最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 明日はレントゲン検査へ | トップページ | 味の素スタジアムは綺麗でした »

折れてないですが骨折です

今朝は8時前に紹介された総合病院へ。

受付は8時からで診察は9時から。

予想はされましたが、8時前でも結構多くの人が来ています。

受付後はひたすら待ちで、持って行ったDSでFF3をしていました。

意外と早く、9時10分頃に診察も、すぐにレントゲン検査へ廻され、撮影後20分ほど待ち。

そしてレントゲン画像を見ながらの診断になりましたが、画像上は肋骨に折れ・ひびは確認出来ませんでした。

それでも、これまでの症状・痛みから、「骨折」ということで今後治療、経過観察をすることに。

湿布と痛み止めをもらって帰宅です。また来週末に来なくてはなりません。面倒~

今後の治療と言っても、特に何をするってわけではなく、ひたすら安静にしているだけ。

これからしばらく身体が鈍りそうです。治ってから走力を戻すのに苦労しそうだなあ。


せめて栄養補給にと昼食に食べたのがこちら、
リンガーハット「野菜たっぷりチャンポン」(650円)

100515_120900

「野菜の量480g!」に惹かれて食べたのですが、確かにかなりの野菜の量でした。

最初はひたすら野菜野菜野菜...麺に辿り着く頃には結構顎が疲れてしまいました。

野菜不足の方にお勧めですよ~かなりお腹一杯にもなりますよ。

明日は味の素スタジアムへ。綺麗そうですね。走りたかったなあ。
Banner_22にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

|
|

« 明日はレントゲン検査へ | トップページ | 味の素スタジアムは綺麗でした »

RUN」カテゴリの記事

コメント

骨折ですか、安静にするしかないですね。
今は我慢するしかないですね。

明日、味の素スタジアムの駅伝だったのですね。
同じく味の素スタジアムの5Kmに出場予定です。
みかけたら声掛けますね。

投稿: マカプウ | 2010年5月15日 (土) 22時35分

レントゲンに出なかったのなら、筋肉とか筋とかを痛めている可能性もありますね。でもできることは湿布して固定しておくしかないですが。コルセットというかサポータで締めると楽になります。(動かすと痛いけど)良くなるまではおとなしくしましょうね。

投稿: noah | 2010年5月16日 (日) 01時07分

肋骨は軟骨が多いのでレントゲンで写りません。
(まれに骨密度が異常に高くて写る人もいるみたいですが…)
なので、実際には分からないことが多いんですよね…。
また、医学的にはヒビも骨折です。
安静が一番ですが… ゆっくりなら走っても大丈夫だと思いますよ。(ただ、痛いです)
ぶつけたりしないようには気を付けて下さい。
リンガーハットの「野菜たっぷりチャンポン」旨そうですね~ ( ̄¬ ̄)ジュル

投稿: とし | 2010年5月16日 (日) 09時29分

いやぁ、ホントにお大事にしてください。
原因は咳なんですよね。
秋には間に合いますもんね。
ゆっくり治してください。

投稿: iyansk | 2010年5月16日 (日) 19時06分

骨折との判断、それはそれで重要なご見解かと思います。まずは状況を見つつ回復させることに最も重点を置いてくださいね。その後きっと走れる状態なりますよ・・・・。

投稿: umaoyaji | 2010年5月16日 (日) 20時06分

マカプウさん)
少し痛い肋骨を抱えて味の素スタジアム迄行き、駅伝の荷物見張りをしていました。
私が着いたのは9時15分過ぎくらいで、5kmの部はスタート済みだったようですね。
キロ表示が無くて、なかなか大変だったようですね。

投稿: ぽむん | 2010年5月16日 (日) 20時06分

noahさん)
ほんとに湿布を貼って、バンドで固定するしかないですね。
これから暑くなるのに、バンドで固定はとてもうっとうしいです。
それで治りは早く&痛みが無くなれば良いのですが..そうでもないし。
処方された痛み止めも、特に効いている気がしません。
と言っても我慢できないほどの痛みでもないのですが。

投稿: ぽむん | 2010年5月16日 (日) 20時09分

としさん)
ちょっと走るのは痛みを我慢出来ません。
じっとしていてもじんわりと痛みがあるものですから。
走ると尚更...
おとなしくしています。太りそう~

投稿: ぽむん | 2010年5月16日 (日) 20時10分

iyanskさん)
目標は秋とすれば焦りもないですね。
となるとさぼりに拍車がかかりそうです。
いつから練習しようかなあ。

投稿: ぽむん | 2010年5月16日 (日) 20時11分

umaoyajiさん)
今月、来月と大会も無いので練習を焦る必要無いのが不幸中の幸いです。
この間に基礎体力の向上をしたいのですが、補強運動も出来ないので困っています。体脂肪が増えそうです。

投稿: ぽむん | 2010年5月16日 (日) 20時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222260/48366475

この記事へのトラックバック一覧です: 折れてないですが骨折です:

« 明日はレントゲン検査へ | トップページ | 味の素スタジアムは綺麗でした »