最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

また太った!!

昨夜、ラーメンを食べて梨を食べ、止めにアイスを食べたら(そして寝る前にプロテイン)、ドンと体重が増えました!!

今日、スーツを着ると、おなかがあきらかに苦しい~

体重は63.6kg。これはやばい。

走っていればどうにでもなる体重ですが、休養が続く今週は非常にまずいです。

補強運動で何とか体重を減らさなくては!(無理かも)


昨夜に食べたラーメン。美味しかったです♪
100830_174655

皆さん、東京マラソンのエントリーしました?今日迄でしたね~
Banner_22にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

RUN | | コメント (2) | トラックバック (0)
|

不機嫌そうな顔の理由は

昨日の柏の葉リレーマラソンに出場&応援、そしてスタッフの方々、大変お疲れまでした。

もう無茶苦茶暑かったですね~

ただでさえ汗っかきな私は、アップの時から滝のように汗をかいていました。

水分補給が全く追いつかないほどの汗の量。

人間の身体ってどれだけ水分を含んでいるんだって驚きました(大人で体重の60%ほどが水分だそうです)。


そんな暑さの中での練習会でしたが、具合の悪くなった方の話は聞きませんでした。

日頃、鍛えている方が多かったからでしょうか。

スタッフの方々の給水体制、補給食の準備によるたまものでもあるでしょうね。


リレーマラソンのゴール後、1時間後の2時からマイルリレーでした。

私はスタート時間を2時半と勘違いしており、完全なアップ不足で走ることに。

ジョグも出来ず、流し1本のみでレーンに入ってしまいました。

これはさすがに無理があり、昨日にも書いたように100m付近で痙攣的な痛みで失速。

1人で走っていたら止めていたところですが、チームの皆さんの応援のおかげで何とか次走者へバトンを渡すことが出来ました。

そんなわけで非常に不本意な走りでした。

アフター(飲み会)の時にも宣言しましたが、来年も出場出来たならば、『60秒切り』を目指します(昨日は62秒91)。


謝罪です。

チームの方の殆どの方が気付いていたようですが、リレーの後~アフター迄、私が非常に不機嫌そうな顔をずっとしていたのは、足の痛みの為です。

話しかけてくださった皆さん、パッとしない返事ばかりして申し訳ありませんでした。

もう、痛いのなんのって!アップ不足の為のしくじりなので誰にも文句を言えません。反省...wobbly


今週は足の夏休みとします。補強運動に徹します!
Banner_22にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

RUN | | コメント (9) | トラックバック (0)
|

柏の葉リレーマラソン

とりあえず結果だけ。

2km×3本
7分14秒
7分18秒
7分21秒

マイルリレー(2走)
62秒91

マイルリレーを走っている最中の100m地点付近で、ここ1週間気になっていた右足付け根をビリッとやってしまいました。

そんな状態で走り続けたので、満足出来る走りではありませんでした(チームを2位から1位に上げられたのだけが救いです。だいぶ盛り上がったようです)。

だいぶ痛いので、今夜は湿布を貼りまくって寝ます。


それはともかく、楽しい一日でした。


ちなみにアフターは4時間半ほどでした。


明日は仕事だ頑張ろう!(建前です)
Banner_22にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

RUN | | コメント (6) | トラックバック (0)
|

明日はリレーだ~!

【今日の練習】
団地の階段の上り下り(1F~4F)×5

※夕方に引越しの手伝い


今日も暑かったですね~


朝から仕事で、1時過ぎに会社を出て、ジュエンへ。

20%offセールが終わる前にとソックスを買ってきました。

ミズノのアーチハンモック・ソックス(定価2000円⇒1050円×20%off)

100828_202451

100828_202651

ザムストのHA-1に似ています。

明日、早速履いてみますね。

他にシューズ売り場を眺めていたら、CS5とCS6が並んで、同じ価格で売っていました。

何故同じ価格??

CS5の27cmサイズは無いかなあと、ちょっとだけ探してしまいました。

明日は柏へ行って、2kmを3本と400mを1本走ります。

すご~く暑そうなので、熱中症に気をつけて走ろうと思います。

汗をかくだろうと、着替えを大量に詰めたら大荷物になってしまいました。

フルの時もこんな多くはならない...

Banner_22にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

RUN | | コメント (4) | トラックバック (0)
|

走る気減退

あっという間にまた月末です。

仕事捗っていません(これはいつも)。

疲れています。


夏ばてです!!


夜にエアコンを付けっぱなしで寝ているのが、ボディブローのように身体を弱めているようです。


明後日は柏の葉リレーマラソンだって言うのに、全く走る気になりません。

昨日に続いて本日もREST。

身体を休めるのには良いけれど、落ち着きませんね。


明日は休日出勤。


朝か夜に刺激を一発入れるか、RESTにするか...


