最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« きつかった20km走 | トップページ | クリールを年間購読に »

赤羽月例で災難

【本日の練習】
赤羽月例10km
タイム:不明 順位:限りなく最下位近く

昨日の練習の疲れがどっぷり残る状態で参加した赤羽月例で酷い目にあいました。

場所は7.5kmの折り返し。
ポールを右にぐるっと回っている時、外国人の乗った自転車が後ろから突っ込んできて、私の右上半身へもろに激突!

こちらは全く避けようがありませんでした。
あの外国人、前を見ていなかったとしか思えません。

直後のやりとり抜粋)

「この右手(腫れている)、どうしてくれるんだ!」と私。

「私の自転車も壊れた。同じ。」と外国人。

人間と自転車を同格に見ているようでした。

その後、当然ぶち切れた私の罵詈雑言(日本語)の嵐がありましたが、見苦しいので自主規制think


そして、その外国人は「弁護士を呼ぶ」などと言いながら逃走しました。


奴ら(2人組でした)を日本から追放して欲しいです。

とりあえず家に帰って冷やします。


自転車乗りの皆さん。


真昼間の河川敷でスピード出し過ぎ!!

あんなスピードで走っていたら、事故が起きない方が不思議なのです。

同様に思われる方、↓クリック御願いします。
Banner_22にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

|
|

« きつかった20km走 | トップページ | クリールを年間購読に »

RUN」カテゴリの記事

コメント

大丈夫ですか?
その自転車頭にきますね!
お大事に。

投稿: レイ | 2010年9月26日 (日) 12時28分

レイさん)
ありがとうございます。
右腕だけドーピングしたように腫れあがり、現在アイシングしています。
打撲だけで済めば良いのですが...

左手のみタイプ上達中!明日の仕事は出来そうです。

投稿: ぽむん | 2010年9月26日 (日) 12時36分

大変な目に遭いましたね。
大丈夫ですか? 病院には?
とにかく冷やさないといけませんね。
早くよくなることを祈っています。

自転車は軽車両です。
つまり、交通事故です。人身事故です。
警察を呼んで事故処理してもらった方が良かったかも知れませんよ…。

しかし完走されたのは凄いと思います。

投稿: とし | 2010年9月26日 (日) 16時05分

としさん)
腕以外は元気でしたので完走は問題ありませんでした。
病院は今晩の様子を見て明日行くかどうか決めます。
今は冷湿布貼りまくりです。

「自転車は軽車両だから警察を呼ぶ」と、私は言い張りましたが、相手は「ここは自転車と歩行者の専用道路だから、自転車は軽車両では無い。このような事故はよくある。不幸なこと。」
と言うようなことを日本語と英語のチャンポンで言っていました。もう無茶苦茶です。
走っている時に携帯を持っていないと、こういう場合に非常に困りますね。

投稿: ぽむん | 2010年9月26日 (日) 16時29分

大丈夫でしょうか?
とにかく手が大事に至らないことを祈っております。

投稿: iyansk | 2010年9月26日 (日) 17時34分

iyanskさん)
何とか今のところ大丈夫ですが、明日の起床時にどうかってところです。
腕以外に痛めたところが無かったのは幸いでした。
無理せずにこれからも走りますね。


投稿: ぽむん | 2010年9月26日 (日) 17時40分

大変だったですね。私もやはり「交通事故」だと思います。相手もそれが分かっていたので焦っていたのでは?。十分ケアして、状況によっては早めに医師に見てもらってください。

投稿: umaoyaji | 2010年9月26日 (日) 18時38分

umaoyajiさん)
やっぱり「交通事故」ですよね~

今回ほど自分の英語力の無さを情けなく思った事はありませんでした。

明日から英語の勉強するぞ!とは全く思わなかったですが。

とりあえず、力を入れない腕振りをするのに問題はありません。
電車のつり革をつかむのは痛そうです。
書き物をするのも何とか大丈夫。
明日に悪化するようでしたら病院に行ってきますね
※掛かった治療費は、いくらか月例赤羽から出るそうです(保険に入っているそうです)。

投稿: ぽむん | 2010年9月26日 (日) 19時44分

大丈夫ですか?

そういえば以前、多摩川ロードレースでやっぱり自転車がランナーにぶつかってきました
その自転車の運ちゃんがいったことが驚き!
「俺は(河川敷の)左側をちゃんと走っていたんだ!だからお前らが謝れ!」ときました
俺は近くにいたのですが、猛烈に頭にきたので
「よし!なら今から警察呼ぶから同じ事を言えよ!」って言ったら、最初は「よし言ってやる」とか言ってたくせに、本当に電話したら
「謝ればいいんだろ!」って言ってきた・・・
それでも態度悪かったので
「いや、謝らなくていいから警察に同じ事言えっていってんだよ!」って言ったら、やっとしおらしくなりました
とにかく許さないこと、警察呼ぶことですね。

投稿: 千葉かず | 2010年9月27日 (月) 20時25分

千葉かずさん)
今のところ、悪化も良化も特にしていない感じです。
腫れは変わらずか。

レース中で何も持っていないのは痛かったです。
スタート地点迄は2.5kmもあるし...

少し悲しかったことは、次々とランナーが通り過ぎて行きましたが、誰一人声を掛けてくれる人はいなかったこと。
血を流して、ぶっ倒れていれば別だったのかもしれませんが...(自転車は転倒しましたが、私は転びもしませんでした)


とりあえず主催者に望む事は、来月の開催からは折り返しに人を置くこと。

そうしないと、また同様の事故は必ず起きるでしょう。

投稿: ぽむん | 2010年9月27日 (月) 21時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222260/49565369

この記事へのトラックバック一覧です: 赤羽月例で災難:

« きつかった20km走 | トップページ | クリールを年間購読に »