最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« つくばレイトエントリー | トップページ | Xmas駅伝in夢の島にエントリー »

フルペースの20kmペース走

【本日の練習】
20.12km 1時間34分51秒(キロ4分42秒)

だらだらと午前中を過ごし、走り出したのは午後1時半過ぎ。

予定では30km走でしたが、火~土と走っていない身体に30kmは負担が大き過ぎと考え、20kmに変更。

但し、ペースはつくばで走る(かもしれない)キロ4分40~50秒ペース。

入りは4分58秒-4分55秒。

以後、4分40~50秒で、ラスト5kmはやや上げて4分30秒台前半~後半。

結果、20.12km 1時間34分51秒(キロ4分42秒) でした。


と書くと順調そうな練習ですが、5日間走っていないと身体が動くまで時間が掛かり、身体が温まってからは、今度は呼吸が苦しくなりました。

やはり練習サボるとダメですね~


つくばまで1ヶ月切りました。

何とかフルを走りきれる身体に持って行こうと思います。

今後の予定)

11/3:キロ6分30km走(皇居)

11/6or7:キロ5分30km走(場所:未定)

11/13:15kmビルドアップ走

11/14:ハーフレース(キロ4分30秒位)

11/21:20kmペース走

11/23:葛飾駅伝(5km)

11/28つくば


急に練習量を増やすと故障しますよ~大会前の焦った練習はあまり良いこと無し
Banner_22にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

|
|

« つくばレイトエントリー | トップページ | Xmas駅伝in夢の島にエントリー »

RUN」カテゴリの記事

コメント

今日の20km走、
3日の30km走、
来週末の30km走
ハードですね。
わたしは余裕度がもう少しでてきたら25km走に延ばそうと思います。

投稿: iyansk | 2010年10月31日 (日) 17時32分

<入りは4分58秒-4分55秒>は、
僕レベルでいうと5分20~25位かもしれませんが、いきなりこの速さで、僕は走れませんが、アップの距離・時間をどのくらいした後なのでしょう。


投稿: Baron | 2010年10月31日 (日) 17時39分

やはりぽむんさんは、サクッとキロ4分40秒ペースで走れてしまうところがすごいです。つくばでは必ずや24分を切ってください。私も追いかけま~す。O嬢に負けないように・・・。

投稿: umaoyaji | 2010年10月31日 (日) 18時27分

iyanskさん)
3日の30km走はキロ6分のペースメーカーをします。
それほど疲れないと思います。
問題はその次の30km。
これはしっかり気合入れて走ります。
距離は徐々に延ばしましょう!

投稿: ぽむん | 2010年10月31日 (日) 18時53分

Baronさん)
今日のアップは1.3km位のジョグでした(ダウンも同様)。
ダウンの時は汗が冷えて、とても寒かったです。

投稿: ぽむん | 2010年10月31日 (日) 18時55分

umaoyajiさん)
つくばの目標はまだ決めていませんが、24分では走りたいと思います。
とするとキロ4分50秒ペース。
umaoyajiさん・Oさんの絶好のターゲットとなりそうです(狙うタイムは更に上かな?)

投稿: ぽむん | 2010年10月31日 (日) 18時57分

アップしっかりされているんですね。私はいきなり走り出すことが多いので。そういうことも負担をかけているのかもしれませんね。しかし良いペースですね。ここまでの練習がしっかりつながっている感じ。
1ヵ月後に向かってさらにレベルアップしてくださいね。

投稿: noah | 2010年10月31日 (日) 22時51分

noahさん)
アップはする時としない時があります。
昨日は家から練習する場所まで移動する必要があったので走りましたが、普通、ロング走の時はアップ無しです。
皇居で走る時はアップ無しです。
スピード練習の時はアップは欠かしません。

投稿: ぽむん | 2010年11月 1日 (月) 21時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222260/49895817

この記事へのトラックバック一覧です: フルペースの20kmペース走:

« つくばレイトエントリー | トップページ | Xmas駅伝in夢の島にエントリー »