日曜は晴れ!元気に走ろう!!
Banner_22にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

明日も仕事ですが、ちょっとだけbeer
100827_214205


| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

うたかた花火・久しぶりのCD購入

【今日の練習】

走るの休み・腹筋100回・寝る前に、足を鍛える補強も少しする予定です。

日曜日の為(2000m×4+400m×1予定)に、少し身体を休めます。

昨日、数年ぶりにCDを買いました。

『うたかた花火』supercell
100826_213519_2

シングルCDですが、1575円(少し高いなあと思ったら、DVDがついていました)。

この『うたかた花火』ですが、すご~く良い曲です。

これから皆さんも耳にすることがきっとあると思います。


奥さんはカラオケで歌う用に、これからたくさん練習することでしょう。

でも、相当苦労しそうです。難しい~


走るのも良いですが、ストレス解消にカラオケも良いですね♪
Banner_22にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

音楽 | | コメント (2) | トラックバック (0)
|

今夜のカープ・開いた口がふさがらない

7回表のチャンスを逃し、裏の攻撃は同じくノーアウト1、2塁。


その結果は...


岸本さん、悪いけれど、今シーズンはずっとファームで過ごして下さい。


でも、代わりに上げる投手がいないですね。


投手王国復活どころか、どん底まで落ちてしまいました。


それにしても大島を交代させなかったですね~潰れちゃうよ。

今日は今のところ14安打しています。これでも負けるのかあ。

弱過ぎるカープ。それでも生涯カープファンです。
にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

たまにはゆっくり走ります

【本日の練習】
11.15km 1時間3分19秒(5分22/km)

どうも疲れています。体重も減少気味です。

お盆休みの旅行で体重を増やしましたが、すっかり元に戻ってしまいました。

今日のラン後の体重61.2kg。

明日のお昼はカロリーメイトにおにぎりを1個追加しようと思います。


今夜の練習は13kmの予定でしたが、身体全体に疲労感があるので少し距離を減らして11km。

前半を4分40~50秒。後半を6分弱。

後半はフォームを考えながら、ゆっくりと走りました。


明日も休養かな~


日曜日は夏の練習集大成の柏の葉リレーマラソンです。参加される皆さん、頑張りましょう!
Banner_22にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

RUN | | コメント (4) | トラックバック (0)
|

今夜のカープ・よくぞ嶋を交代させなかった

まさかと言ってはなんですが、9回のまさかの嶋の一発でカープ勝利!

ここ最近、ほぼ全く仕事をしていなかった嶋ですが、久~しぶりにやってくれました!!

よくぞ途中交代させなかった野村監督!(もはやヤケッパチか?)


このまま横山が抑えきってくれることを祈ります...

それにしても14安打で5点。東出の不在は痛い.....


もはや上位進出は無い。それでも頑張れカープ!
にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ハイボール・枝豆・冷奴、そして刺身

今朝は電車トラブルで、2時間近く電車内で過ごしました(会社20分遅刻)。

ひたすら寝てました...sleepy

早い電車に乗り換える乗客が多く、電車内はガラガラ。冷房が効きすぎて寒いくらいでした。

そのせいか体調いまいち。

今夜はラン中止して、立ち飲み屋へGO!

本日のブログセット(ハイボール・・枝豆・冷奴、そして刺身ハーフ)500円
100824_194204

実に夏らしいメニューです。結構、おなか一杯。

フラフラ歩きながら帰宅して、用意されていた夕飯を食べました(体重増える~)。


たまにはこんな日もいいでしょうconfident


休む時はしっかり休みましょう!
Banner_22にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ


グルメ・クッキング | | コメント (6) | トラックバック (0)
|

Tシャツ走りにくい

【本日の練習】
7.385km 37分22秒


蒸し暑い~~~


昼間はどれだけ暑かったんだと想像したくも無い夕方の蒸暑さ。


早くエアコンの効いた部屋でゴロゴロしたいと思いながらも、ついついまた汗だくになって夜ランしてきました。


走り始めてすぐに、「なんか変だ??」

何が変って、Tシャツが変。妙にまとわりつく感じです。

そう言えばTシャツを着て走るのって8月になって初めて?!

ここ最近ずっとランシャツを着て走っているせいで、Tシャツが鬱陶しくてたまりませんでした。

今日はゆっくりJOGのつもりでしたが、一刻も早くTシャツを脱ぎたいという気持ちからペース早め。

リラックスして走るつもりが、意外と疲れてしまいました。

明日からまたランシャツだ!!


ストレスたまる走りはやめよう!(でも、LSDは大事とも思います)

Banner_22にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

RUN | | コメント (8) | トラックバック (0)
|

焼肉で夏ばて回避!

あまりの暑さに夕方ランをさぼりました。

休養もしないとね!


夫婦揃って夏ばて気味なので、夕飯は久しぶりにまともな焼肉屋さんへ。

まずはbeer
100822_173605

そして、キムチ&オイキムチ
100822_173716

メインに、ハラミ&タン塩(あとホルモン)
100822_173728

全て美味しかったですhappy01

これで残暑も乗り切ろう!


