最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« トマト・ポテト・ピザ~ | トップページ | 最近のカープ・例年通り »

体感気温下がります

【本日の練習】
14.16km 1時間21分57秒 (05'47 /km)

今日は朝から休日出勤でした。

時間制限されていて1日は働けず、お昼過ぎの一番暑い時間に会社を出ました。

すさまじく暑かったです~地元の大宮は上野よりも更に暑かったですsun

夕方になり走りへ行こうとするも、5時を過ぎても少ししか気温は下がっておらず(33度くらい)。

これはまずいだろうと、めずらしくキャップをかぶりました。

そしてこれ『ネッククーラー』(呼び方は色々とあり)
100719_193225

2~3分、水に浸してから使います(首にかける)。

去年も使って重宝しましたが、今年は初めて使いました。

結構、これ良いですよ。

首周りがひんやりして、体感で2度くらい下がったように感じます。

これからますます暑くなります。

1000円以内で買えますので、暑さに負けそうな方はお試しを。
Banner_22にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ


|
|

« トマト・ポテト・ピザ~ | トップページ | 最近のカープ・例年通り »

RUN」カテゴリの記事

コメント

ネッククーラー、前から気になっていたアイテムですが、よいですか?すぐに乾いて、又は温度が上昇して効果なし~なのかなと勝手に思っていましたが、もしよさげであれば是非買いたいです。この時期、首周りが少しでも冷やせれば本当に涼しく感じますよね。

投稿: umaoyaji | 2010年7月20日 (火) 00時05分

暑い中おつかれさまでした。
ネッククーラー私も使ってます。
首を冷やすので頭がすっきりするのが良いですね。
今週末の大会も巻いて走るつもりです。

投稿: noah | 2010年7月20日 (火) 17時45分

umaoyajiさん)
ネッククーラーは、そう簡単に乾きませんよ~
馴れないうちは首に違和感ありますが、頑張って慣れましょう!
するとしないとでは、給水有り・無し位の違いがあります!(言い過ぎか?)

投稿: ぽむん | 2010年7月20日 (火) 20時13分

noahさん)
良いですよね~見映えがちょっとあれですが
でも、noahさんがすると戦隊ヒーローのように見えるかも!

投稿: ぽむん | 2010年7月20日 (火) 20時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222260/48917635

この記事へのトラックバック一覧です: 体感気温下がります:

« トマト・ポテト・ピザ~ | トップページ | 最近のカープ・例年通り »