最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 明日は軽くスピード練習を | トップページ | 明日は月例赤羽です »

AUTOLAP機能の不思議

今日は仕事に行くかどうか迷いましたが、結局行かないことにしました。

月曜日に早くから行って頑張ります!


今朝は10時からラン練習開始。

上尾運動公園で1000mのインターバル走です。

2400mのアップ後、GH-625の設定を色々と変え、インターバル走に良い設定にしてみようと試みるも結局分らないまま練習開始。

3分48秒(200mインターバル1分58秒)
3分50秒(200mインターバル1分52秒)
4分4秒・・・・そのまま800mダウンへ

予定は3本だったのですが、しっかり3本目で撃沈しました。

時計のLAP表示設定がよく分からなかったこともあって、3本共に走り終わるまでタイムがよく分らず(走後に分りました)。

そのせいで4分位で走る予定の1本目は10秒も早くなり、2本目も同様。

当然の結果として、3本目は撃沈...

ここ1ヶ月半、まともな練習をしていなかったので仕方ないです。

でも今日の結果で、明日の赤羽月例の5kmも20分位で走ること出来るかなあと、少し手ごたえを感じたのは良かったです。


さて、タイトルの「AUTOLAP機能の不思議」なのですが、

私のGH-625は1000m毎にアラームが鳴り、画面にはLAPタイムが表示される用に設定しています。

今日も同じ設定にしていたのですが、なぜかしっかり1000m毎にアラームが鳴っていました。
(疲れていて画面を見る気力無し)
なぜ??

1回目は1000mで鳴ります。これは良いです。
2回目は200mを挟んでいるので、次の1000mの800m地点で鳴るはず!でも鳴らず。しっかり1000mで鳴る。
3回目....同じ

なぜ???

謎です。

考えればすぐに分るのでしょうが、仕事以外で頭を使う気が全く無いぽむんには分りません。

自分で読んでもよく分からない文章になってしまいましてごめんなさい。
ろくに考えないで書いているものですからwobbly

Banner_22にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ


今日の心拍計記録です。
平均心拍数は170。
最高心拍数は3本目に191!!

Photo


|
|

« 明日は軽くスピード練習を | トップページ | 明日は月例赤羽です »

RUN」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです。
いい感じで心拍数が上がっていますね。かなり追い込めていていい感じだと思います。
こちらも明日は休日出勤です。仕事は自分から動いても疲れるだけなので「言われることのみ適当にやっておこうかな」なんてついつい思ってしまうモチベーションが低い毎日です。
GPSのアラームの件、ぽむんさんが不思議に思う内容は分かりますよ。原因はこちらには分かりませんがcoldsweats01

投稿: クロマボ | 2010年6月26日 (土) 15時46分

よく分かりませんが、1000mでAUTOLAP機能が働き、200mレスト後に無意識に ぽむんさんがLAPボタンを押し、そして1000mでAUTOLAP機能が…
って感じだったのではないでしょうか?
それか最初から200mレストで1000mインターバルの設定にしていたとか。
真相が分かったら教えて下さいね(^_-)

投稿: とし | 2010年6月26日 (土) 16時09分

クロマボさん)
どもども。広島はこちらよりも更に蒸し暑そうですね~
心拍数は上がれば上がるほど身体がきつくなります。今日の3本目はきついのなんのって!(タイムは落ちてますが)

「仕事が終わらないなあ。でも、残業・休日出勤すればいいか~」
と思い始めると、どうにも仕事のペースがガクンと落ちるように感じます。
「残業・休日出勤全て禁止!」ってことになれば、時間内で全ての仕事をさばくことが出来たりして?!

言われることだけやるのって楽ですよね。自分で考えなくてすみますから。気持ち分ります。

GPSの件、わかりました(たぶん)。↓

投稿: ぽむん | 2010年6月26日 (土) 18時21分

としさん)
さっき走ってきて謎は解けました。

>1000mでAUTOLAP機能が働き、200mレスト後に無意識に ぽむんさんがLAPボタンを押し、そして1000mでAUTOLAP機能が…

まさにその通りです。
LAPボタンを押すと、AUTOLAP機能はリセットされるみたいです。
リセットされることはまるで頭になかったです(考えないから)。
ありがとうございました。

投稿: ぽむん | 2010年6月26日 (土) 18時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222260/48724289

この記事へのトラックバック一覧です: AUTOLAP機能の不思議:

« 明日は軽くスピード練習を | トップページ | 明日は月例赤羽です »