最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 皇居30km走成功♪ | トップページ | 干し芋のおかげ? »

アディゼロCSとAGEについて

昨日の30km走のダメージは全く無いかと思ったら、会社帰りに軽く筋肉痛を感じ始めました。

少し走って筋肉をほぐしたいところですが、そんな元気が週初めにあるわけもなく、いつものようにRESTです。

今月の走行距離は120km弱。あと1週間ありますが、どう転んでも150kmに達しないでしょう。

とてもフルを翌月に控えているランナーの走行距離ではありませんね(2月は更に少ない120km弱でした)。

それでも何故か昨日は調子が良かった。

今年に入って、仕事が忙しかったり、風邪をひいたりして練習は不足していますが、どうしてか結果だけは出ています。

自分にも何故良い結果が出続けているのか全く分りません。

今後の為にもその理屈を分っておきたいところなのですが...

☆以下、シューズ選びの参考にどうぞ。


一昨日、クリールの5月号を買ってきました。

パラパラとめくっていると、「ランニングの基礎知識」と言う記事がありました。

そこで気になったことが..

記事では、「エキスパート」「レーシング」「ランニング」の3つにシューズがタイプ分けされていました。

問題は「レーシング」です。

この「レーシング」とは「中・上級者向き(サブ3~4)のレース・スピードトレーニングシューズ」ということ。

その中にアディゼロAGEとCSが入っている!(他にターサージャパン、ゲルフェザー、DSトレーナーなど)

これは違うだろう~

CSはまさにその通りのシューズと思いますが(CS6は持ってないですが)、AGEは「レーシング」では無いと思います。

キロ5分~7分のジョグ用に適しており、スピード練習にはあまり向かないかと。

レースに使用するのならばサブ4~5でしょうか。

ですがちょっと癖があるので、いきなりレースに使用はお勧め出来ません。


と考えるのは日本中で私だけかもしれませんがcoldsweats02

応援クリックを御願いいたします。
Banner_22にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

|
|

« 皇居30km走成功♪ | トップページ | 干し芋のおかげ? »

RUN」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222260/47891586

この記事へのトラックバック一覧です: アディゼロCSとAGEについて:

« 皇居30km走成功♪ | トップページ | 干し芋のおかげ? »