最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 付属ソフトを使ってみた | トップページ | 今夜のカープ(永川復帰!) »

様々な機能あれこれ(ガーミンには劣りますよ~それに重いです。その分、安いのですが)

今日は仕事でした。

そして終わらずでした。

と言うわけでも明日も出勤です....


気を取り直して、GH-625M-HRの紹介をします。

説明書からの抜粋で、実際にランで使っていないので使い勝手は???


GPSの性能)
ガーミンと同じチップを使っているそうです。
状態が良ければ2分ほどで衛星を捕捉しますが、室内では感度かなり落ちます。

時間・距離アラート機能)
設定時間が経過すると、設定距離を走ると(1km毎など)アラート音がなります。

最大・最小速度アラート機能)
移動中に設定最大速度・最低速度になるとアラート音がなります。
速過ぎたり、遅過ぎて走ったりするのを防ぐ機能ですね。

心拍、ターゲット心拍数の設定)
↑速度アラートと同じような機能です。

自動記録ホールド機能)
移動停止中にトレーニング記録を一時停止します。
信号で止まった時などに時計が止まるのでしょう。おそらく。

スタート位置に戻るナビ)
移動した現在位置からスタート位置に戻ることが出来る。
簡易ナビですね。画面が小さいので見づらいでしょうが、無いよりましか。

その他、緯度経度モード、高度モード等々まだまだありますが、私に使い道はなさそうですcoldsweats01


尚、ガーミンにある機能の「バーチャルパートナー機能」はありませんsad

この記事が今後同じものを購入されるかもしれない方々の参考になりますように。
Banner_22にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ


|
|

« 付属ソフトを使ってみた | トップページ | 今夜のカープ(永川復帰!) »

RUN」カテゴリの記事

コメント

ぼくは「バーチャルパートナー機能」は使ってないので無くてもOK派です。
それよりも4つの同時に表示機能に魅力を感じます。
もしかしたら、購入しちゃうかもです。
↑けっこうマジです。

自動ラップ機能はありますか?

投稿: とし | 2010年5月29日 (土) 21時30分

機能的には十分に備わっていますね。うまく使ってランに活かしてください。私は既に宝の持ち腐れ(猫に小判)状態になっています。

投稿: umaoyaji | 2010年5月29日 (土) 23時22分

としさん)
4つ表示は走っている時には少し見辛いと思われます。
自動ラップ機能はありますよ。
本日、奥さんが1km単位でとっていました。
10km走って、6分10秒前後のラップを刻んでいました。
喜多マラソンの時に実物を見て、買うかどうかを検討してみて下さい。

投稿: ぽむん | 2010年5月30日 (日) 17時32分

umaoayajiさん)
umaoyajiさんは時計無くても十分に練習されているじゃないですか。
ガーミン405は自分自信へのご褒美ってことで。
普段も装着出来るスタイリッシュさが羨ましいです。

投稿: ぽむん | 2010年5月30日 (日) 17時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222260/48488221

この記事へのトラックバック一覧です: 様々な機能あれこれ(ガーミンには劣りますよ~それに重いです。その分、安いのですが):

« 付属ソフトを使ってみた | トップページ | 今夜のカープ(永川復帰!) »