しっかり食べて、しっかり寝ましょう!
Banner_22にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ


グルメ・クッキング | | コメント (2) | トラックバック (0)
|

暑さに負けた

【本日の午前練】
13.46km 1時間8分47秒(5分7秒/km)

目覚めが悪く、起きたのは8時過ぎ。

今日は赤羽月例の日だけど、これでもうアウト(出る気は殆ど無かったですが)。

アミノバイタルゼリーと水分補給をして、9時過ぎに走りへ。

走り始めは、「ちょっと涼しいかな?」と思いましたが、それは幻。

陽射しがきついって!!暑~~~

今日の朝練(という時間でもない)はペースを決めない漫然としたJOG。

5分15~20秒で走り、6km地点で自販機給水。

8km過ぎの公園で水を頭から被り、ちょっと復活するも、ペースはあまり上がらず。

あ~もう無理~と何とか家に帰ってきたのでした。


帰宅後に給水した後の体重は61kgちょうど。

家を出る前は62.6kgだったので、1.6kg減少。

上下ランシャツランパンびっしょりになるほど汗をかいたものなあ。

走る時は何かしら目的を持って走ると良いですよ。特に暑い時は..
Banner_22にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ


RUN | | コメント (6) | トラックバック (0)
|

今夜のカープ・マエケン登録抹消

ヨロヨロながら、何とか逃げ切った今夜のカープです。

あと一発出ていたならば楽な試合でしたが...

投手陣がメロメロなのだから、打つほうが頑張らないと、どうしようもありません。

だから、今の順位なのですが。


本日、マエケンが登録抹消されました。

もう今シーズンは1軍に上がった来なくていいから、ゆっくり休んで欲しいです。

あとは若手にチャンスを与えましょう(マエケンも若手だけど)。

先日の今村・中田らは伸びてきそうですね。

ばんばん投げて欲しいです。


問題は中堅どころ。


有望株が....いない?


前にも少し述べたけれど、カープ投手コーチ陣はどうにも難有りでは。

暗黒のカープの未来に光を!
にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

400mを68秒

【本日の練習】
2400mアップ
100m流し3本
400m×1本(68’72)
ダウン400m


昨夜の疲れが抜けないまま10時過ぎに走りへ。

今日は暑い~家を出る前から汗が噴出します(昨夜のbeerか?)。体調悪いwobbly

アップを多めにして身体を目覚めさせ、ダッシュに近い流しで足に刺激を入れる。

今日の練習は400m1本。

8/29に走るマイルリレーで400mを走ります。

400mを走るのは高校の時の新人戦のマイルリレーに出場して以来です。

走り方を全く忘れており、自分の今の走力も分りません。

それで1本走って、現在の力を知ることにしたのです。

結果は「68秒72」。

300mまでは順調でしたが、そこから失速。

ラストはヨロヨロで走り抜けることが出来ませんでした。

ペース配分がポイントになるか?


本番では、メインのリレーマラソンでは出来るだけ体力温存し、マイルリレーに全力を注ぎます!(マサさんゴメン)

目標は『65秒切り!』


リレーマラソンが終わったら、つくばへ向けての練習を本格的にします!

明日は月例赤羽です。参加は??
Banner_22にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

RUN | | コメント (10) | トラックバック (0)
|

なんとか18分台〜

会議を何とか振り切って、向かうは江戸川区陸上競技場!

西葛西駅でマサさんと無事に会うことも出来、7時過ぎに競技場に到着。

受付し、着替えてアップへ。

既に7時の回はスタートしてます。今日は参加者多いような…

あっという間にスタートの5分前(8時スタート)。

人数多いなあ〜20人近くいるのでは?

スタートし、予想通りにマサさんは颯爽と前のグループへ。

私は以前に懲りているので、後ろのグループ。それでも最初の400mは88秒。

以降、90〜94秒(落ち過ぎ)でラップを刻み、ラスト一周半でペースアップし88秒、そしてラスト200mは38秒。
88-90-91-90-91-91-93-91-93-94-93-88-38秒

ゴールタイムは、18分56秒!

一年前の記録に3秒及ばず…

でも先月より30秒良いタイムでした。今夜は割と涼しかったから出たタイムです。

先行したマサさんからは100m遅れでした。もう少し差を縮められたら、自己新出たよなあ。無念。


来月こそは自己新を!


走後は軽く反省会へ。

来週末の柏の葉リレーマラソンについて語りあったのでした。


明日は400m1本タイムトライアル!
Banner_22にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ


上から4番目のタイムがぽむんのものです。
なんとか18分台〜

| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

明日はEDORIKUナイター行けるかな

【今日の練習】
腹筋100回

今日は夕方から会議でした。

そして明日は午後一からの長~い会議です。

何とか早めに切り上げないと、夜の「EDORIKUナイター記録会」に間に合いません。

たまには積極的に会議に参加しよう!


