最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2000m×3本、なかなか疲れた | トップページ | 食べ過ぎ。走るしかない! »

車検終わって、ボーナス吹っ飛び

昨日は車検(3回目)の為にを出してディーラーへ。

以前に所有していた車はディーラーに車検を出す事は無かったのですが、今の車は全て同じ所へ。

3回目(7年目)なので、何だかんだで20万は見込んでいましたが、結果は14万8千円。

ナビのDVDを今年度版に交換、そしてオイルも交換したことを考えると、予想よりも安く上がったと思います(気のせい?!)

それにしても約15万円は大枚です。

つい先日出たばかりのボーナスも、結構な割合が吹っ飛びました。

仕方が無い....

代車のポルテです。

なかなか良い車でした。室内も広く、町乗りならばこれで十分です。

電動ドアの使い方が最後までよく分からずdespair

100711_134307

戻ってきたエスティマ。

手動ドアに古さを感じました。

でも乗り心地は大きくポルテに勝ります(車格からして、当り前なのですがthink


100711_171833

が、2席目迄の広さはポルテも同等!


たまには車で遠征ランへ行きたいなあ~
Banner_22にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

|
|

« 2000m×3本、なかなか疲れた | トップページ | 食べ過ぎ。走るしかない! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

3回目の車検で14万円台は大変リーズナブルだったですね。大事に乗ってあげてください。私の車もいよいよ来月で15年目を迎え、ディーラーからはエコカー減税等を謳った買い替えコールがひっきりなしに来ますが、こうなったらとことん乗ろうかな~と思っています。

投稿: umaoyaji | 2010年7月12日 (月) 00時52分

今年度版のDVDに交換ですか?
以前所有していたナビは、10年以上ナビソフトを交換しませんでした。
その結果、海の中を走ったりしたこともありましたヾ(@^▽^@)ノアハハ
今度CS6を見に行ってみますね。

投稿: とし | 2010年7月12日 (月) 06時15分

umaoyajiさん)
15年目ですか!
今の車はよく出来ていますから、問題無いのでは(排ガス問題はありますが)
うちの車は7年で3万3千キロほど走っています。
月によっては自分の足で走る距離の方が多い時もあります。

投稿: ぽむん | 2010年7月12日 (月) 22時16分

としさん)
7年前の地図ソフトを使っていると、たまに困ったことが起きたりします。
たまになので、それを我慢すれば何とかなるものなのですが。
CS6は秋のフルシーズン前にもう一値落ちすると思います。
検討してみてくださいね。

投稿: ぽむん | 2010年7月12日 (月) 22時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222260/48853069

この記事へのトラックバック一覧です: 車検終わって、ボーナス吹っ飛び:

« 2000m×3本、なかなか疲れた | トップページ | 食べ過ぎ。走るしかない! »