最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 心拍計を使ってみました | トップページ | 今夜のカープ・逃げ切り不発でぐだぐだ »

昼ランは辛いよ

やや強引に会社を休んだ本日、9時半過ぎに走りに出ました。

ホントはもっと早い時間に走るつもりでしたが、2度寝しちゃいまして...

こんな昼間に走るのは5月のGW以来です。

家を出る前から蒸し暑かったですが、外は更に蒸し暑い!

太陽は出ていない曇り空なので、余計に蒸し蒸しするのか?

距離は昨日と同じく7kmちょっと。38分ちょいでした。

昨日と違うのはしっかり完走したところ。

スピードを上げるとまずそうなので、5分/kmを切ることなく走りました。

それにしても汗を馬鹿みたいにかきました。

走り終えて近所の公園にストレッチ等をするのですが、汗がボタボタボタボタと滝のように流れ落ちます。

怪しい人に見えそうなので、早々に公園から撤収して帰宅したのでした。


昼間に走る方は熱中症に注意して下さいね!
Banner_22にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ


|
|

« 心拍計を使ってみました | トップページ | 今夜のカープ・逃げ切り不発でぐだぐだ »

RUN」カテゴリの記事

コメント

会社から「出てこい電話」が かかって来なくて良かったですね。
しかし暑いですよね~。
本練習に入る前のアップで帰りたくなります。
きっとそのうち暑さに慣れると信じて、じっと我慢しましょう…。

ビアマウント、どうしますか?

投稿: とし | 2010年6月21日 (月) 19時48分

としさん)
会社からは、
「明日はどうする?」
って連絡来ましたよ。
「どっちでもいいですよ~」
と返事して明日は出勤となりました。
そして木曜を休みにする予定です...

7月は暑そうですね~
山はそれほどでもないですか?
行くのは全く構わないのですが、私の現在の走力では踏破は難しいかもです。

投稿: ぽむん | 2010年6月21日 (月) 19時52分

ここのところの日中のRUNはつらいですよね。少しは湿度が低いとましなのですが。
汗をかくと疲れていると体が勝手にセーブするのか最近ペースが上がりません。しばらくは辛抱ですね。
汗だくは私も。変な奴ですね完璧に(笑)

投稿: noah | 2010年6月21日 (月) 22時00分

昼ランお疲れ様でした。蒸し暑かったでしょう。今の時期、否応なしに汗ダラダラになってしまいますね。7Km38分であれば、キロ5分30秒を切っていますから全然OKですよ。みんなでビアマウント行きましょう。

投稿: umaoyaji | 2010年6月21日 (月) 22時22分

今日は暑かったですね~。
水分補給を充分しないといけないですね。

投稿: マカプウ | 2010年6月21日 (月) 23時30分

noahさん)
これだけ蒸し暑いと、いっそのこと雨の中を走った方が良いかもしれません。
やたら蒸し暑いですが雨は降らない今年の関東の梅雨です(明日は雨のようですが)。
お互い、熱中症には気をつけましょう!

投稿: ぽむん | 2010年6月22日 (火) 21時13分

umaoyajiさん)
例年、こんなに蒸し暑かったっけ?
って位に今年は蒸し暑いです。
思えば3年前のこの時期は、初フルに備えてロング走を繰り返ししていました。よくやったよなあ。
ビアマウントへは1人ケーブルで上がっちゃいますか!

投稿: ぽむん | 2010年6月22日 (火) 21時23分

マカプウさん)
10km位でも途中給水必要と感じました。
気をつけましょう!

投稿: ぽむん | 2010年6月22日 (火) 21時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222260/48684749

この記事へのトラックバック一覧です: 昼ランは辛いよ:

« 心拍計を使ってみました | トップページ | 今夜のカープ・逃げ切り不発でぐだぐだ »