最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 明日はスピード練習 | トップページ | 明日は多摩川ランです♪ »

そろそろと1000mインターバル走

昨夜は咳に苦しめられずに眠ることが出来ました。

でも今朝もわき腹の痛みは変わらず...

困ったなあと思いながらも、予定通り走りに上尾運動公園へ。

陸上競技場に入ろうかともちょっと思いましたが、いつもの外周800m走路で1000mのインタバール走を5本行いました。

設定ペースは4分以内。RESTは400m1分40秒以内です。

3分53秒
3分58秒
3分55秒
3分58秒
3分56秒

ちょっとばらつきましたが、何とか設定ペース内で練習終了。

身体のコンディションの割にはまともに走ることが出来たと思いますが、喉がやられていた影響か、心肺機能は確実に落ちていました。

これは練習で戻るので心配してはいません。

ただ、その練習がきついのですがcoldsweats02

土曜日はゆっくりロング走。

日曜は軽くスピード練習をし、月曜日の5000m記録会に臨みます。

目標は18分50秒切り!!

と言いたいところですが、現実は19分30秒を切れるかも怪しいです。

それでも出来るだけ頑張ろうと思います。


GWはずっと天気良いようですね!!
Banner_22にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

|
|

« 明日はスピード練習 | トップページ | 明日は多摩川ランです♪ »

RUN」カテゴリの記事

コメント

月曜が記録会だったんですね。レースに向けてしっかり練習しているところがえらい。
5000mの記録を伸ばすのにはこういうインターバル練習は必須なんでしょうね。今度やってみようと思います。(ここまでスピード出せませんが)

投稿: noah | 2010年4月29日 (木) 15時07分

日曜日はゆっくり…ですね?
ゆっくり…ですよ~(^0^)/
で、月曜日はビュビューンと走っちゃって下さい♪

投稿: とし | 2010年4月29日 (木) 20時46分

いい練習だったですね。
5000m記録会、頑張って目標達成しちゃって下さいね。

投稿: マカプウ | 2010年4月29日 (木) 23時42分

いい感じに走れましたね。キロ4分を軽く切れるところがさすがにぽむんさん。だいぶ戻ってきているみたいで良かったです。多摩川ランはゆっくり走りましょう。

投稿: umaoyaji | 2010年4月30日 (金) 03時45分

おはようございます。
間違えました…
日曜日でなく、土曜日にゆっくり ですね。

投稿: とし | 2010年4月30日 (金) 06時59分

noahさん)
5000mを20分切るようになるにはインターバルトレーニングは必須と思います。
でも練習しないでいきなり走っちゃう方もいますが。
私は普通の人なので地道に練習するしかありません。
月曜は頑張ります!

投稿: ぽむん | 2010年4月30日 (金) 21時24分

としさん)
明日は宜しく御願いします。
もちろんゆっくりですよ~

投稿: ぽむん | 2010年4月30日 (金) 21時25分

マカプウさん)
いつもながら1人インターバル走はつらいです。
だからこそしっかり練習すると自信がつきます。

投稿: ぽむん | 2010年4月30日 (金) 21時26分

umaoyajiさん)
1本目は割と軽くでした。
でも2本目以降はなかなか大変でしたよ。
明日は身体慣らしのつもりで走ります。
もちろん最後尾ですよ。

投稿: ぽむん | 2010年4月30日 (金) 21時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222260/48212637

この記事へのトラックバック一覧です: そろそろと1000mインターバル走:

« 明日はスピード練習 | トップページ | 明日は多摩川ランです♪ »