最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 今シーズンの勝負シューズ! | トップページ | 白・青アディゼロジャパン »

400m70秒を切るには?

【本日の練習】
12.27km 1時間3分29秒(5分10秒/km)

だいぶ元気になりました。

一体なんだったんだ...

長引かずに済んで良かったです(まだ油断は禁物ですが)。


さて、今回の「400m70秒を切るには?」ですが、何でこんなことを考えているかと言うと、8/29の「柏の葉リレーマラソン」で、マイルリレーに参加するかもしれないからです。

マイルリレーとは、1600mを1人400m走って4人でバトンをつなぐリレーのことです。

マイルリレーは高校時代に一度だけ走ったことがあります。

その時は400mの走り方が全く分らず、800mレースの1周目のペース(56秒位だったか?)で走ってしまい、当然順位は...

今回の目標タイムは60秒!

と言いたいところですが、そんなタイムで走れるわけも無いので、70秒切りにすることにしました。

今週末、試しに400mを走ってみようと思います。


短距離ってどうすればタイム縮むのかな?
Banner_22にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

全く関係無いですが、我が家の食卓によく上がる、食べるラー油掛け冷奴です。

100727_190902


|
|

« 今シーズンの勝負シューズ! | トップページ | 白・青アディゼロジャパン »

RUN」カテゴリの記事

コメント

食べるラー油流行りですよね。
冷奴に…いいですね。
生野菜にも美味しいですから今度試してみて下さいね(^_-)

目標タイムは60秒! って言えるように頑張って下さい(^-^)/

投稿: とし | 2010年7月27日 (火) 21時39分

70秒切り、どんなペースなのでしょうか?
60秒に近づくよう頑張って下さいね。

投稿: マカプウ | 2010年7月27日 (火) 23時39分

学生時代でも200mしか走ったことないです。200mでもお尻が割れそうだったけど・・・。400mではきっとばらばらになるんだろうなぁ。

投稿: noah | 2010年7月28日 (水) 00時40分

すいません。陸上競技経験がない私にとって400m=70秒というのがよくイメージできません。ただし、とてつもなく速いことだけは想像できます(だって1000mに換算したら2分55秒じゃ~ないですか)。それって箱根の大学生とかニューイャー駅伝の社会人が刻むペースですよね。う~ん別世界です。ぽむんさんが高校時代に56秒で走られたというのは正に驚愕です。

投稿: umaoyaji | 2010年7月28日 (水) 01時50分

としさん)
我が家の冷蔵庫には食べるラー油が3個入っています。
見つける度に買ってしまうものですから(今夜も買ってしまった)。
今度、野菜にもかけてみますね。
1回で半分くらいに使ってしまいそうですが。

この夏はスピードランで行きます!(年がら年中だけど)

投稿: ぽむん | 2010年7月28日 (水) 22時17分

マカプウさん)
高校の頃は中距離でしたので、400m70秒はいつでも走れましたが、今は地獄の苦しみでしょう。
故障しないように気をつけて練習します。

投稿: ぽむん | 2010年7月28日 (水) 22時20分

noahさん)
400mは流しのつもりで走ると、結構気持ち良いかと思います。
本気で走るとなると...考えたくもありませんが、週末にタイムはかってみます!

投稿: ぽむん | 2010年7月28日 (水) 22時21分

umaoyajiさん)
umaoyajiさんならば400m大丈夫と思います。
マサさんに話してマイルリレー参戦しますか!

投稿: ぽむん | 2010年7月28日 (水) 22時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222260/48989866

この記事へのトラックバック一覧です: 400m70秒を切るには?:

« 今シーズンの勝負シューズ! | トップページ | 白・青アディゼロジャパン »