最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

明日は多摩川ランです♪

ようやく明日からGWです。

GWってよりもRW(RUN WEEK)って感じなのですがcoldsweats01

身体の調子はぱっとしないですが、一番ひどかった時よりはましと思います。

明日はゆっくりペースで多摩川沿いを20kmほど走る予定。

そしてお風呂に入った後は、当然の宴会です。

飲み過ぎて帰りの電車を乗り間違えないように気をつけないと。


明日、走る皆さん、宜しく御願いします!

GWはすご~く天気良いようですね!!
Banner_22にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ


| | コメント (9) | トラックバック (0)
|

そろそろと1000mインターバル走

昨夜は咳に苦しめられずに眠ることが出来ました。

でも今朝もわき腹の痛みは変わらず...

困ったなあと思いながらも、予定通り走りに上尾運動公園へ。

陸上競技場に入ろうかともちょっと思いましたが、いつもの外周800m走路で1000mのインタバール走を5本行いました。

設定ペースは4分以内。RESTは400m1分40秒以内です。

3分53秒
3分58秒
3分55秒
3分58秒
3分56秒

ちょっとばらつきましたが、何とか設定ペース内で練習終了。

身体のコンディションの割にはまともに走ることが出来たと思いますが、喉がやられていた影響か、心肺機能は確実に落ちていました。

これは練習で戻るので心配してはいません。

ただ、その練習がきついのですがcoldsweats02

土曜日はゆっくりロング走。

日曜は軽くスピード練習をし、月曜日の5000m記録会に臨みます。

目標は18分50秒切り!!

と言いたいところですが、現実は19分30秒を切れるかも怪しいです。

それでも出来るだけ頑張ろうと思います。


GWはずっと天気良いようですね!!
Banner_22にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

| | コメント (9) | トラックバック (0)
|

明日はスピード練習

月末であるのに、全く身が入らないぽむんです。

明後日と休み明けの木曜日が勝負となりますが、いまいちだろうなあ~


さて、昨夜も咳に苦しめられ、布団に入ったのが11時前でも眠ることが出来たのは1時半過ぎ。

今夜こそはしっかりと眠りたいです。

そして明日のスピード練習に備えたいです。

明日は1000mのインターバル走を行う予定。

私の5000mのベストタイムからすると、設定タイムは3分45~50秒位になるようです。

でも、とてもじゃないけれど現在の体調では無理。

それでもせめて4分~4分10秒では走りたいです。

体がびっくりしないようにアップをしっかりしてから走ろうと思います。

幸い、明日の天気は良いようです。

好天の下、しばらくぶりにしっかりと走りたいと思います。


GWはずっと天気良いようですね!!
Banner_22にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

今夜のカープ・嶋の扱い..

まだ試合中ではありますが、一言。

今日も嶋は代打でした。

そして代打の代打で打席に立てずに終わってしまいました。

先日の巨人戦でも同じでした。

ちょっとな~

相手投手のこともあるけれど、2回続くと結構腐りそうです。

左投手を打って結果を残すしかないか。

それにはやはりレギュラーで出て打たなくては。


次のスタメン時には打ってよ!!

今夜は負けっぽいです。

斉藤に勝ちがつかないですね~
にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

肋骨を痛めたかも

昨日は大丈夫かと思っていた咳ですが、昨夜寝た後に突如襲ってきました。

10分ほどひどく苦しみ力尽き寝ました。

その時に、どうもわき腹が痛いなあと思いましたが、今朝になっても痛みは消えず。

そして今も痛みはひかずです。

気になって夕方に調べてみると、咳で肋骨が折れたりひびが入ったりするのはそれほど珍しくないようです。

もしそうだとすると走ることも出来ない?!

どうしよう~!!

日常生活に少し気になる程度で支障はさほどありません。

走るのはどうだろうと思い、帰りに駅から家まで1.5kmほどJOGして帰りました。

痛みは少しあるものの、たいしたものではありませんでした。

安静にしていればすぐに治るかな?