明日の目標は19分切り(5000m)になります。

先月は19分27秒でした。

調べてみたら昨年の7月の同記録会も全く同じタイム。進歩無~し!

明日はどうなるか?去年の8月と同じく18分台で走ること出来るか?!

何とか400mを92秒位で回り続けたいものです。


そして周回遅れになりたくないなあ(確実になりますが)。


出場される皆さん、頑張りましょう!
Banner_22にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ


RUN | | コメント (2) | トラックバック (0)
|

雨中の快調走!

【本日の練習】
13.41km 1時間2分7秒(4分37秒/km)

今日も暑かったですね~

朝、バス停まで3分歩くだけで汗が吹き出てきます。

ラン中の汗は良いですが、スーツ姿での汗は嫌ですね。


今日はノー残業デイってことで早上がり。

家に帰ってすぐに走りへ。

空は夕立の気配がおもいっきりありましたが、降っても別にいいや~とキロ5分ペースでスタート。

今日の練習は快調走。

ペースは4分後半で13kmです。

最初の3kmまでは快調!!

ですがその後ややペースダウン。

6km地点で給水したところで、ぽつぽつ雨。

そして3分後にはどば~っとrain

全身びっしょりになり、道路全面水溜り状態。

夜で視界が悪いのと雨で走りにくいったらありゃしない。

それでも雨のおかげで身体は冷却。

ペースも回復し、結局4分37秒/km平均で走り終えることが出来ました。

やっぱり涼しいと身体が楽ですね。

早く涼しい秋にならないかなあ。


帰宅して奥さんに「雨降ったでしょう?」と聞くと、「降っていないよ~」との返事。

ほんとに局地的な雨だったようです。


金曜日のEDORIKUナイター参加はちょっと怪しい感じです。会議が...
昨日からの肩の痛みはまだ治らずwobbly
Banner_22にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ


RUN | | コメント (10) | トラックバック (0)
|

1日おいて筋肉痛が

【本日の練習】
ランREST
腹筋90回

今日から仕事でした。

朝から暑かった~

昼間は全く外に出なかったので分りませんが、またとんでもなく暑かったようですね。

夕方、会社から出た時の空気のモワァ~っと感で分りました。

練馬で38℃超え!!

皆さん、熱中症にはお気をつけを。


今夜は走るつもりでした。

でも、昼前から右肩に心当たりの全く無い痛みを感じていて、念の為、走るのもやめました。

家に帰ってから奥さんにそのことを話すと、


「旅行の時のバックのせいじゃない?」と奥さん。

「あ~そうかも。原因分って良かった」と私。

確かにクーラーバックを無理やり詰め込んだバックはとてつもなく重かった。


しかし、それは一昨日の話です。

昨日は重いものは持っていない。

となると、一昨日の肩への負担が今頃筋肉痛となって現れた?!


年はとりたくないものですね。


今夜は湿布を貼って寝るかな。
Banner_22にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ


RUN | | コメント (6) | トラックバック (0)
|

色は綺麗だけど合わない

100816_193356


小ネタです。

ロゼ(氷入り)とトマトは合わないようです。

両方がぶつかる感じ。


氷を入れての冷やし過ぎが悪いのか?!


トマトの赤が目に染みる。私の酔っ払った時の顔のようですbearing
Banner_22にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

グルメ・クッキング | | コメント (0) | トラックバック (0)
|

夏休み練習終了!あ~、ビールが美味い!

【本日の昼ラン】
アップ1600m
800m×3(3分ペース REST1分30秒)
2分57秒
2分59秒
2分54秒
ダウン1600m
流し100m×3

お昼から夏休み最後の練習。

昨日よりは暑くないような気がするけれど、馬鹿みたいに暑いのには間違いないので、手早くアップし本練習へ。

朝ラン終了後3時間しか経っていない昼練は無理があって、さすがに足は重い。

それでも何とか予定の練習は終了(余裕があったら5本するつもりでしたが、無理でした)。

ダウン中に頭から水を被ると元気になったので、流しを3本追加。


家に帰って記録をつけると、今月の走行距離は156.8km。

キリが悪いので夕方に少し走って160kmにしようかと考えるも、夕方は更に蒸暑くなっていて断念。

こんなところで無理しても仕方無いですしね。


買物に出て、久々にバドワイザーを購入。本物ビールって高いですね~

以前に居酒屋でただで貰った、あらかじめ冷凍庫で冷やしていたジョッキに入れて飲みました。
100816_182528

相変わらず水のように飲めるbeerですね~というわけであっという間に2杯目へ(これはビールではありませんcoldsweats01


明日から仕事です。

走るペースは落ちますが、疲労抜きと思って無理しては走りません。


金曜日の夜はEDORIKUナイター~競技場までタクシー使おうかな。
Banner_22にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

RUN | | コメント (2) | トラックバック (0)
|

涼やかなロゼワイン

【本日の朝ラン】
15.16km 1時間23分55秒(5分32秒/km)

