最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 今後のランスケジュール | トップページ | かすみがうらの準備OK »

暑さに負けたのか絶不調

今日はお昼過ぎにスタート。

気温は18℃位。こんな気温で走るのは今年初めてでした。

走る前から身体は重く、これはダメだろうなあと思ったら案の定。

20kmのペース走(4分45秒/km)位を6kmで止めてしまいました。

ペースを落として距離を走りきることも考えましたが、それでもとてつもなく疲労しそうなので回避。

本番でもこのくらいの気温は予想されます。その場合は大苦戦か。

ペース走を止めた後はゆっくりJOGで公園に逃げ込み、しばらくストレッチの後にランジを40回。

このまま帰るのもなんだかなあと思い、3分30秒位で1000mを1本走ろうとするも400mで力尽きて止め(75秒でした)。

良いところ無しの今日の練習でした。

まあこういう日もあるさ。


と思いたいですが、レース1週間前にこの調子では困っちゃいます。

かすみがうらを走る皆さん、頑張りましょう!!
Banner_22にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

|
|

« 今後のランスケジュール | トップページ | かすみがうらの準備OK »

RUN」カテゴリの記事

コメント

ぼくは10時くらいから走り始めましたが、やはり暑かったです~。
来週は気温が下がってくれるといいですね。
また明日頑張って下さ~い(>_<)

投稿: とし | 2010年4月10日 (土) 14時58分

ぽむんさんも同じようでしたか。
ぼくも午後からロングを考えていましたが、走る前に取りやめにしました、9.8㎞でジョグで帰ってきました。

投稿: Baron | 2010年4月10日 (土) 18時01分

としさん)
明日は皇居予定です。
が、全く行く自信がありません。
と言うのは本日5時前から飲んでいるから...
もちろん、としさんの飲まれる量には全く追いつけてないですが。
まあ、ぼちぼち頑張ります。

投稿: ぽむん | 2010年4月10日 (土) 20時15分

Baronさん)
今日は暑かったですね~
明日は今日のリベンジに皇居に行く予定です。
でも、それほど走りません。
主目的はぽむん家のパワーの素である干し芋を買う為ですから。
売っているか、かなり怪しいですが...

投稿: ぽむん | 2010年4月10日 (土) 20時17分

すっかり暖かくなりましたね!こちらは、今年は8月に開催される夏の広島クロカンでいい成績が出せるように、暑い時期も走り(漕ぎ!?)込みを続けたいと思います。ぽむんさんはクロカンは如何ですか?

投稿: クロマボ | 2010年4月10日 (土) 21時45分

今日は昼間は暑いくらいだったのですね。私ぱビルの中にいたので分かりませんでした。かすみがうら1週間前なのでお互い疲労の蓄積には注意しましょう。本番で気温が上がらないことを祈りつつ・・・。

投稿: umaoyaji | 2010年4月11日 (日) 00時50分

クロマボさん)
昨日に続いて今日も暑いです。
でも明日の最高は11℃位とか。
体調管理が難しいです。
クロカンは興味あります。
機会があれば出場したいです。
でもひ弱なので、ハードな道ではあっさり音を上げそうです。

投稿: ぽむん | 2010年4月11日 (日) 14時40分

umaoyajiさん)
今日もお昼前から一気に暑くなりました。
本番がこれでは確実に撃沈します。
出来るだけ寒くなりますように...
何となくumaoyajiさんは暑さに強そうなイメージが...

投稿: ぽむん | 2010年4月11日 (日) 14時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222260/48046005

この記事へのトラックバック一覧です: 暑さに負けたのか絶不調:

« 今後のランスケジュール | トップページ | かすみがうらの準備OK »