今日、走らずにおとなしくしていた方が早く治ったような気もしますがcoldsweats01

でも、本当にひびが入っていたりしたら、そう簡単には治らないだろうなあwobbly

病院には行かず様子をみます。


また雨ですね~やだやだ
Banner_22にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

GWは走ってばかりに

だいぶ復活してきたぽむんです。

でも昼間は寝不足の為、きつかった。まあいつも月曜日はそうですが。

眠いのもさすがに夕方には解消され、身体を動かしたくなってきました。

昨日も走っていますが、今日もちょっくら夜ランへ。

Tシャツ・短パンなどという服装はせず、地味に上下共トレーニングウエアー。

距離は7.3km。流しを3本しておしまいです。

ジョグは変にペースを上げたりはせず、一定のペースで走りました。


さて、もうすぐGWです。

私の休みは暦通りで、土曜から水曜日迄お休みとなります。

その休みですが、いつのまにかラン中心で予定が組まれていました。

1日はラン仲間と六郷土手駅(って何処?)から何処かへ向って20kmほど走る予定です。

3日はランラン記録会で舎人公園陸上競技場へ。5000mトライムトライアル。

4日はやっぱりラン仲間と多摩リバー53km走をします。

3日のトライアルを除いては、ゆっくりペースの予定なので身体に負担は掛からないと思います(ペースを乱す筆頭の私が不調なので、ペースは上がらないと思う)。

5000mのトライアルを不完全な体調で挑むのは残念ですが、出来るだけ19分台では走りたいと思います。


メインイベントは多摩リバー53km。

ほんとに走れるの??と自分で強く思います。

ようやく走るのに気持ち良い季節になってきましたね~
Banner_22にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ


| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

病み上がりラン

昨日、半日ほど会社に出て仕事をし、体力の低下に愕然としたぽむんです。

デスクワークで疲れてどうする...

もっとも疲れるには理由も少しあって、夜中に咳が出て、まともに寝られていないのです。

昨夜もそうでした。一体なんなんだ。

今朝は思いっきり目の下にクマをつくり、もぞもぞと起床。

食事後、薬を飲んでまたうだうだと寝る。

起きたら午後3時過ぎ。カープは今日も負けている...

幸い、昼間は咳は出ないので走りに外へ。

暖かいように見えたけれど、意外と涼しい(というか寒い。体調のせいか?)。

服装は上Tシャツに、下はCW-Xロング。

7.3kmを42分ほどで走りました。当然、ばてばて。

流しをしようとするも、少年野球チームが練習をしていたのでパス。


明日から朝ランしようかなと、今月号のランナーズを読んで思いました。


ようやく走るのに気持ちの良い季節になってきました。体調もそうありたいです。
Banner_22にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

今夜のカープ・駒が足りない

外の寒さとは別世界の東京ドーム内。

しかしカープは外同様のお寒い試合をしてしまいました。

完封負けをくらった先日の阪神戦と同様、ヒットは出るもののタイムリーがあと1本足りない。

カープは10安打で4点。対する巨人は10安打で10点。

あそこで1本出ていたら...

4-10のスコアは逆になってもおかしくありませんでした。

今年よく見る敗戦です。

あと1本...

今夜もカープは国産打線。

信頼できる助っ人が欲しいところです。

今日復帰の、天谷、そして末永あたりが3割を打てるようならば助っ人要らずなのですが...

個人的には嶋をレギュラーで。


今日は自滅...でも明日勝てばいいさ!!
にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

風邪をひいているのに筋肉痛

相変わらず風邪が治りません。

昨日の午後も会社を休み、今日も休んでしまいました。

仕事に行っても、風邪をばら撒き、そして咳の音で皆の仕事を邪魔するだけですから。

さすがに自分の抱えている仕事も溜まっているので、明日は仕事へ行く予定です。

誰も会社に居ないと良いのですが...


