最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 今年の風邪はしつこい | トップページ | 体重は落ちたのにお腹は出た »

人生最凶の痛み

昨日も今日も会社を休んでいるぽむんです。

仕事がどれだけ山積しているか考えたくもないですが(山積する机が無くなっているかも?!)、無理して仕事に出るよりも体調を戻すことが大事と今回は考えています。

昨日もまた病院へ。

いつもは歩いて3分の内科へ行っていますが、一向に病状改善しませんので、車で40分ほど掛けて浦和の病院に行ってきました。

採血・レントゲンなどなどをしました結果、

「う~ん、分りませんね~。普通の風邪でしたら、前の病院の薬で大抵治るものなのですが。」

となんとも頼りない回答。

それにはたいして期待もしていなかったので、一番何とかして欲しい、わき腹の痛みについて聞くと、

「肋間神経が痛んじゃっているのでしょうね。これは咳が治れば自然と治るはずですよ。」

自然回復を待つだけかよ~とがっかりして帰路についたのでした。


今回の風邪のようなもので一番苦しんでいるのは、「わき腹の痛み」(肋間神経痛らしい)

この痛みは私が40年弱生きてきた中で、最凶の痛みです。

この痛みが生じるのは咳をした時などなのですが、咳なんてものは大抵無意識に出てしまうもの。

無意識と言えば寝ている時。寝むっている時に発作的に咳をすると、わき腹にナイフが刺されたような痛み(刺されたことないですが)が走ります。

一気に意識覚醒!!地獄のような意識覚醒です。

この痛みが咳をする度ですからね~

いっそのこと一思いにやってくれ~とよく分からないことを考えてしまいます。


あ~早く健康体戻りたい。


日曜日は駅伝です!幹事だから最低でも会場には行かないとなあ~
Banner_22にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ


|
|

« 今年の風邪はしつこい | トップページ | 体重は落ちたのにお腹は出た »

RUN」カテゴリの記事

コメント

困りましたね…
たぶん肋骨の痛みは、ヒビが入ってるんだと思いますよ。
とはいえ、そうだったにしても、安静にしてるしか仕方ないんですけどね。
ただ、咳の原因が分かりたいですね。
朝方によく出るようなら「喘息」ですが、違いますよね?
でも、あまりにも治まらないようなら、アレルギー疾患等も検査した方がいいかもですね。
ぽむんさんが言われていた結核はどうかと思いますが、肺炎(マイコプラズマ肺炎←薬ですぐに治ります)とかもね。

投稿: とし | 2010年5月12日 (水) 17時09分

原因がわからないというのは困りますよね。
3月に風邪を引いて、咳だけはなかなか治らなかった
ことがありますが。。。

投稿: マカプウ | 2010年5月13日 (木) 00時26分

やはり咳が心配です。普通の風邪とは異なるのかもしれませんね。症状が治まるまでは当分ランは控えたほうが賢明かも・・・。くれぐれも大事にしてください。

投稿: umaoyaji | 2010年5月13日 (木) 01時32分

としさん)
検査しましたが、マイコプラズマではありませんでした。
肋骨の件はお医者さんに話ましたが、ひびが入っていたらそんな痛みじゃすまないですよとのこと。
今日は咳はだいぶ治まりましたが、わき腹がどどんーと重い感じでした。
切り取ってみてみたいものです。

投稿: ぽむん | 2010年5月13日 (木) 19時22分

マカプウさん)
少しずつですが治りつつあります。
今日は熱も下がりましたしね。
明日、明後日で劇的に回復しないものかな。

投稿: ぽむん | 2010年5月13日 (木) 19時23分

umaoyajiさん)
日曜日の駅伝、代わりに走ります??
御願いしようかとかなり悩みました...
今月はおとなしくしようと思います。

投稿: ぽむん | 2010年5月13日 (木) 19時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222260/48339209

この記事へのトラックバック一覧です: 人生最凶の痛み:

« 今年の風邪はしつこい | トップページ | 体重は落ちたのにお腹は出た »