最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« なんとか18分台〜 | トップページ | 今夜のカープ・マエケン登録抹消 »

400mを68秒

【本日の練習】
2400mアップ
100m流し3本
400m×1本(68’72)
ダウン400m


昨夜の疲れが抜けないまま10時過ぎに走りへ。

今日は暑い~家を出る前から汗が噴出します(昨夜のbeerか?)。体調悪いwobbly

アップを多めにして身体を目覚めさせ、ダッシュに近い流しで足に刺激を入れる。

今日の練習は400m1本。

8/29に走るマイルリレーで400mを走ります。

400mを走るのは高校の時の新人戦のマイルリレーに出場して以来です。

走り方を全く忘れており、自分の今の走力も分りません。

それで1本走って、現在の力を知ることにしたのです。

結果は「68秒72」。

300mまでは順調でしたが、そこから失速。

ラストはヨロヨロで走り抜けることが出来ませんでした。

ペース配分がポイントになるか?


本番では、メインのリレーマラソンでは出来るだけ体力温存し、マイルリレーに全力を注ぎます!(マサさんゴメン)

目標は『65秒切り!』


リレーマラソンが終わったら、つくばへ向けての練習を本格的にします!

明日は月例赤羽です。参加は??
Banner_22にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

|
|

« なんとか18分台〜 | トップページ | 今夜のカープ・マエケン登録抹消 »

RUN」カテゴリの記事

コメント

あまり話についていけません(^^;ゞ
ぜひ頑張って下さいね。

ただ、涼しくなってきたとはいえ、10時から走るのはまだ暑いですよ~!!
って、ぼくも今日飲み会なんで、明日そうなりそうです…。
いや、二日酔いで走れない方が可能性高いかも。

投稿: とし | 2010年8月21日 (土) 13時48分

としさん)
10時過ぎはもう十二分に暑かったです。
ただ、練習自体はアップからダウンまで30分で終わるものなので...
走っている方はたくさんいました。皆、頑張るなあ~
今夜は飲み過ぎないように!(それは無理って)

投稿: ぽむん | 2010年8月21日 (土) 14時01分

400m走、楽しそうですね。
アップとダウンしているようですが、
肉離れに気をつけてくださいね。

投稿: iyansk | 2010年8月21日 (土) 19時03分

68秒ですか!箱根駅伝の選手の練習でトラックを周回していて、タイムを計る人が、60、61、2、3、4、5、6・・・と声を出しているの、テレビで見たことあります、あの世界ですね。

投稿: Baron | 2010年8月21日 (土) 19時34分

陸上競技の経験がないので、トラック1周68秒ペースの実感が湧かないのですが、1Kmに換算(400m×2.5)すると、なんと2分50秒ペースじゃあないですか!それって全く別次元の世界で~す。

投稿: umaoyaji | 2010年8月21日 (土) 22時11分

頑張ってますね。400mからフルまで走れるってところがすごいです。
こんなペースで走れることはきっと無いんだろうな。マイルリレー頑張ってください。

投稿: noah | 2010年8月22日 (日) 00時44分

iyanskさん)
はい!!
気をつけます。
ここで怪我をすると、秋のシーズンを棒にふることになってしまいますから。

投稿: ぽむん | 2010年8月22日 (日) 11時26分

baronさん)
そうそうあの世界です。
と言っても私の場合は1本でおしまいですが。

投稿: ぽむん | 2010年8月22日 (日) 11時27分

umaoyajiさん)
2分50秒ペース。
箱根のエースランナーは、
「入りの1kmを2分40秒台!!」
更に速いです。
世界は広いです。

投稿: ぽむん | 2010年8月22日 (日) 11時30分

noahさん)
私1人でマイルリレーで盛り上がっていますが、
8/29のメインはあくまでも「リレーマラソン」です。
そちらの方もしっかり走ります!(と言いながら日和見走法するかも)

投稿: ぽむん | 2010年8月22日 (日) 11時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222260/49208389

この記事へのトラックバック一覧です: 400mを68秒:

« なんとか18分台〜 | トップページ | 今夜のカープ・マエケン登録抹消 »