今回の風邪の症状は、ほぼ100%が喉の痛みと咳です(あと若干の発熱)。

特に咳が厄介。

昨夜も30分置き位に発作のような咳。

もう滅茶苦茶寝不足です。

そしてお腹が痛い。

寝ている時は無意識に咳を我慢してしまうようなのですが、その我慢をするのにお腹(=腹筋)にグッと力を入れているようなのです。

おそらくそのような理由でお腹が痛いと思います。

風邪をひいているのに筋肉痛。

おかしな話ですね。


明日はようやく天気回復するようです。ラン日和になると良いですね。

Banner_22にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

頭、おかしいだろ~

判断力が著しく低下しているぽむんです。

昨夜はひどく咳に悩まされました。

明日は絶対に病院に行く!と宣言して就寝。

8時過ぎに、「病院に行く為、午後から出社します」と会社へ連絡。

病院は9時からだけど、どうせ混んでいるだろうから10時過ぎに行くとするか。

「じゃあ、ちょっとだけ走ってくるね」

と3kmジョグ。

走ったのは先週の火曜以来です。

やっぱり身体が重いよなあ~と感じ、汗びっしょりになって帰宅。

シャワー後、小休止して病院へ。

「熱は無いですよ~」と言うも体温計を渡されたので、

一応と思い測ると、「36.6℃」

朝より1℃近く上がってる!!なんで?!


って当たり前だろ!!!


長いふりで申し訳ありませんでした。


風邪をひいて、会社を休んで病院に行く、その前に走った大馬鹿者です。

やっぱり体調が悪いと判断力が鈍りますね~(そういう問題では全く無いと思うけれど)


皆さんは、こんな馬鹿なことをしないでくださいね。
(現時点の体調は昨日よりは良いです)


こいつは大馬鹿者だと思われる方はクリック御願いします。
Banner_22にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

とにかく喉が痛い

相変わらず調子悪いです。

午前中は何とか乗り切りましたが、午後から咳き込みが激しく、全く仕事になりませんでした。

そんなわけで周囲に風邪をばらまきながら定時まで居て、鐘が鳴ると即退社。

薬局で喉に効きそうな薬を買って帰りました。

明日は元気だったならばEDORIKUナイターへ久々に行き、5000mを走るつもりでしたがそれどころではありません。

だいたいが先週の火曜に走ったきりですから。たとえ走っても3周遅れ位にはなりそうです。

今度の日曜の赤羽月例も怪しいもの。

このまま走っても良い結果は出るはずもありませんが。

次の目標は赤羽月例!!  でしたが、とても無理そうです。゜゜(´□`。)°゜。
Banner_22にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ


| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

ラー油では元気にならないかな

昨日はほぼ1日中を布団の中で過ごしました。

不調の症状は、熱が37℃弱。そして喉の違和感。

私の平熱は35.5℃位なので、けっこうこの体温でもきついです。

喉は少し腫れているのだろうなと思います。

土曜の夜からずっと唾液が出まくって困ります。

そして今日。

熱は変わらずで、声が出づらくって困りました。

電話の一声目がかすれて声にならないのです。

こんな日に限って業者さんと打ち合わせ有り。これも大苦戦でしたね~

周囲の人にうつしたくないので、とっとと退社。

夕飯は鍋でした。

先週、買ってきた
100419_191237
こちらを入れて食べました。

このラー油は癖になりますね(入れると、何でもこのラー油味になってしまうのはこまりものだけど)。

いくらか入っているニンニクで風邪を撃退すること出来ないかな。


次の目標は赤羽月例!!  だけどそれまでに治るかな?!
Banner_22にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ


| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

かすみがうらDNS...

昨日の朝から体調が良くなかったのですが、今朝には更に悪くなり、昨夜も満足に眠ることが出来ませんでした。

5分ほど考えた末、本日のかすみがうらはDNSすることにしました。

DNSを決めた理由は下記の通りです。

・平熱より高い熱

・運動していないのに節々が痛い

以前ならば強行出場しているところですが、大人になったのかcoldsweats01、単に根性が無くなったwobblyからか、今回はあっさり諦めました...

