最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 疲れた時は甘いもの | トップページ | 明日は雨中の30km走? »

昨日、皇居で叫ぶ

【今日の練習】
12.43km 1時間18分49秒(キロ6分20秒)

今日はゆっくりジョグでした。

昨夜より3km弱少ない距離を10分遅くかけて走る。

ちょっと硬くなった足が少しでもほぐれてくれていると良いのですが。


さて、昨夜の皇居で少々不愉快なことがありました。

それは3周と150mほど走った後、半蔵門の坂をとぼとぼと歩いて上っている時の事でした。

私が道の目一杯端を歩いていると、女性ランナーが抜いていきました。

逆走(皇居を時計廻りに走る)か...、あまり良い感じはしませんでしたが文句を言えるものでもありません。


その直後でした。

女性ランナーの知り合いと思われる自転車に乗った女性が私を追い抜き、その女性ランナーと併走しながら話を始めたのです!

ランナーと自転車の併走。

それも自転車の女性は前を見ていない!!

前方からは続々とランナーが走ってきます。

滅茶苦茶危ないです。

これには温厚そう(あくまでも「温厚そう」で温厚ではない)と言われる私も切れました。


「前、見ろよ!!」


ついついランナーの聖地皇居で叫んでしまいました。


あーやだやだ。


もっと紳士にならなくては。

夜の皇居で3人以上並んで、おしゃべりしながらゆっくり走るのは遠慮して欲しいです。
Banner_22にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

|
|

« 疲れた時は甘いもの | トップページ | 明日は雨中の30km走? »

RUN」カテゴリの記事

コメント

皇居は狭い部分もあるし、人数も多いから入り乱れると走りにくいし危険だとも思うので、お互いに気を使うのが大切だと思います。
気がついたらお互い注意することも必要ですね。
皇居がみんな(歩行者もランナーも自転車も)にとっていい場所であり続けるようにしたいものですね。

投稿: noah | 2010年10月 7日 (木) 23時50分

自転車と並んで走って、しかも逆走!
危なすぎます。
最近、ランナーがまた増えてきて、エチケット
守らないランナーが多くなりましたね。

逆走は禁止になるみたいですよ。

投稿: マカプウ | 2010年10月 8日 (金) 00時03分

noahさん)
まさにその通りと思います。
このままでは冗談抜きで通行料金とられかねないですから。
それでも喜んで走る人はたくさんいるのだろうなあ。

投稿: ぽむん | 2010年10月 8日 (金) 20時59分

マカプウさん)
逆走禁止ですか??
でも、どうやって規制するのでしょう?
規制されても、守らない人はた~くさんいそうだよなあ。
ランナーの良識が問われますね。

投稿: ぽむん | 2010年10月 8日 (金) 21時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222260/49676163

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日、皇居で叫ぶ:

« 疲れた時は甘いもの | トップページ | 明日は雨中の30km走? »