最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ラン友と30km走しました | トップページ | 上り坂でインターバル走 »

酸素カプセルが欲しい

【本日の練習】
40分ちょっと 7kmちょっと

昨夕の30kmの疲れか、今日の練習はヘロヘロでした。

10kmをゆっくり走るつもりでしたが、身体全体に力が入らず、ヨロヨロと帰宅。

完全休養日にしておけば良かったかな。

懸念事項の左くるぶしは良くも悪くもなっておらず。

30km走った割には悪くないかな。


昨日、30kmを走る前の午前中、久々に酸素カプセルに入ってきました。

時間は50分で料金2000円(本当は値上されていて4500円のところをまけてもらいました)。


酸素カプセル(キャビン)内からです。

101023_090046


数分後、気圧上昇中~(1.3気圧位迄上がります)

101023_090249

最初の5分で1.3気圧迄上がり、そのまま35分その気圧を維持、残り10分で1気圧に戻します。

その間、多くの酸素がキャビン内を満たすのですが、その実感は全く無し。

酸素には味も匂いも無いですからね。

気圧が上がる以外は、何がどうとも感じない酸素カプセル。

それでも効果はあるように思います。

私の場合は疲労回復にかなりの効果。


宝くじが当たったら、1台欲しいなあ~(数百万するようです)

何かの参考になりましたらクリック御願いします↓
Banner_22にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ


|
|

« ラン友と30km走しました | トップページ | 上り坂でインターバル走 »

RUN」カテゴリの記事

コメント

ドラッグストアなどで、売っている缶入りの酸素、走った後吸っている人見かけたことありますが、走る前でも多少は効果あるのでしょうか。

投稿: Baron | 2010年10月24日 (日) 18時10分

酸素カプセル、私のイメージはふたがパカッと上に開く1人分のカプセル状の容器の中に入るのかな~と思っていたのですが、「仕切られた部屋の中」という感じなのですね。この方が閉塞感がなくてよいのですかね・・・。

投稿: umaoyaji | 2010年10月24日 (日) 21時47分

私も横になって入るようなカプセルを想像してました。1回2000円なら許容ですが、4500円は高いですね~。

投稿: noah | 2010年10月25日 (月) 01時08分

Baronさん)
あのカプセル酸素wを吸うとやっぱり元気になるのでしょうか?
値段はいくらするのだろう...

話は飛びますが、煙草を買って吸う位なら、酸素を買って吸います。

投稿: ぽむん | 2010年10月25日 (月) 21時35分

umaoyajiさん)
普通はそう思いますよね~(そういうタイプの方が多いです)。
空間の大きさは、たとえはいまいちですがトイレを少し大きくした位です。
そこでゆったりとした椅子に座って、漫画を読んで過ごすのでした。

投稿: ぽむん | 2010年10月25日 (月) 21時38分

noahさん)
4500円は私も払えません。
次は違う安いところを探さねば...
いいところあるかなあ~

投稿: ぽむん | 2010年10月25日 (月) 21時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222260/49831754

この記事へのトラックバック一覧です: 酸素カプセルが欲しい:

« ラン友と30km走しました | トップページ | 上り坂でインターバル走 »