おそらくはただの風邪と思うのですが、風邪は万病の元と言いますからね。

そんなわけで今シーズンラストのフルは流れてしまいました。

来年、出よう!!


ちなみ風邪をひいたであろう理由は、週半ばからの季節外れの寒さ。

金曜の夜に久々に暖房を入れたのですが、その際に加湿器をつけなかった為に室内が乾燥しまくったようです。

それで喉・鼻が不調に...自己管理がなっていないです。


明日からはしばらくフルのことは忘れて、スピード練習にシフトします。


その前に体調を戻さないとねwink

かすみがうらを走る皆さん、私の分まで頑張ってください!!
Banner_22にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

明日はかすみがうらマラソン!

いよいよ明日は今シーズンラストのフルマラソン!

初参加のかすみがうらマラソンに行ってきます!!

電車で行くか迷いましたが、結局、車で行くことに決めました。

家を出るのは6時過ぎ。会場入りは8時予定です。

明日のスタート時の気温は11℃位かな?走るには絶好ですね。

そして私のゴール予定(は未定)の1時半頃で最高気温15℃前後に達するようです。

思いっきり晴れるようですので、サングラスは必須。キャップは無しで走ります。


今日はお昼前に散髪へ行き、お昼寝。

夕方近くに酸素カプセルに40分入ってきました。

いつものように何が良いって実感はまるでありませんが、明日、何かしらの力を引き出せればなと思います。


レースペース設定は1月の勝田と同じく4分50秒/kmペース。

ハーフを1時間40~42分位で通過し、30km以降でペースを上げて(勝田では不発)、3時間20分前後でのゴールを目指します。

2週間ほど続いている股関節の痛みがおそらく他部位へ影響を及ぼすと思います。

それでも出来たら今回も歩かずに走りきりたいです。

撃沈したら...来年リベンジしよう!!


かすみがうらを走る皆さん、頑張りましょう!!
Banner_22にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ


| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

寒い!寒すぎる!!

何でこんなに寒いのでしょう~

身体が固くなって困ります。

特に下半身がばりばりしています。

今日の午後はずっと会議で座りっぱなしだったので特にです。

レースまであと2日ですが、今年最悪のコンディションです。

明日もとんでもなく寒いようなので、下手に走ると更に不調になりそうです。

困ったなあ~

と今更じたばたしてもしょうがないので、明日は散髪をしに行きさっぱりしたら、酸素カプセルにも寄って来ます。

酸素パワーでコンディションを少しでもアップして、日曜に大爆発か、軽く不発をしようと思います。


レース展開は明日に考えよ~

かすみがうらを走る皆さん、頑張りましょう!!
Banner_22にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ


| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

日に日に日曜の天気が良くなっているような

昨夜は9時前に布団に入って間も無く寝てしまったぽむんです。

今時、小学生でもそんなに早寝はしないのではと思います。

そのおかげか、今日は1日元気でした。

午後からは会議だったので、そこでじっと動かずで体力温存。

そして帰宅後も走りには行かず。

ひたすら疲労回復に徹しています。


さて、肝心の日曜日の天気の話ですが、晴れ時々曇りは変わらず、最高気温だけが1日1度ずつ上がっています。

今日の夕方の予報では最高気温17℃。

これくらいなら何とか我慢出来るかと思います。

ちょうどゴール近くで最高気温となるかなと。

春らしい天気の中を、初のかすみがうらを楽しもうと思います。

今回もPB更新を一応は狙いますが、本命は今秋のつくばですから。

特に今回は掛けるものは無いので気楽です。

ただ、中途半端なタイムでのゴールは嫌だなあ~

たとえば、3時間38分位とかは...

