最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ラン再開! | トップページ | 牛鍋丼は結構良かった »

ふじさんろくにおうむなく

ただ今、家beer中なのですが、突然奥さんが、


「ふじさんろくにおうむなくって何だっけ??」


と言うので、2秒ほど考えて、

「ルート3じゃなかったっけ??」


と、いい加減に答えた後に調べてみると、

5の平方根でした。。。wobbly(2.2360679)


ちなみに2の平方根の覚え方は、

「ひとよひとよにひとみごろ」(1.41421356)

同じく3の覚え方は、

「ひとなみにおごれや」(1.7320508)

以下、おまけ(知らなかった)
6「によしくしく」(2.44949)
7「ななにむしない」(2.64575)
8「ふわふわよにない」(2.8284271)


そして、また奥さんの一言。


「ところで、これを覚えて使うところあった?」


言われてみると、有ったような、無かったような...有ったような気がする。


そんな、ぽむん家の日常の一コマでした。

走っている最中に、全くランに関係無いことを考えることありませんか?(私はしょっちゅうありますcoldsweats01
Banner_22にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

|
|

« ラン再開! | トップページ | 牛鍋丼は結構良かった »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

なんだったっけ?と考えてしまいました。計算機でやってしまうのでルート5は全く覚えていません。覚えているのはルート2とルート3だけですね。
ランのときは断片的にいろいろなこと(走りのこと、仕事のこと、これからの予定、食べ物のことなどなど)を考えていますね。つながりも全く無いので、RUN後に何を考えていた?ときかれても全ては覚えていないです。

投稿: noah | 2010年9月 5日 (日) 00時04分

noahさん)
大会前夜に夜更かしはまずいですよ~

ランの時の考え事はまるで同じです。
とりとめのないことを考えていて、まるで結論でません。
まあ、結論だそうと思って考える事は皆無なのですが。

投稿: ぽむん | 2010年9月 5日 (日) 19時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222260/49348235

この記事へのトラックバック一覧です: ふじさんろくにおうむなく:

« ラン再開! | トップページ | 牛鍋丼は結構良かった »