昨夜もbeer飲んでwine飲んで、枝豆&冷奴&ミニトマトを食べてと、いつもの夕飯。

おまけにポテトチップやポッキーなどを食べていたら、ただでさえ旅行で増えた体重が更に増えました。

今朝、走る前の体重は63.8kg。

ひさしぶりに見た数字です。木曜の朝は61.6kgだったので2kgちょい増です。

でも今回の体重増は疲労回復の為の意図的なものだったので、想定内の増。これから少しずつ落とします。

今朝のラン直後の水分補給後の体重は62.2kgでした。

おそらく水分補給前は61kg後半だったことでしょう。

となると、走って2kgの体重減。

とんでもない量の汗をかいたものなあ。


夜にはまたbeerで水分補給しなくちゃ。


こちらは、昨夜めずらしくも飲んだロゼワイン。
『ジェラール・ベルトラン シックス・センス 2007/ロゼ』(特売で398円)

100815_202010

色が涼やかで、見ているだけ涼しくなりそうな...氷を浮かべて飲みたい。

Banner_22にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

RUN | | コメント (2) | トラックバック (0)
|

暑いぞ関東!

昨日、一昨日とパッとしない天気でしたが、今日になって一気に爆発したかのように好天&気温上昇!

10時前に筑波山のホテルから出ましたが、その時点で車載の温度計は32℃!

大宮に着いたのは12時過ぎでしたが、温度は最高で39℃まで上がりました。

いくら何でも暑過ぎる!!

帰宅後に走ろうかと考えていましたが、この暑さでは自殺行為なので本日のランREST決定(早朝に3km走っていますが)。

エアコンの効いた部屋でゆっくり過ごそうと、着いてすぐに冷たいもの摂取。

『イオン系列で売っている350ml6缶500円しないもの』&枝豆
100815_124909

あっという間に飲み終えてしまい、さあもう1本と行きたいところですが、冷蔵庫には在庫は無し。

買いに行く気力は当然全く無く、色だけ似ている麦茶をがぶ飲み。その後、寝てしまいました。


寝ていても暑かったです。

エアコンを2台と扇風機1台を稼動させましたが、室内は30℃弱位までしか下がらず。


ほんとにとんでもない暑さでしたね(暑さは現在進行形ですが)。


先ほど買い出しに行き、今またbeer中です。


明日の朝、二日酔いにならない程度に...


明日から仕事の方、今夜はしっかりと休息を!
Banner_22にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

RUN | | コメント (2) | トラックバック (0)
|

筑波山につくばマラソンのお参り

筑波山につくばマラソンのお参り
一昨日から休養で茨城県に来ています。

休養と言っても、昨日、今朝とは少しだけ走っちゃいましたが(それでも食べ過ぎ飲み過ぎで体重増えまくってます)。

昨夜は筑波山中に宿泊。

すぐ近くに筑波山神社がありますので、今秋のつくばマラソン快走でのお願いをしておきました!


早くも神頼みか~
Banner_22にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

飲むと疲労がとれないような

【本日の朝ラン】
11.2km 1時間7分36秒(06'02 /km)

今朝起きたのは7時22分。

疲れてますね~

2日連続の2部練習をすれば疲れるのも当たり前か。

朝ランもヨロヨロでした。

それでも昼になると少し元気になるのは不思議です。


今日、明日と出掛ける用事があるので、あまり走らない予定です(全く走らないかも)。

足も夏休みしないと。


ところで、一昨日の夜から軽くbeer(350ml2本)しているのですが、どうも翌朝の体調いまいちのように感じます。

アルコールは体力回復にはあまり適した飲み物ではないようですthink

上手にお酒と付き合いましょう!
Banner_22にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

RUN | | コメント (6) | トラックバック (0)
|

今夜のカープ・勝つ気あるの?

勝てたかもしれない試合を、自滅で落とそうとしている今夜のカープです。

よれよれスタルツは5回迄だろう~

百歩譲って6回迄引っ張っても、城島に3ラン打たれたところで交代だろうよ。

首脳陣に勝つ気が無いとしか思えない。

試合を投げるの早過ぎだろ。


こんな試合をしていたら、カープの未来は真っ黒だ。


監督・コーチ陣、オフを待たずに身の振り方を考えたらどうでしょうか。
にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

風強~い、蒸し暑~い

【本日の朝練】
13.56km 1時間13分23秒(05'24 /km)
【本日の昼練】
2000m+2000m+1000m
(8分4秒+8分4秒+3分58秒)

起きたら6時半でした。寝坊です。

水分だけ摂って、7時にスタート。

身体重~い!あちこち痛~い!!