そして撃沈するならば、きれいさっぱり撃沈したいです。

そのような気持ちで走ります。


かすみがうらを走る皆さん、頑張りましょう!!
Banner_22にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

日曜まで走るのをやめるか

今朝は30分寝坊しての5時半前起き。

携帯の目覚ましを止めた記憶が全くありませんでした。

もぞもぞと起き出して会社へ(もちろん朝食はしっかりとって)。

午前中は元気でした。

でも午後2時位から急激にパワーダウン。

ひどく疲労を感じてしまいました。

だらだらと仕事をし、6時半前に退社。

今日は軽く走るかと思うも、更に疲労するのを避ける為にREST。

明日~金曜日まで天気が崩れるようなので走る事は出来ないかもしれません。

それでもいいかと考えています。

かすみがうら前にこれ以上疲労するのは絶対まずいです。

土曜日にちょろっと走るか、もう全く走らないでレースに臨んでも良いかと。

刺激入れは無しになりますが、問題はあまりないでしょう。

走らないとなると、体重の増加が気になります。

干し芋の食べ過ぎに気をつけよう!!


と言いながらさっきも食べちゃいましたがcoldsweats01

かすみがうらを走る皆さん、頑張りましょう!!
Banner_22にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

朝走らずに夜走りました

今朝はしっかり5時前起き。

さあ走るか!と思いましたが、思い直して会社へ...

年度末終わりの休息は束の間で、また忙しい日々へ...

それでも今週はかすみがうらの為に早帰り。

帰宅後すぐの8時から10kmランへ。

右足の股関節周りに痛みがあるので、負担を掛けないように普段よりゆっくりラン(10kmで55分)。

最近、CW-Xを履かずに走ることが多いのが痛みの原因か。

ならば履いて走れば良いものの、今日も履かずでした。面倒で...


さて、日曜日の天気ですが、晴れ時々曇り。最高気温15℃。

いい感じですね~

出来るならば、晴れではなく曇り中心に!!

かすみがうらを走る皆さん、頑張りましょう!!
Banner_22にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

3日で痩せなくちゃ!

雨の月曜日となりました。

今夜はちょっとやそっとの雨だったら走ろう!と思っていたものの、ただ今埼玉は本降りです。

この雨の中を走ったら、かなり怪しい奴と思われて何処かに連行されるか、交通事故にあいそうです。


いつものように走らない言い訳でした。


でも、今日はほんとに走りたかった!

と言うのも、土日の暴飲暴食で体重1.5kg以上アップ~

まずいですよね~

とりあえず夕食前に腹筋を40回しました。

お腹がこなれたら腿上げもしなくては。

そしてストレッチも...

土曜日に気合を入れてランジをしたら、またしてもお尻から太腿にかけて強烈な筋肉痛になってしまいました。

この筋肉痛が治らないと、まともに走ること出来ません。

でも走らないとなかなか治らない。

明日には雨は上がるようなので、ビシっと朝に走ろうと思います(今朝も思うだけで走りませんでしたがbearing)。

そして水曜日迄に体重を62kg迄落とすように頑張ります!

もちろん体力は落とさないようにね。

木~土は増えないよう、減らないよう気をつけて食べます。

かすみがうらを走る皆さん、頑張りましょう!!
Banner_22にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ


| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

かすみがうらの準備OK

昨夜はbeerbottleを飲み過ぎnoodle食べ過ぎて今朝は寝坊。

皇居に行く予定でしたが、そんな元気は何処にも無く、いつものコースでの10km走に変更。

幸いにも二日酔いにはならなかったけれど、走るのには無理があるかと思いながら最初の1kmをアップとして、以後ペースを上げました。

前半5km23分5秒 後半5km22分43秒
total 10km 45分49秒(4分37秒)

いまいちパッとしないタイムではありますが、体調を考えれば良しとしなければなりません。


走り終わってシャワーを浴びた後にすぐに上野へ。

目的は恒例の干し芋の買出しと、この土日に開催のジュエン会員20%offセールです。

ジュエンでは塩飴とパワージェル3個、そしてZAMSTのソックス(HA-1)を買いました。

これらは全てかすみがうらで使用予定のもの。

20%offは大変ありがたいです。

おまけにASICSのジャージ上下迄買ってしまいました。

3980円×20%offで3192円。これは安かった!


