最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 19km。ばてました。 | トップページ | 完全休養です »

ペットボトルを持ちながら走ると

【本日のラン】
7.469km 43分10秒

昨夜は走り過ぎたせいか、身体が熱くなって一晩中、汗をやたらとかきました。

そして今朝。意外と疲れは残っておらず、元気に会社へ。

今夜も12km位走ろうかなあと、20時過ぎに走りにGO!。

最初の1kmは5分。

でも、身体全体に疲労を感じてペースダウン。

予定を変更し、3km走った後に2000mを1本走ることにしました。

最初の1000mを4分2秒、後半は4分7秒で8分9秒でした。

後半は上りなので、まあまあかなと。

1.5kmダウンジョグしてお帰りです。


土曜日も仕事に出る予定つもりでしたが、停電の為、出社出来ず。

今週末は久々土日休みとなります。

2日とも朝晩2部練をしよう!


本題を危なく忘れるところでした。

昨夜のランで後半ペースを落とした原因の一つに、ペットボトルを片手に持って走ったことがあります。

ペットボトルを持って走ると、左右のバランスが悪くなって、走りの調子を狂わせるように感じます。

ボトルポーチを腰につけて走れば良いのですが、どうも好きではありません。

どうしたものでしょうね~

ペットボトルを左右共に持って走れば!!

てなことを思いつきましたが、重くなってペースは更に落ちそうですcoldsweats02


給水はとにかく大事です。早め早めにとりましょう!
Banner_22にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

|
|

« 19km。ばてました。 | トップページ | 完全休養です »

RUN」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222260/49069881

この記事へのトラックバック一覧です: ペットボトルを持ちながら走ると:

« 19km。ばてました。 | トップページ | 完全休養です »