昨日の練習の後遺症と身体に力入らず、ひどい走りでした。

何とか家に帰り着き栄養補給。

朝は何かしら食べないで走るとダメみたいです。


そして午後1時から昼練。

2000mを3本、4分ペースで走るつもりでしたが、疲労を考えてラスト1本は1000mに。

おおむね、予定通りに走ることが出来ました。


それにしても今朝も昼も台風の影響で風が強くて大変でした。

そして蒸暑さ。

気温はそれほど高くないですが、ジトーっとし暑さで、汗を大量にかき、ランシャツが身体にへばりつくのには参りました。


お盆休みです。ランも少しお休み予定です。
Banner_22にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

RUN | | コメント (6) | トラックバック (0)
|

誰も走っていない

【本日の午後錬】
アップ1600m
400mインターバル走×5本(ペース80秒つなぎ400m)
(79秒78秒78秒79秒80秒)
ダウン800m


お昼過ぎの1時から、上尾運動公園で午後練習してきました。

平日の真昼間だけあってか、誰も走っていません。

ちょっと寂しいですが、周囲をあまり気にせず練習出来るのはありがたい。

先日行った同練習時よりもタイムは少し良かったですが、朝の練習の疲れはやっぱりあって、身体に切れは無し。


また次回に頑張ります!(来月以降にこの練習は行わないので、次回は来年かも)。

午前中に、11/14開催の「ねりま光が丘ロードレース」ハーフの部にエントリーしました。

この大会は初出場になります。周回コースのようですね。

つくば2週間前の足慣らしにしようと思います。

つくば迄3ヵ月半ですね~今年は調整ミスしないように気をつけます!
Banner_22にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

RUN | | コメント (2) | トラックバック (0)
|

6時スタートでは遅かった

【本日の朝錬】
21.27km 2時間26分47秒(06'54 /km)

本当は明日から夏休みですが、休出の代休を今日に入れて、本日から夏休みとなりました(会社から何も連絡ありませんように)。


昨夜、決めていたように朝ランの為に5時15分起床(仕事と変わりません)。

アミノバイタルゼリー&水分補給したりして、5時50分頃にスタート。

曇り空&風も少しあって、思ったより涼しいです(陽が出ると暑いですが)。

今日はのんびりと走るのが目的なので、ペースは7分前後。

私にとってはこれがLSDとなります(これでも早いか?)。

コースは気の向くまま、初めて走るコースばかりを選んで走ったので、飽きることがありませんでした。

7kmほど走って350mlのペットボトルを買って給水。

18km地点、コンビニでガリガリ君を給氷。

ガリガリ君って62円なんですね~安いよなあ。


しばらくぶりのゆっくり&20kmオーバーランでしたので、色々な部位が痛みましたが、たいしたことは無さそうです。

この休み間の前半に走れるだけ走り、後半はゆっくり身体を休めたいと思います(走りはしますが)。


朝ランは5時には出ましょう!それ以降では暑いよ~

Banner_22にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

RUN | | コメント (2) | トラックバック (0)
|

足の痛みは消えましたが、次はあばらが微妙に痛いです

【本日の練習】
腹筋50回
その他、何かをする予定

今朝起きると、昨日腸脛靭帯の痛みは消えていました(と喜んだら、何故かあばら骨あたりが微妙に痛みます)。

入念なストレッチと冷湿布(更にその上から保冷剤セット・効果は不明)のおかげか?!

今夜も走りやすい気温ではありますが、仕事からの帰りが遅くなったこともあって、今日も走るのは無しとしました。


明日は早起きして、ゆっくりロング走の予定です。足に負担が掛からないように、だらだらだらだらと走るつもりです。

全く関係ありませんが、最近、1週間に5回位は口に入れている食べるラー油です。
桃ラーより、こちらの方(ヱスビー食品の)が好きかも。


にんにくパワーで夏を乗り切ろう!(周囲に迷惑掛けていないかなcoldsweats01
Banner_22にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ


100810_211610


| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

久々に腸脛靭帯痛です

【本日の練習】
ランREST
腹筋50回
腿上げ左右各50回

久々の雨の朝でした。

そして涼しい~

夜になって更に涼しいですね。

こういう時こそロング走をしたいのですが、朝から腸脛靭帯に痛みを感じているので走るのは無しです。

ここのところ、スピード系の練習が続いているので足に疲れが溜まっているのかな。

毎晩、ストレッチはしているのですが...今夜からはもっとしっかりしようと思います。


そして補強運動も。

さっき、久しぶりに腿上げをしたら、とっても疲れました。衰えてる...

運動後すぐにプロティンを牛乳に溶かしてゴクゴク。

ほんの少しずつでもパワーアップしなくては。

地道な腹筋運動を続けたおかげで、プヨプヨなお腹が少し引き締まってきました。
Banner_22にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ


RUN | | コメント (6) | トラックバック (0)
|

今日のカープ・3回位は投げさせろよ~サヨナラ林...