これでかすみがうらの準備(アイテムの)は万全です。

あとは体調を整え、当日の気温が上がらないように祈るのみです。

かすみがうらを走る皆さん、頑張りましょう!!
Banner_22にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

| | コメント (12) | トラックバック (0)
|

暑さに負けたのか絶不調

今日はお昼過ぎにスタート。

気温は18℃位。こんな気温で走るのは今年初めてでした。

走る前から身体は重く、これはダメだろうなあと思ったら案の定。

20kmのペース走(4分45秒/km)位を6kmで止めてしまいました。

ペースを落として距離を走りきることも考えましたが、それでもとてつもなく疲労しそうなので回避。

本番でもこのくらいの気温は予想されます。その場合は大苦戦か。

ペース走を止めた後はゆっくりJOGで公園に逃げ込み、しばらくストレッチの後にランジを40回。

このまま帰るのもなんだかなあと思い、3分30秒位で1000mを1本走ろうとするも400mで力尽きて止め(75秒でした)。

良いところ無しの今日の練習でした。

まあこういう日もあるさ。


と思いたいですが、レース1週間前にこの調子では困っちゃいます。

かすみがうらを走る皆さん、頑張りましょう!!
Banner_22にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

今後のランスケジュール

今日は有休で仕事は休み。

鈍った身体を起す為に午前中10kmジョグへ行ってきました。

ペースはキロ5分程度でしたが、やっぱりへばりました。

長袖シャツは暑かったです。昼間のランは半袖で良いですね。

80mほどの流しを3本して練習終了です。

流しだけは調子良かったhappy01


さて今後(かすみがうら後)のランスケジュールですが、

元気だったならば、4/25に赤羽月例で5kmor10km。

5/3に第5回 市河麻由美と壱軸倶楽部のランラン記録会で5000mのPB更新を狙います(18分40秒目標!)

5/16には会社の仲間でマニュライフ わくわくチャリティラン&駅伝 2010 in 味スタの駅伝の部に出場予定です(3~4チーム出場させます!)。

そして5月末にはまた赤羽月例。

6月頭には喜多マラソンに出場するかもしれません(奥さんは10kmに出るようです)。


こう書いてみると、あまり休む暇は無さそうですが、5月は出来るだけ楽に走って、今シーズンの疲れをとりたいと思います。


でも、疲れたって自信をもって言えるほど練習していない2009シーズン。


しょっちゅう同じ事を言っていますが、来シーズンはもっと頑張ります!!


Banner_22にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ


| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

明日から走ります

ようやく2009年度が終わりました。

もう4月8日だって言うのに....

実に長い長い3月度でした。

結局、今週は今日まで走れず。

今夜はと思いましたが、寒さにめげてREST。

でも、明日からは走ります!

代休を明日に入れて、3連休です。

ここで走らず、いつ走る!!

かすみがうら前、最後のまともな練習になります。

来週1週間でその疲れをとって、4/18に備えます。

ここが勝負どころです!!


でも疲れ過ぎないように気をつけます。


ランキングは下降の一途を辿っております。レースでは逆の展開にしなくては!
Banner_22にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ


| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

今夜のカープ・天晴れまえけん!

打って、走って、投げてと、見事、まえけん!!

まるで4番でエースのような働きでした。

大黒柱にならざろうえない今年の前田健太。

プレッシャーは如何ほどのものなのか。

今日は勝負どころでもしっかりと抑え、もうちょいで完投・完封。

8回に打席に立った時は当然、9回もマウンドと思いましたが。

その9回はちょっとバタバタしましたが、何とか抑えて勝ちました。


栗原も4番の働き!明日からのベイスターズ戦も頼むよ!!
にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ほんとにフル走るのか

早くも今月も6日です。

今シーズンラストレースのかすみがうらまで2週間を切っています。

走らねば!!と思うも、年度末の仕事を未だ引きずり、昨日も今日もRESTです。


日曜日にハーフを終えたばかりなので昨日は良いとしても、今日はなあ~

ちなみに明日の晩も送別会が入っているので夜ランはダメ。

となると走るのは朝しかありません。

この時期は本来、調整期間ではありますが、年がら年中調整期間のような練習しかしていない私はそんなことも言っていられません。

と言いながらもやっぱりたいした練習をしないで今週も終わってしまうと思うのですが...

