最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 目が不調です | トップページ | 赤羽月例で災難 »

きつかった20km走

【本日の練習】
アップ無し
20km走
ダウン800m


今日は出勤日でしたが、あまりに目の調子が悪いので休んで眼科&コンタクト屋へ。

どうなることかとドキドキしましたが、目に異常は無く、コンタクトに問題有りとのこと。

コンタクトレンズに汚れびっしり&長時間装用のせいだそうです。

と言うわけで、コンタクトを新しく作り直しです(視力は1年半前と全く変わっておらずでホッとしました)。

ついでに無料お試しクーポンをHPからプリントして持って行き、2週間使い捨てコンタクトを貰ってきました。

今日から2週間は、この使い捨てコンタクトを使用します。

早速、使っていますが、目の調子はとても良いです!!

良かった~


悩み事が一つ無くなり(今日休んだので来週の仕事の悩みは増えたけれど)ホッとしたので、お昼過ぎから上尾運動公園へ走りへ(今日は久々に奥さんも一緒)。

結局、今週は火~金と走りませんでした。

今日の練習はどうしようかと考えましたが、当初の予定通り20km走をすることに。

ペースはキロ4分30秒~40秒と、練習していないのに強気の設定です。


フルでもないのに、最初の5kmをアップがわりにしようと、アップでまるで走らずにいきなりのスタート。

これはきつかった...

最初から4分40秒で入り、その次は4分25秒。

そんな馬鹿みたいな走りをしたら、当然は身体はきつく、5km手前で止めてしまおうかと何度も思いました。

何とか5kmを乗り越え、10km迄の1kmLAPは全て4分40秒ぴったり。

10km以降は少しずつペースを上げて4分30秒近辺。

15km以降はとても苦しかったですが、毎LAPペースを上げて、ラスト1kmは4分11秒でした。


total 20.25km 1時間30分54秒(04'29 /km)


今日はきつかったなあ~


明日は皇居か赤羽月例か迷い中です。

赤羽に出ても、今日の疲れでタイムは全く期待出来ないでしょう。

撃沈覚悟で出るのもトレーニングになりそうですが。


そうそう、共に走った奥さんも同じ20kmを走りました(2時間半)。

800m×25周で20km 飽きそうですが、意外と飽きません。

走後に食べた、昼食兼夕食です。
走ったからと言って、食べ過ぎました...
100925_171020


たくさん食べて、たくさん走ろう!
Banner_22にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

|
|

« 目が不調です | トップページ | 赤羽月例で災難 »

RUN」カテゴリの記事

コメント

眼は事なきを得てよかったですね(私も実は眼が鬼門なのです)。それにしてもぽむんさんの20Kmのペースはめちゃくちゃ速い!!いきなりこのペースで走れてしまうのは普通じゃないです。今後、皇居ランをミックスすれば、つくばでの3時間15分切りは固いかと・・。私も追いかけま~す。奥様にも、是非がんばってくださ~いとお伝えください。

投稿: umaoyaji | 2010年9月25日 (土) 20時37分

umaoyajiさん)
記事だけ読むと今日の私は頑張ったっぽいのですが、今日の前半ペースのキロ4分40秒では、フルで3時間16分55秒になります。
3時間15分切れません...どうしよう~と考えながら走った今日のランでした。
飲みながら考えるかな。

奥さんには伝えましたよ~


投稿: ぽむん | 2010年9月25日 (土) 20時43分

3時間15分切るというのは大変なんですね。わたしからするとこのペースで走れるのはすごいですけど。
この調子で練習を積み重ねていければ必ず目標達成できますよ。

投稿: noah | 2010年9月26日 (日) 09時48分

noahさん)
順調に練習を積上げようとした矢先に、本日ひどいめにあいました。
練習量、減りそうです。無念...

投稿: ぽむん | 2010年9月26日 (日) 12時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222260/49559258

この記事へのトラックバック一覧です: きつかった20km走:

« 目が不調です | トップページ | 赤羽月例で災難 »