惨敗の今日のカープです。

1軍と2軍のエスカレーター投手で巨人打線を抑えられるはずはありません。


先発の中田。

散々の初先発でしたね。

それでもたった2回で降ろすことはないだろうに。

せめて3回は投げさせろよなあ~

そして中田を引き継いだ林。

もう今期の1軍は無いでしょうね(カープのユニフォームも今期限りかもしれない)。

バッティングピッチャーかのように気持ち良く打たれていました。


打線は3安打。その内、栗原の2塁打2本。でも塁上には走者無く、点入らず。

これで勝ってたまるか!!


次は阪神3連戦~上位いじめを出来るかな。
にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

焼きポテトアップルパイ

【本日の練習】
13.62km 1時間11分7秒(キロ5分13秒)

今日は8時前から仕事で、午後1時過ぎに退社。

外は意外と涼しく、帰ってすぐ走りに出れるかと思いましたが、昼食に食べた牛丼(吉野家)でお腹一杯になり、電車内で爆睡。

朦朧と帰宅後も、TVでやっていたカープ対巨人を見てしまい、あまりの不甲斐なさに不貞寝してしまいました。

起きたら4時過ぎで、身体は非常にだるかったですが走りへ。

7km迄は5分30秒ペース位。CCレモン給水後に身体が目覚めたか、ビルドアップ走へ。

ラスト1kmは4分20秒。前半は最低でしたが、気持ち良く練習を終えることが出来ました。


駅内で買ったアップルパイです。

たまに食べますが、値段(800円弱)の割りに食べ応えあって美味しいです。

beer後、お腹に余裕があったら、食べます!

100808_193805


夏休みは水曜日からです♪
Banner_22にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

グルメ・クッキング | | コメント (2) | トラックバック (0)
|

油を引き忘れた!

【本日の夕方練習】
11.62km 58分18秒 (05'01 /km)

夕方4時45分頃から夕方練習。

折り返しの5km迄は西日に向って走りました。辛かった~

6km地点で350mlのCCレモンを飲んで、やや復活。

給水時間のロスもあって、キロ5分を越えちゃいましたが、だいたい4分55秒位で走っていました。


帰宅後、給水&シャワー後に近所のお好み焼き屋さんへ。

疲れでぼけ~としていて、何かを忘れていると思ったら、鉄板に油を引き忘れてました!

それでもちゃんと焼けました(右上部に化石のように埋まっている赤いのはトマトです)
100807_190408

食べたのは「トマトチリミックス」(他に黒ホルモンと葱もんじゃも)。

ちょっと辛めで夏向きのお好み焼き。美味しかったです!


明日は仕事~帰りにジュエンに寄ろうかな~
Banner_22にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ


グルメ・クッキング | | コメント (6) | トラックバック (0)
|

力が無い...

【本日午前錬】
アップ1600m
1000mインターバル走5本(REST200m:2分)
ダウン800m
60mダッシュ3本

寝坊して起床は7時半過ぎ。

そして走り始めは10時20分過ぎ、いつもの上尾運動公園です。

思っていたよりは暑くはなかったです(汗はとめどもなく流れていましたが)。

アップ後に本練習1000mのインターバル走

3分39秒
3分39秒
3分44秒
4分15秒
4分20秒

3本目で足が一杯になり、止めてしまおうかと思うも、流してでも走ろうと続行。

一気にペースダウンし、ヘロヘロで終了。

あらためて自分の力の無さを思い知りました。


次回は4本目迄3分40秒で走れるように頑張ります!
Banner_22にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

RUN | | コメント (6) | トラックバック (0)
|

完全休養です

【本日の練習】
完全REST


会社のシステムの都合で本日は6時には退社。

帰って走るつもりでしたが、どうも身体が重いので急遽RESTに。

先週の火曜から休み無く働いて、その間も結構走っていることを考えると、疲れが無い方がおかしい。

今は夕飯前ですが、横になったら明日の朝まで起きないような眠気に襲われています(でも、これからbeerbeer飲みます)。


明日は朝のうちに1000mのインターバル走を3分40秒ペースで行う予定です(先日マサさんと行って、私は挫折しました)。

そして明後日は仕事に行くことにしました。

お盆休み前に出来るだけのことをしておきたいのです(それでも休み明けはひどい目にあうと思いますが)。


とりあえず今夜はゆっくりと過ごします。

beer飲み過ぎて、明日に走れないなんてことないよう気をつけないと。

Banner_22にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ


RUN | | コメント (2) | トラックバック (0)
|

ペットボトルを持ちながら走ると

【本日のラン】
7.469km 43分10秒

昨夜は走り過ぎたせいか、身体が熱くなって一晩中、汗をやたらとかきました。

そして今朝。意外と疲れは残っておらず、元気に会社へ。

今夜も12km位走ろうかなあと、20時過ぎに走りにGO!。

最初の1kmは5分。

でも、身体全体に疲労を感じてペースダウン。

予定を変更し、3km走った後に2000mを1本走ることにしました。

最初の1000mを4分2秒、後半は4分7秒で8分9秒でした。

後半は上りなので、まあまあかなと。

1.5kmダウンジョグしてお帰りです。


土曜日も仕事に出る予定つもりでしたが、停電の為、出社出来ず。

今週末は久々土日休みとなります。

2日とも朝晩2部練をしよう!


