最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 調整ジョグでした | トップページ | 明後日走る為に »

1人ビルドアップ走は辛いよ

【本日の練習】
アップ800m
15kmビルドアップ走
ダウン1400m

今日は7時起床。

明日からの仕事では4時45分に起床せねばならないのに...寝過ぎました。

8時20分頃から、上尾運動公園にて予定通り15kmビルドアップ走開始です。

予定ペースは以下の通りです。
0~5km:キロ4分45秒 6~10km:キロ4分30秒 11~LAST:フリー

練習結果)
0~5km
4分47秒-4分45秒-4分45秒-4分45秒-4分47秒
6~10km
4分30秒-4分30秒-4分30秒-4分35秒-4分25秒
11~LAST
4分32秒-4分15秒-4分12秒-4分10秒-3分55秒

total 15.14km(キロ4分27秒)


最初の5kmはかなり苦しく、こんな調子でビルドアップなんて出来るのかと思いながら走り、次の5kmは更に苦しく、以下同文...


と言うように、非常にパッとしない感じで走っていましたが、頑張れば何とかなるもので、最後までペースを上げることが出来ました。


いつもビルドアップ走をして思いますが、この練習は1人で行うのはとても辛いです。

さぼろうと思えばいくらでもさぼれますからね(今日も10kmで止めちゃおうかと思いました)。

今日はたまたまやり通しましたが、次回はどうなることか...


おまけ)
少し前に奥さん用に購入したC3fitをようやく本日使用していました。

使用感は、「SKINSとほぼ同じ」&「今日、10km走れたのはC3fitのおかげかも」、とのことです。

SKINSより価格が安いC3fit。

お金に余裕が出来たら使ってみたいです。


次のポイント練習は木曜日の予定です。頑張りましょう!
Banner_22にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

|
|

« 調整ジョグでした | トップページ | 明後日走る為に »

RUN」カテゴリの記事

コメント

ラストは3分55秒までいきましたか。よい練習ができましたねというかすごい。私だったらそもそもこのような練習をしようとすら考えないので、やめちゃいたいと思いながらもやってしまうぽむんさんの意志の強さを感じ、頭が下がりました。

投稿: umaoyaji | 2010年9月20日 (月) 21時29分

ビルドアップ走、お疲れ様です。
4分27秒、とても真似できません。
それも一人でとは凄いです。

一度、陸上競技場でやってみようかな?

投稿: マカプウ | 2010年9月20日 (月) 21時50分

予定通りのビルドアップですね。
しかし今の時期でラスト1㎞をそこまで上られるんですね。
これはもっと涼しくなったら楽しみですね。
ちなみにぼくはいつもサボる口です ヾ(@°▽°@)ノ

投稿: とし | 2010年9月21日 (火) 07時59分

umaoyajiさん)
リレーマラソン以来の4分切りでしたので、少しアキレス腱が痛いです。
良い練習が出来たとするならば、それは皆さんのお蔭です。
ここで良い報告をする為に頑張っているようなものですから(先日の25km走は悪い報告でした)。

投稿: ぽむん | 2010年9月21日 (火) 20時28分

マカプウさん)
ビルドアップは1人よりグループの方が絶対に楽です。
トラックで皆でするのは切磋琢磨出来て良いでしょうね。
私もそちらの方が良いです...

投稿: ぽむん | 2010年9月21日 (火) 20時29分

としさん)
気候の違いがあるにしても、今年の2~3月の調子はまだまだ戻っていないと思います。
自分が成長しているのかどうなのか、さっぱり分りません。
としさんは私よりも間違いなく真面目に練習してますよ~

投稿: ぽむん | 2010年9月21日 (火) 20時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222260/49503471

この記事へのトラックバック一覧です: 1人ビルドアップ走は辛いよ:

« 調整ジョグでした | トップページ | 明後日走る為に »