最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 争わずに走ろう | トップページ | 謎の東マラ抽選方法 »

突然の中国語

本日、二つめの記事です。

これを書き終わったら、wine飲み始めます。


本日、書店に行き、中国語会話の初級入門書を買ってきました。

付属CDをMP3プレイヤーに落とし、明日の朝から通勤時に聞きながら勉強しようと思います。


何故、突然、中国語なのか?


奥さんは、


「中国人と喧嘩する為??」(どれだけ好戦的と思われているんだcoldsweats02


もちろん、そんなわけはありませんく(万が一、その時には少しは役に立つかもしれないけれど)。


理由は......何かの折にでも。

良い勉強法があれば教えてください!(記事にしたからには勉強しないとbearing

Banner_22にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

|
|

« 争わずに走ろう | トップページ | 謎の東マラ抽選方法 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この時期「中国」というと、どうしてもよいイメージに結びつかないのですが、これからの日本は(もう今でも十分そうなのでしょうが)、中国との関係は切っても切れなくなるのでしょうね。中国資本の下で働く日本人が今後益々増えるのかも・・・。中国語の理由は、タートルの時にでも教えてくださ~い。

投稿: umaoyaji | 2010年10月11日 (月) 22時36分

umaoyajiさん)
確かに全く良いイメージありませんね。
これから、更に悪くなるかもしれません。
日本と中国の立ち位置はあっという間に逆転してしまいました。
それに少しでも抵抗出来るようにするには、まずは相手の考えることを知らなくては...
と言うわけで言葉の勉強につながるのでした。

投稿: ぽむん | 2010年10月12日 (火) 20時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222260/49712995

この記事へのトラックバック一覧です: 突然の中国語:

« 争わずに走ろう | トップページ | 謎の東マラ抽選方法 »