このままでは本番で大変なことになりそうです。

どうしたものでしょうかね。

おとなしく疲労をとることに専念する位しか出来なさそうです。


と言うわけで、レース前の恒例となってしまっている、

「レースに対して不安を見せる」ぽむんでしたcoldsweats01

いや、ほんと不安なんですよ。


それでもPB更新を目指します!!
Banner_22にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

今夜のカープ・誰が抑えを?と思ったら

打線にだいぶ手を入れてきた今夜のカープ。

その甲斐あったかどうかは分りませんが、何とか連敗脱出です。

打線の組替えよりも、投手陣の配置転換に驚きました。

一昨日の巨人戦では調整登板かと思っていましたが、まさかの永川中継ぎ!

でもやっぱり点をとられていました。投げるところ無くなっちゃうのでは??

彼は中継ぎには不向きだよなあ~と言って先発はもっと...


そして抑えはシュルツでした。


シュルツは永川よりは安定感があるので少し安心です。

ランナーさえ出さなければね....

今日は普通の調子のシュルツでした。


と言う事は...見事3者凡退!!


明日も頼むよ!

野村監督、今夜はしばらくぶりにゆっくり休んでください!
にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

移動日のカープ・現メンバーについて

今日のカープは東京への移動です。

と思ったけれど、もしかすると昨日のうちに移動しているのかな?

気分転換して、明日からのヤクルト戦に臨んで欲しいものです。


ふと思いついて、カープHPにて現1軍登録メンバーを確認してみました。


今更なことですが、大駒がいない...

もちろん代打要員として前田、嶋と名前はありますが、レギュラークラスが小粒過ぎる。

唯一、大駒は栗原だけですね(中駒的ですが)。

これでは戦えないですよ。

そんなことはシーズン前から分っていたことなのですが....

小粒でも戦えない事はないのですが、小粒は小粒なりの戦い方が出来ていない。

昨日までの巨人3連戦では、カープがするべき野球を巨人にやられていました。

機動力野球...

巨人は大砲も揃っていますが、走れる選手も多いのです。

カープにも走れる選手は揃っています...と、ここ何年も言われてはいますが、実際には殆ど走っていないのです。

名前を挙げると東出、梵、赤松...


黄金の80年代を知る選手をコーチとしてもっと集結させられないものか。

今のコーチ陣は全体的に若過ぎますよ。


どんなに格好悪くても良いから勝とうよ。
にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

昼間のカープ・思考停止状態でしょうか

まだ試合途中ではありますが、

今日もカープは負け、負け!!

となりそうな試合展開です。

先発は小松だったわけですが(既に降板)、普通、4回で降ろしませんか?

「もう1回引っ張って、代打を出せばいいか」、

なんてことを言っている状態に今のカープはあるのか!!


やること為すこと、悪い方、悪い方へと行ってしまう現在の野村カープ。


今日は天谷と広瀬を引っ込めて、末永と嶋を出してきました。

天谷を引っ込めたのは分ります(梵もと思いましたが、今日は打っています)。

広瀬は何故?調子悪くないじゃない??

それに5番6番の両外国人の処遇、早いところ考えようよ~


今、3点差です。追いつかないかな..

次の試合は準地元か?ってくらいお客さんが入る神宮・ヤクルト3連戦!
にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

ハーフでベスト更新(ちょっとだけ)

行田鉄剣マラソンのハーフに出場してきました。

昨日も結局走らずで、おまけに左足の脹脛に痛みを抱えてのスタート。

入りの1kmは4分22秒。

予定は4分30秒前後だったので少し早い。

練習不足なので、このペースでも息が切れてしまう。

今日はもう走りたくないなあ~と本気で思いながら5km通過。

21分41秒

先月のふかやより3秒早い...