本題を危なく忘れるところでした。

昨夜のランで後半ペースを落とした原因の一つに、ペットボトルを片手に持って走ったことがあります。

ペットボトルを持って走ると、左右のバランスが悪くなって、走りの調子を狂わせるように感じます。

ボトルポーチを腰につけて走れば良いのですが、どうも好きではありません。

どうしたものでしょうね~

ペットボトルを左右共に持って走れば!!

てなことを思いつきましたが、重くなってペースは更に落ちそうですcoldsweats02


給水はとにかく大事です。早め早めにとりましょう!
Banner_22にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

RUN | | コメント (0) | トラックバック (0)
|

19km。ばてました。

【本日の練習】
19.23km 1時間43分16秒(05'22 /km)

早朝ランは予想通りに出来なかったので、

「夜こそは走らねば!!」

と気合を入れて1日を過ごしました。


そして夕方。


定時2分後には会社を出て駅へ。

18時半には走り始めました。

2日休んだせいか、初めは足軽く4分台で5kmほど。

これはまずいな、と守りに入り、以降はほぼ5分ちょいペース。

ラスト2kmはスタミナ切れで6分近くへペースダウン。

やはり日が落ちても暑さは身体にこたえますね。

あと少し走れば20kmでしたが、挫折しました。

明日、明後日は軽く流そう~


練習の最後に流しを数本すると、気持ち良く練習終えられます(でも無理のないスピードで)。
Banner_22にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

RUN | | コメント (4) | トラックバック (0)
|

今月はレース多いなあ~

【本日の練習】
ランREST
腹筋50回

昨日に続いてランRESTです。

仕事がドタバタで走る時間を確保できませんでした。

明日は少しだけ仕事が楽になるので走ろうと思います。


さて、今月は8/20にEDORIKUナイター(5000m)、8/22に赤羽月例(5km)、8/29に柏の葉リレーマラソン(1走2km)と、スピード系の大会が続きます。

練習もスピード系に偏りつつありますが、出来るだけ15km以上走る機会を多くつくり、持久力を維持するように気をつけようと思います。

朝、ロング走、夜にはスピード練習が理想だよなあ~


明日の朝は走りたいです。。昼間に寝そうですがcoldsweats01
Banner_22にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

RUN | | コメント (6) | トラックバック (0)
|

奥さん用にC3fitを

【本日の練習】
ランREST
腹筋50回

月曜日から疲れ果てているぽむんです。疲れがかなり溜まっています。

それでも走ろうと思えば走る元気はあるのですが(仕事をする元気は無いけれど)、明日の仕事に響きそうなので、ランはRESTです。


今日も帰りにジュエンに立ち寄り。昨日、買わなかった、奥さん用のC3fitを買う為です(SKINSがかなりぼろくなった為の購入です)。

『C3fit カプリ丈タイツ』(定価8925円×20%OFFで7140円)
100802_200932

100802_201356


C3fitは初めてですが、性能はSKINSと似たようなもののようです。

定価はSKINSの7掛けほど。性能も同じく7掛けか?!


使用しての感想はまた後日...

コンプレッションタイツはくたびれるのが早過ぎるよ~
Banner_22にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

RUN | | コメント (4) | トラックバック (0)
|

久々にジュエンで買物

【本日の練習】
400m×5本インターバル走(ペース80秒-400mジョグでつなぐ) 

今日は夕方4時過ぎから上尾運動公園へ行き、スピード練習をしてきました。

ちょっと疲れているので、軽めの練習です(実際は軽くなかったですが)。

78~80秒で5本とも走れたので、今日のところは良しとしましょう。

次の目標は同じペースで10本or75秒ペースで5本です。


実は今日も1日仕事をする予定でしたが、

10時前に入った1通のメールで心乱れて、午後1時過ぎに会社から撤退。

そのメールとは、


『会員様★決算セールのお知らせです』

差出人はジュエン。

内容は、8/1~31迄、全品20%OFF(一部除く)


というわけで買物しちゃいました。


アディダスのランシャツとスキンズのハーフタイツ(2点で7500円位)
100801_150210

本当は奥さんに頼まれて、スキンズのカプリタイツ(7分丈のタイツ)を見に来たのですが店には無く、それならとC3fitの同タイプにしようとするも、サイズが分らずで...


手ぶらで帰るのも何なので、ついつい自分のものを買ってしまいました。

ちょうどハーフタイツは円高還元で2000円ほど値下げ新価格になっており、更に20%OFFならばお徳感は更に更に高まり...

買った分、しっかり練習します!!
(アディダスのランシャツを早速着ましたが、なかなか気持ち良かったです)
Banner_22にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

RUN | | コメント (6) | トラックバック (0)
|

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »