最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 今夜のカープ・泥沼に感じない | トップページ | 昼間のカープ・思考停止状態でしょうか »

ハーフでベスト更新(ちょっとだけ)

行田鉄剣マラソンのハーフに出場してきました。

昨日も結局走らずで、おまけに左足の脹脛に痛みを抱えてのスタート。

入りの1kmは4分22秒。

予定は4分30秒前後だったので少し早い。

練習不足なので、このペースでも息が切れてしまう。

今日はもう走りたくないなあ~と本気で思いながら5km通過。

21分41秒

先月のふかやより3秒早い...

これは持たないだろうと思うも、ペースを下げるのが面倒でそのまま走る。

10km通過。43分06秒(この間の5km21分25秒。上がってるし。)

今日はやっちまったなあ~と思うも、せっかくなので行ける所まで行こうと気持ちを切り替える。

15km通過。1時間4分9秒(この間の5km21分2秒)。

この時点でかなり一杯一杯。

あと6km。何とか落ち込みを少なくしようと、前方のランナーを見据えて出来たら抜こうとペースを上げようと試みる。

20km通過。1時間24分21秒(この間の5km20分12秒)。

この区間のLAPはおかしいです。こんなペースでは走っていません。

距離表示が間違っているのではと思いながらラスト1kmちょい。

goal time
1時間29分11秒(ラスト1kmちょいを4分49秒。これは遅い。距離表示がおかしいのでは。)

先月のふかやより、グロスで35秒。ネットで25秒PBを更新することが出来ました。


不安だった脹脛の痛みは走りに全く影響ありませんでした。

私の走り方は脹脛を全く使っていないのか?!


今日は漠然とした気持ちで、目標無く走ったことが反省点です。

最初からベスト更新を目指していたら、また違った結果が出ていたかもしれません。

でも、ベスト更新を目指すような練習をしていないので、もしタイム狙いに行ったら撃沈していた可能性が非常に高かったのですが。


今シーズンはかすみがうらを残すのみ!あと2週間!!
Banner_22にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

|
|

« 今夜のカープ・泥沼に感じない | トップページ | 昼間のカープ・思考停止状態でしょうか »

RUN」カテゴリの記事

コメント

練習不足でも、当日脹脛が攣って痛くても、それでも自己新が出るだなんて何か特別なことをやってるんですかぁ~?
今度内緒で教えて下さいね(^_-)

自己新更新、おめでとうございます。
♪c(*゚ー^)ノ*・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆キラキラ

投稿: とし | 2010年4月 4日 (日) 14時35分

自己新おめでとうございます!!

今の勢いだと
ぽむんさんのハーフベストと
自分のフルのハーフ通過タイムが逆転しそうです

でも負けませんよっ!

なんせ東京マラソン完走?で変な自信つけたんで。

投稿: カズ(今は病人) | 2010年4月 4日 (日) 18時22分

としさん)
ありがとうございます!
それはもちろん「干し芋」。
これに尽きますよ!!

秋のシーズン目指し、お互い頑張りましょう!!

投稿: ぽむん | 2010年4月 4日 (日) 21時24分

カズさん)
病気はやはりストレスからでしょうか。
もしそうだとすると原因を解消しないと...

秋のシーズンイン迄、スピード練習を重ね、少しでもカズさんの普通のハーフタイムに近付けるように頑張ります!

投稿: ぽむん | 2010年4月 4日 (日) 21時27分

もうすご~いの一言です。速いペースで入ってもそのまま押していってしまえる・・というか後半どんどん上げていけるのがぽむんさんの強みですね。かすみがうらがますます楽しみになってきました。

投稿: umaoyaji | 2010年4月 4日 (日) 22時00分

umaoyajiさん)
「自分の強みは後半上げられることだけ」
と無理やり思い込んで頑張りました。
コースはほぼ平坦でしたが、途中、古墳地帯に砂利道があって(それがこのコースの特徴なのですが)走りやすいとは言えませんでした。

かすみがうらはどうでしょうね~
ハーフとフルは全く別物ですから。
あと2週間、体調だけは整えて当日を迎えたいです。

投稿: ぽむん | 2010年4月 4日 (日) 22時18分

自己ベスト更新おめでとうございます。気負わないで最後頑張ってるからいい記録出るんだろうなとおもいますが、最後の頑張りができるところがえらい!
調整は順調そうですね。フルも最後の頑張り次第ですからいまのままの調子で行けば、きっと良い結果が出ますよ。頑張ってください。
本日はお疲れ様でした。

投稿: noah | 2010年4月 4日 (日) 23時05分

PBおめでとうございます。
練習不足&痛みがあってのPBとは凄いです。
つぎはかすみがうらですね。
痛みがなくなってベストの走りができると
いいですね。

投稿: マカプウ | 2010年4月 4日 (日) 23時49分

良かったですね。距離表示の位置がずれていただけで、最後の6.0975㎞自体のタイムは上がっていますよね。ペース配分を少し変えるともっといいタイムになるかも。

投稿: Baron | 2010年4月 5日 (月) 18時38分

自己ベスト更新、おめでとうございますsign03。ネットで90分切りですよね!?素晴らしい。私はネットで90分を切ったことは一度しかありませんhappy02。しかも、この季節!!ちょっと、実力の差が開きましたかね・・・coldsweats01

投稿: クロマボ | 2010年4月 5日 (月) 21時36分

noahさん)
気負わないで...と言うと格好が良いのですが、昨日のスタート時はほんとにやる気がありませんでした。
たまたま結果は出ましたが、自分自身のレースに向かう姿勢を大いに反省しています。
かすみがうらはしっかりとレースに向き合おうと思います。

今夜は酔っているので、普段とは違った真面目なことを書いちゃいましたcoldsweats01


投稿: | 2010年4月 5日 (月) 22時12分

マカプウさん)
レース後は痛みは悪化していませんでしたが、一夜明けると痛みが増していました。
あと2週間で出来るだけ万全に近付けたいです。

投稿: | 2010年4月 5日 (月) 22時13分

Baronさん)
ハーフのタイムは次シーズンにもっと伸ばそうと思います。
その為のスピード練習にお付き合いくださいね。
インターバル走を1人で行うのはきつくって。

投稿: ぽむん | 2010年4月 5日 (月) 22時16分

クロマボさん)
昨日の気温は10℃でした。
ランシャツ・ランパンの手袋無しで走りましたが、走り始めてもしばらく寒かったです。
でも結果的にその天候に恵まれました。
同じ条件で走ったら、クロマボさんの方がまだまだ早いですよhappy01

投稿: ぽむん | 2010年4月 5日 (月) 22時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222260/47993155

この記事へのトラックバック一覧です: ハーフでベスト更新(ちょっとだけ):

« 今夜のカープ・泥沼に感じない | トップページ | 昼間のカープ・思考停止状態でしょうか »