最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 1日おいて筋肉痛が | トップページ | 明日はEDORIKUナイター行けるかな »

雨中の快調走!

【本日の練習】
13.41km 1時間2分7秒(4分37秒/km)

今日も暑かったですね~

朝、バス停まで3分歩くだけで汗が吹き出てきます。

ラン中の汗は良いですが、スーツ姿での汗は嫌ですね。


今日はノー残業デイってことで早上がり。

家に帰ってすぐに走りへ。

空は夕立の気配がおもいっきりありましたが、降っても別にいいや~とキロ5分ペースでスタート。

今日の練習は快調走。

ペースは4分後半で13kmです。

最初の3kmまでは快調!!

ですがその後ややペースダウン。

6km地点で給水したところで、ぽつぽつ雨。

そして3分後にはどば~っとrain

全身びっしょりになり、道路全面水溜り状態。

夜で視界が悪いのと雨で走りにくいったらありゃしない。

それでも雨のおかげで身体は冷却。

ペースも回復し、結局4分37秒/km平均で走り終えることが出来ました。

やっぱり涼しいと身体が楽ですね。

早く涼しい秋にならないかなあ。


帰宅して奥さんに「雨降ったでしょう?」と聞くと、「降っていないよ~」との返事。

ほんとに局地的な雨だったようです。


金曜日のEDORIKUナイター参加はちょっと怪しい感じです。会議が...
昨日からの肩の痛みはまだ治らずwobbly
Banner_22にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ


|
|

« 1日おいて筋肉痛が | トップページ | 明日はEDORIKUナイター行けるかな »

RUN」カテゴリの記事

コメント

スピード練習盛りだくさんで、順調にリレーマラソンの準備されていますね!
金曜日厳しそうですね。
こちらは段取り付く様にしますとご連絡しようと考えていたところです。

投稿: マサ | 2010年8月18日 (水) 23時14分

今の季節、雨のほうが気持ちいいのでしょうね。
でも最初から雨だと走り気にはならないのですが。。。
快調走、いい感じですね。

投稿: マカプウ | 2010年8月18日 (水) 23時57分

快調走、まさしく快調ですね。涼しくなったら相当なスピードが出るのでしょうね。こちらは雨は降りませんでした。しかし、風が気持ちよく秋の気配を感じましたよ~。

投稿: umaoyaji | 2010年8月19日 (木) 03時42分

良いペースで走れましたね。
この季節、雨よ降れ~なんて思ってしまいます。はやく涼しくなって気持ちよく走りたいですね~。

投稿: noah | 2010年8月19日 (木) 12時38分

昨日は雨が降りましたか。
こちらでは… たぶん降ってません。
今の時期スピード練習はキツイですよね。
早く涼しくなってくれるといいですね。
でも、頑張りましょう(`O´)/

投稿: とし | 2010年8月19日 (木) 18時58分

マサさん)
明日の会議終了時間次第ですが、出る準備はして会社に行きます。
夕方にメールしますね。

投稿: ぽむん | 2010年8月19日 (木) 20時46分

マカプウさん)
雨が降るとだいぶ涼しくなりますね。
昨日みたいな土砂降りに近いと辛いものがありますが。
今日は少し涼しかったような。

投稿: ぽむん | 2010年8月19日 (木) 20時47分

umaoyajiさん)
快調走にしては早いペースであったかもしれません。
でも、とても昼間にはまだ出せないペースです。
今夜は更に走りやすい風が吹いていますね。

投稿: ぽむん | 2010年8月19日 (木) 20時49分

noahさん)
今年は雨が少ないように思います。
台風が来ていないからか?
秋になって、大会でも気持ちよく走りたいですね!

投稿: ぽむん | 2010年8月19日 (木) 20時50分

としさん)
暑い暑いと言いながらも割と走っているぽむんです。
夏は好きなのかも。
でも北海道マラソンは無理だなあ~
涼しくなったら、スピード練習だけでなく、20km位の練習を多くします。

投稿: ぽむん | 2010年8月19日 (木) 20時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222260/49183204

この記事へのトラックバック一覧です: 雨中の快調走!:

« 1日おいて筋肉痛が | トップページ | 明日はEDORIKUナイター行けるかな »