溜まりそうです。


もっともタートルマラソンは、

「健康と親睦を目的とし、順位や記録を競う大会ではありません」

です。


スタート時や給水での押し合いへし合い、言い争い、スタッフへの怒号など、見苦しい行為はもってのほかです。

たまには争わずに大会を走りましょう~
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RUN」カテゴリの記事

コメント

くるぶしですか、強く走った翌朝、内側のくるぶしが痛むことありますが、動かしているうちに痛みなくなります。
腹筋100回というのは、すごいですね、放っておくと、一日中やってそうですね。
中国の女性ランナーで、ショウカンテイ という選手は、放っておくと一日中でもスクワットをやっているくらいだった、と聞いたことあります。

投稿: Baron | 2010年10月11日 (月) 17時51分

Baronさん)
これまでくるぶしの痛みは無かったので、どう対処すれば良いのか分りません。
動かない限り、安静にも出来ないですし...

腹筋は50回×2セット(インターバル5分)です。
一気に100回は無理です。

スクワットはフル前の一夜漬けならぬ、1週間漬けに効果があると聞いたことがあります。
走りこみ不足の時に試してみようかと思います(1年中走りこみ不足ですが)。

投稿: ぽむん | 2010年10月11日 (月) 20時09分

くるぶしですか?私も痛くなったこと無いです。痛みが出てくるところには負担が掛かっているのだと思いますから、まずは冷やして湿布などで様子を見て、状況によっては早めの受診を。メインはつくばですので・・・。タートルはスタート時かなり混乱するみたいです。それにしても腹筋を継続しているのはいつも感心しています。私も見習います。

投稿: umaoyaji | 2010年10月11日 (月) 22時27分

タートルは… キャパを超えてるかも知れませんね。
昨年10kmに出た時、前歩者(ウォーキングの部)に危うく突っ込みそうになりましたから…。
タートルまでにはくるぶしが良くなるといいですね。
一緒に走れることを祈っています。

投稿: とし | 2010年10月12日 (火) 06時19分

umaoyajiさん)
ここのところ、足の調子はあまり良くなく、無意識にかばっているうちに痛めたのだと思います。
明日、皇居ランで調子を確かめてきます。
それによって、タートルをどうするか決めようと思います。
腹筋を続けているせいか、フォームが安定してきたように思えます。気のせいかな?

投稿: ぽむん | 2010年10月12日 (火) 20時23分

としさん)
ちょっと走路が狭過ぎです。
ちなみに赤羽月例のコースも走ります。
月例のスタートは100人ほどですが、それでもごちゃつくのに、12,000人いたらどうなっちゃうの?
人を縫って走るととても疲れますので、スタートはおとなしく出ます。

スタート出来るかなあ~

投稿: ぽむん | 2010年10月12日 (火) 20時25分

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