これは持たないだろうと思うも、ペースを下げるのが面倒でそのまま走る。

10km通過。43分06秒(この間の5km21分25秒。上がってるし。)

今日はやっちまったなあ~と思うも、せっかくなので行ける所まで行こうと気持ちを切り替える。

15km通過。1時間4分9秒(この間の5km21分2秒)。

この時点でかなり一杯一杯。

あと6km。何とか落ち込みを少なくしようと、前方のランナーを見据えて出来たら抜こうとペースを上げようと試みる。

20km通過。1時間24分21秒(この間の5km20分12秒)。

この区間のLAPはおかしいです。こんなペースでは走っていません。

距離表示が間違っているのではと思いながらラスト1kmちょい。

goal time
1時間29分11秒(ラスト1kmちょいを4分49秒。これは遅い。距離表示がおかしいのでは。)

先月のふかやより、グロスで35秒。ネットで25秒PBを更新することが出来ました。


不安だった脹脛の痛みは走りに全く影響ありませんでした。

私の走り方は脹脛を全く使っていないのか?!


今日は漠然とした気持ちで、目標無く走ったことが反省点です。

最初からベスト更新を目指していたら、また違った結果が出ていたかもしれません。

でも、ベスト更新を目指すような練習をしていないので、もしタイム狙いに行ったら撃沈していた可能性が非常に高かったのですが。


今シーズンはかすみがうらを残すのみ!あと2週間!!
Banner_22にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

| | コメント (14) | トラックバック (0)
|

今夜のカープ・泥沼に感じない

5連敗のカープはとりあえず置いておきまして、


木村拓也さんの一日も早い回復を祈ります。

頑張れキムタク!

風を切り走れ~木村拓也~!!


とりあえず置いといて、そのまま放置しておきたい我らがカープは今夜で5連敗。

普通ならば「泥沼の」と前につく連敗数ではありますが、今回は特にそうも思えません。

妥当な5連敗。当然の5連敗。

そんな言葉が似つかわしい現在のカープ。

今年は浮上の機会が一度も無いかもしれません。

それほどに思えるほど今年のカープは弱い。

それでもがんばれカープ&カープファン!ホームで1勝を!!
にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

行田鉄剣2日前

昨夜から朝にかけて、ず~っと強風が吹き荒れていました。

でも私が乗る電車は全く遅れずでラッキーでした。

千葉方面の方はかなり都内に入るのに苦労されていましたね。

そんな強風が吹き荒れましたが、桜は殆ど散らずで満開のままですcherryblossomcherryblossomcherryblossom

明日、明後日はお花見客で上野の山は大賑わいでしょう。

私もお花見に行って飲みたいところですが、明後日は行田鉄剣に出場するのでお酒は我慢。

日曜日に私はハーフ、奥さんは10kmに出場します。

最高気温は13℃位。走るのにはちょうど良さそうです。

今週も日曜に走って以来REST続きでしたが、今夜は少しだけ走ってきました。

明日は15kmほどのペース走かビルドアップ走を行い、身体をある程度のスピードに慣らします。

通常の大会前でしたら明日は調整ランなのですが、今回は特にそのようなことはしません。

レースはかすみがうらフルの調整の一環としての出場ですからね。

4分30秒を少し切るくらいのペースで走ろうと思います。


走れなかったりしてbearing

今シーズンはラスト2レース!
Banner_22にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

頑張ることが出来るようになりました

今日は4月1日ではありますが、仕事的には今日まで2009年度。

年度末の最終日でした。

7時から21時迄、おやつの大福を食べる暇も無く働きました。

それでもあまり疲れは無く、最後の最後迄頑張ることが出来ました。

頑張れた理由はラン効果と思います。

「きついなあ~」

と思う時も、1月に走った勝田マラソンのラスト3kmの辛さを思い出し、

「あの時よりは全然辛くない!」

と仕事に頑張ることが出来るようになりました。

勝田のラストは本当に辛かったですから...


明日は走ろう!!
Banner_22にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »