最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 今日のカープ・もういいでしょう | トップページ | 昼ランは辛いよ »

心拍計を使ってみました

今日は朝からゴロゴロゴロ。

寝ては起きて寝ての繰り返しでした。

それにしても今日も蒸し暑かった!(それでも頑張って寝てました)

寝てばかりなのに、今日のお昼(夕方4時頃でしたが)はカロリーの高い宅配ピザ!

おまけに結構な価格のする宅配ピザですが、お店まで取りに行くと半額(800円になりました)なので当然引取りへ。

食後に1時間少し休憩後、軽く走りへ。

今日は初めて心拍計を装着して走ってみました。


Photo

走り出しは73bpmですが、すぐに140~160bpmへ。

最大心拍数は174bpm。平均は144bpmでした。
(グラフ上で後半の心拍数が落ちているのは身体が慣れたのではなく歩きを入れたせいです)

走っている間の平均ペースは5分/kmちょっとだったと思います。

それにしては心拍数が高いような...練習不足ですね。

GH-625の画面です。

ようやく走っている最中に4分割画面を見るのにも慣れてきました。
100620_190550_2


心拍計無しは17,800円です。2台目のGPS付時計に如何でしょうか。これは買いです!
Banner_22にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

|
|

« 今日のカープ・もういいでしょう | トップページ | 昼ランは辛いよ »

RUN」カテゴリの記事

コメント

宅配ピザ、取りに行くと半額なんですか?初めて知りました。今度試してみたいと思います~。キロ5分ちょっとの速さでも最大心拍174bpmですか。私だったら多分180を超えていると思います。その辺が身体的能力の違いかな~。

投稿: umaoyaji | 2010年6月20日 (日) 21時37分

心拍計って、自分が思っているよりも高めに出るような気がします。
って、それはぼくのだけかな?
それともumaoyajiさんが言われているように、単にぼくの身体的能力が低いだけなのかな。

4分割はとっても便利でしょ?

投稿: とし | 2010年6月21日 (月) 06時13分

umaoyajiさん)
宅配ピザの引き取り半額は、こちらのピザハットで7/11までの限定サービスですのでご注意ください。
水曜日もやはり引き取り半額サービスやっているようです。
暑くなって長距離は難しくなってきました。
走りこみはどうしよう~

投稿: ぽむん | 2010年6月21日 (月) 11時04分

としさん)
心拍計はあまり今後使いそうにありません。
着用感がいまいちなので...慣れかな?

4分割便利ですね。
早くレースで使ってみたいです(見る余裕あるかな?)

投稿: ぽむん | 2010年6月21日 (月) 11時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222260/48678507

この記事へのトラックバック一覧です: 心拍計を使ってみました:

« 今日のカープ・もういいでしょう | トップページ | 昼ランは辛いよ »