最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 柏の葉リレーマラソン | トップページ | また太った!! »

不機嫌そうな顔の理由は

昨日の柏の葉リレーマラソンに出場&応援、そしてスタッフの方々、大変お疲れまでした。

もう無茶苦茶暑かったですね~

ただでさえ汗っかきな私は、アップの時から滝のように汗をかいていました。

水分補給が全く追いつかないほどの汗の量。

人間の身体ってどれだけ水分を含んでいるんだって驚きました(大人で体重の60%ほどが水分だそうです)。


そんな暑さの中での練習会でしたが、具合の悪くなった方の話は聞きませんでした。

日頃、鍛えている方が多かったからでしょうか。

スタッフの方々の給水体制、補給食の準備によるたまものでもあるでしょうね。


リレーマラソンのゴール後、1時間後の2時からマイルリレーでした。

私はスタート時間を2時半と勘違いしており、完全なアップ不足で走ることに。

ジョグも出来ず、流し1本のみでレーンに入ってしまいました。

これはさすがに無理があり、昨日にも書いたように100m付近で痙攣的な痛みで失速。

1人で走っていたら止めていたところですが、チームの皆さんの応援のおかげで何とか次走者へバトンを渡すことが出来ました。

そんなわけで非常に不本意な走りでした。

アフター(飲み会)の時にも宣言しましたが、来年も出場出来たならば、『60秒切り』を目指します(昨日は62秒91)。


謝罪です。

チームの方の殆どの方が気付いていたようですが、リレーの後~アフター迄、私が非常に不機嫌そうな顔をずっとしていたのは、足の痛みの為です。

話しかけてくださった皆さん、パッとしない返事ばかりして申し訳ありませんでした。

もう、痛いのなんのって!アップ不足の為のしくじりなので誰にも文句を言えません。反省...wobbly


今週は足の夏休みとします。補強運動に徹します!
Banner_22にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

|
|

« 柏の葉リレーマラソン | トップページ | また太った!! »

RUN」カテゴリの記事

コメント

マイルリレーでは、見せ場を作っていただき、ありがとうございました。GMHチーム盛り上がりました。
アフタでは、そうですね、今度の機会には隣に座ります、といっても僕も口が重い方ではあります、が。

投稿: Baron | 2010年8月30日 (月) 20時46分

昨日はありがとうございました。
マイルリレーの激走目に焼きついています。
脚の具合そこまでひどいとは分からず、こちらこそアフターのときに席を移動して頂いたりしょっちゅうやってしまい済みませんでした。
また脚がよくなったら是非練習しましょうね。
禁煙宣言(本日)をしたあの選手もぽむんさんや走友さんと刺激を頂けるので練習会お願いしますと言っておりました。
まずはお疲れ様でした。

投稿: マサ | 2010年8月30日 (月) 22時21分

う~ん、脚のダメージはちょっと重そうですね。まずは回復に専念してください。秋のレースまでにはまだ時間はありますから・・・。

投稿: umaoyaji | 2010年8月31日 (火) 03時58分

足痛かったのですよね・・・
ケア大丈夫ですか?
不機嫌そうには見えませんでしたよ
大丈夫
その分をOかださんが満たしていました

今度はLSDイベントでまた会いましょう!

投稿: かず | 2010年8月31日 (火) 19時06分

Baronさん)
マイルでの応援ありがとうございました。
マサさんからバトンを渡された時は、前を追うだけで抜こうとは考えませんでした。皆さんの応援のおかげです。
ちなみに私は女性の前で極端に口数が少なくなります。
そこはBaronさんと違うところ?!

投稿: ぽむん | 2010年8月31日 (火) 21時48分

マサさん)
大変楽しい練習会へ参加させていただき、誠にありがとうございました。
同じ目的を持つ仲間と過ごすのは良いものだなと、今更ながら思いました。
アフターの時はアルコールのおかげで痛みはやや麻痺していたので大丈夫ですよ。
私はアルコールがかなりまわるまでは、あまりしゃべらないので、マサさんから席移動の話がなければ、多くの方とお話しすることは出来ませんでした。感謝しています。

また、ちょっとしたら皆で走りましょう!

投稿: ぽむん | 2010年8月31日 (火) 21時53分

umaoyajiさん)
これを機会にしっかり身体を休めます。
1週間もすれば平常近くに戻りますので大丈夫ですよ。
スピード練習の必要も無いですから、また故障再発なんてことにもならないでしょう。

つくばで共に3時間15分を切りましょう!

投稿: ぽむん | 2010年8月31日 (火) 21時55分

カズさん)
脚は昨日よりはましなような気がします。

「不機嫌そうな顔」ですが、普段の表情とたいして変わらないかもなんて自分思ってしまいました。
知っての通り、愛想に欠けるので...
カズさんを見習わなくては!

そうそう、Oかださんはカズさんブログをしっかりチェックしていますよ~

投稿: ぽむん | 2010年8月31日 (火) 21時58分

こんにちは。
柏の葉リレーマラソンでご挨拶させていただいた日清ファルマの鈴木です。

本当に暑かったですね、
ところで、当日ご案内したブログ掲載企画の締め切りは本日(9月1日)です。

『北海道直送4大蟹セット』をはじめ豪華な賞品を用意していますので、是非、ご参加ください。

投稿: WGH | 2010年9月 1日 (水) 11時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222260/49297508

この記事へのトラックバック一覧です: 不機嫌そうな顔の理由は:

« 柏の葉リレーマラソン | トップページ | また太った!! »