最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 真昼ランはまだ厳しい | トップページ | 今日はキロ5分ペース走 »

皇居3周ペース走

【本日の練習】
皇居3周(14.85km) 1時間10分18秒 (04'44 /km)

昨夜の1人beerが少し朝まで残りましたが、気合の早起きで会社へ。

一仕事、終えた後に急いで皇居へ向いました。

走り始めは8時50分。暑いっちゃ暑いですが、我慢出来ないほどではありません。

今日の練習は15kmペース走(キロ4分45秒)。

調子が良ければ4周行っちゃおうかとも考えていましたが、昨日の不調(身体が重い)は今日も変わらず(やや改善)で3周するので精一杯でした。

結果はほぼ予定通り。ペースは3周回共にほぼ変わらず(ペース走だから当たり前ですねcoldsweats01


さて、本日はGPS付時計を装着して走りました。

その結果は上にあるように3周で14.85km。

皇居=5km ではなく4.95km?(誤差の範囲か??)


今日の皇居はランナーが少ない..と思っていたら、駅伝開催でやっぱり多かった!
Banner_22にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

|
|

« 真昼ランはまだ厳しい | トップページ | 今日はキロ5分ペース走 »

RUN」カテゴリの記事

コメント

ぽむんさんの4分44/kmは、僕の5分20/km位に相当する、それで今日の暑さの中15㎞は走れるかな、と考えています。
桜田門を通らないで、外回りするとどうなのでしょう。ほぼ長方形の二辺だから同じかな。

投稿: Baron | 2010年9月12日 (日) 20時15分

私が走ったときも皇居はやや5kmには足らなかったと思います。でも暑いのに4分45秒で15km走れるなんて良いですね~。
今私は頑張って5分です。もう少し速く走れないかな~。

投稿: noah | 2010年9月12日 (日) 22時03分

皇居ランお疲れ様です。今日の気候でキロ4分44秒ペースとは恐れ入りました(何でそんなスピードで走れるのでしょうか?)。桜田門から入るコースは、私も以前5Kmには50m足りないと聞いていましたので、ビンゴですかね。ぽむんさんがこの時期にこの調子だったら、間違いなくつくば快走でしょう。ついて行きたいで~す。

投稿: umaoyaji | 2010年9月12日 (日) 23時48分

Baronさん)
昨日は陽が落ちてから、体感気温がぐっと下がったように感じました。
昼間に辛い思いをして走らなくても良かったなあと思ってしまいました。
外回りをすると距離が延びるように感じるかもしれません。距離は同じかもしれませんが...今度、試してみますね。

投稿: ぽむん | 2010年9月13日 (月) 17時20分

umaoyajiさん)
おそらく一緒に走れば同じタイムで走ること出来ると思いますよ。
次回に試してみましょう!

足の調子は良いとは言えないです(悪いです)。
相変わらず痛み引かないですし...
今のままでは、つくばでは30km以降もたないと思います。

投稿: ぽむん | 2010年9月13日 (月) 17時24分

noahさん)
涼しくなったら走ること出来ますよ。
あれだけ夏に頑張ったのですから!!(まだ十分夏続行中ですが)

投稿: ぽむん | 2010年9月13日 (月) 17時26分

ご無沙汰してます。相変わらずしっかり走っていますね!調子はいいですか?
こちら、明日の15日から一泊二日の予定で東京出張に行きます。もちろんシューズ持参で皇居ランをしようと思っています。

投稿: クロマボ | 2010年9月14日 (火) 12時37分

クロマボさん)
明日は宜しく御願いしますね~!!

投稿: ぽむん | 2010年9月14日 (火) 22時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222260/49425118

この記事へのトラックバック一覧です: 皇居3周ペース走:

« 真昼ランはまだ厳しい | トップページ | 今日はキロ5分ペース走 »