最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ラン仲間を増やす飲み会 | トップページ | 明日には着くみたいです »

GH-625M購入!

朝から雨となりました。

今日はちょっと走ろうかとも考えていましたが、この雨で中止決定。

肋骨の痛みはまだあるので、雨のおかげで無理して走ることも無くなり良かったです。


ここ2週間ほどランから意識的に離れていましたが、昨日ランナーズの最新号が届きましたのをきっかけにまた戻ろうかと思います。

ランオフはおしまいで、今シーズンスタートします!(でもまだ走れませんがcoldsweats02

その景気付けって訳でもないですが、新たなランアイテムを購入しました。


『GH-625M 腕時計型GPS ハートレートモニター付き (SiRFstarIII)』(ネット購入で19,800円)


GPS付時計と言えばガーミンではありますが、日本語版であれ英語版であれ、ぽむん家にとっては予算的に問題大有りなので、GPS付としては破格の安さのこちらの商品にしました。

ガーミン(405)と比較して見た目の洗練度で大きく劣ってはいますが、実質的な性能的では劣るところは殆ど無いようです。

到着は6月の1週目位になるとのこと。

もし間に合えば、6/6六無月マラソン(10km・奥さん出場)でレースデビューとなりそうです。


Gh625mhr

これで練習量も増えるかな?!
Banner_22にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ


|
|

« ラン仲間を増やす飲み会 | トップページ | 明日には着くみたいです »

RUN」カテゴリの記事

コメント

GPSとハートレートでその価格とは安いですね。
使った感じやデータ管理とかレポート期待してます。
(^^)

投稿: カズ | 2010年5月23日 (日) 15時25分

ほうほう、とっても興味あります。
使い方が分からないでも、六無月マラソンには持ってきてもらいたいです。
で、ちょっと貸して欲しいです。
(心拍計のトランスミッターは付けませんから…)
GPS機能はバッチリみたいですね。
他の機能も充実してますね。
メチャクチャいいじゃないですかぁ~v(^^)v

投稿: とし | 2010年5月23日 (日) 18時05分

ガーミンと同様の機能を有しているのなら実に廉価ですね~。六無月マラソンのデビュー時に是非見せてください。肋骨の状態はいかがですか?状態を勘案しつつ、いきなりランまでいかないまでも補強運動などでラン再開に向けて下地を作っていってください。

投稿: umaoyaji | 2010年5月23日 (日) 21時09分

同じく雨でラン中止しました。
GPS付きでとても安いのですね。
興味はあるのですが。。。

投稿: マカプウ | 2010年5月23日 (日) 23時01分

GPSといえばGARMINしか知らなかったけど、他にもあったんですね。どのような性能なのか興味があります。使用レポ期待していますよ。
私のもハートレイトついてますが、あまりトレーニングには使えてないです。

投稿: noah | 2010年5月23日 (日) 23時58分

カズさん)
ハートレートはいらないかな~と思いましたが、どうせならと付にしてしまいました。思う壺です。

投稿: ぽむん | 2010年5月24日 (月) 20時43分

としさん)
ガーミンにはあるバーチャルトレーナーがついていません。
あとは使い勝手がいまいちのようです。
そして大きく、少し重い...
と他にも多くのマイナスポイントがあるようですが、価格を考えるとまあいいかと思う人々が殆どのようです。
来ていれば持って行きますね。

投稿: ぽむん | 2010年5月24日 (月) 20時47分

umaoyajiさん)
GPSチップはガーミンと同じものを使っているそうです。
それだけで買いかと...
見た目のちゃっちさは目を瞑ります。
肋骨はだいぶよくなって来たように思えます。
補強運動をしたいところですが、どう動いても肋骨に響くのでなかなか難しいです...
もうちょっと我慢しますね。

投稿: ぽむん | 2010年5月24日 (月) 20時50分

マカプウさん)
心拍計無しモデルは2000円安い17800円です。
こちらでも良かったりして...
とりあえず私のレポをお待ちください。

投稿: ぽむん | 2010年5月24日 (月) 20時53分

noahさん)
レポお待ちください。
やっぱり少し高くてもガーミンがいいな!!
ってことになると思いますがcoldsweats01

投稿: ぽむん | 2010年5月24日 (月) 20時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222260/48434866

この記事へのトラックバック一覧です: GH-625M購入!:

« ラン仲間を増やす飲み会 | トップページ | 明日には着くみたいです »